オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年2月

真鯛の昆布締め 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0473.JPG

こんにちは穂卓です。

本日は活き締めの真鯛を昆布締めでご提供いたします。
身が締まり昆布の旨みののった鯛オススメでございます。
スッキリした辛口の日本酒が良く合うと思います(^-^)/

昨日は【十四豚ヒレのロゼ仕上げカツレツ】がお客様に非常に喜んでいただきました。
ありがとうございますm(__)m
本日は3人前限定でございます。iPadから送信

十四豚ヒレカツ 養命酒製造がプロデュースした豚 肉です

IMG_0470.JPG

こんにちは穂卓です。
昨日と打って変わって気持ちのいい天気ですね。

本日は希少な十四豚のヒレカツをご提供します。
きめ細か肉質で、味わいもしっかりとしています。
青唐辛子味噌、大葉、海苔で巻いてカツにいたします。
仕上げはロゼ狙いで。オススメでございます(^^)iPadから送信

牡蠣スモーク 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0469.JPG

こんにちは穂卓です。

今日はまたまた牡蠣スモークを仕込みました(^O^)
色々出し方を変えて、今は春野菜と一緒に炒めて提供しております。
スモーク香がついた米油で炒めてるので、香りがとても良いです。
是非一度食べに来てみてください(^^)iPadから送信

大川が来てくれました

IMG_0467.JPG

今日は高校の同級生の大川が弟さんと一緒に来店してくれました!
カウンター前が完全に弘前になってましたね(^O^)
ほんと忙しいのにありがたい限りですm(__)m

大川お互い健康に気をつけていきましょう!
そのうち一緒に飲める時つくりたいですね。iPadから送信

春の串揚げ 板橋本町 穂卓

IMG_0465.JPG

こんにちは穂卓です。

本日も春らしい串揚げ仕込んでます。
蛤とウドの串揚げ
インゲンとしめじの磯辺巻き

瑞々しい味わいの春野菜が美味しくなってきましたね(^^)iPadから送信

金子さん

IMG_0464.JPG

こんにちは穂卓です。

今日は5時からの貸し切り宴会にスペシャル助っ人に来ていただきました!
前職で一緒だった金子さんです(^O^)
二人だったのでバタバタする事も無く、お客様にゆったりと楽しんでもらえたかと思います。
お客様への接客で僕も勉強になるところがたくさんありました。
ありがとうございました‼️iPadから送信

トマトのケッカソース 串揚げ 穂卓

IMG_0353.JPG

こんにちは穂卓です。

今日はフレッシュトマトのケッカソースを仕込みました(^O^)
トマトとハーブを合わせた、サッパリとしたソースです。
これは串揚げメニューのノルウェーサーモンにクリームチーズと一緒にのせて
ご提供しております。
当店の創作串揚げはひとつひとつ素材に合わせた味付けをしております。
是非一度食べに来てみてください(^O^)/iPadから送信

ハタハタなどなど 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0462.JPG

こんにちは穂卓です。

本日も岩手産生牡蠣ございます。
身が大きくて食べ応えありますよ(^O^)
春らしく蛤とウドの串揚げ仕込みました。少し苦味がありとても美味しいです。
ハタハタは酒盗ダレに漬け込み、焼いて提供いたします。iPadから送信

春野菜 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0459.JPG

こんにちは穂卓です。

今日は陽射しが心地よく気持ちのいい日ですね。

本日はウド、フキノトウを仕入れました。
ウドは蛤と串揚げに、
フキノトウは蕗味噌にして釜飯に添えようかと思ってます。
苦味のある春野菜は魅力的ですね。iPadから送信

本日生牡蠣あります! 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0458.JPG

こんにちは穂卓です。

今日はかなり寒くて、雨も冷たいですね。皆様風邪にはご注意ください。

本日は休み明けですが、色々仕入れました(^O^)
岩手産 生牡蠣、九州産鯵、金目鯛かぶと、などなど
串揚げだけじゃなく、鮮魚やおつまみもご用意しております!iPadから送信