オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年3月

休日のお知らせです。

おそれいります。
30日(月)31日(火)とお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

穂卓 佐藤

iPadから送信

杉山さん、賢ちゃん

IMG_0525.JPG

本日は新宿BAR時代お世話になった
杉山さんと賢ちゃん来店してくれました!
頑張ってる姿を見せることができて良かったです。
お二人共お忙しい中ありがとうございました‼️

ちなみに左の杉山さんは新宿の素敵なイタリアン かっぱ食堂オーナー
右の賢ちゃんは阿佐ヶ谷の一軒家レストラン Muオーナーでございます。
お二人のお店もとても素敵なお店なので是非チェックしてみてくださいo(^_^)oiPadから送信

栃木 霧降 佐賀 七田 入荷し ました! 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0524.JPG

まさかの雨が降ってきましたね。
美味しい日本酒入荷いたしました!
栃木 霧降 無濾過生原酒
フレッシュ感溢れる甘さ、酸味が心地よい味わいです。

佐賀 七田 山田錦7割5分磨き
あえて低精白で米の味わいがしっかりと感じられる味わい深いお酒です。iPadから送信

イトヨリ昆布締め 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0523.JPG

こんにちは穂卓です。
桜満開の本日ですが、お刺身も綺麗なものを御用意しました。
イトヨリは湯引きしてから昆布締めにします。
皮の綺麗さが引き立ってます(^^)
トビウオはお刺身、なめろうおすすめです。iPadから送信

十四豚肩ロースの赤ワイン味噌煮込み 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0519.JPG

こんにちは穂卓です。
中板橋の川沿いの桜がメチャ綺麗でしたね。
自転車乗らずにゆっくり歩いてきてしまいました(^^)

こちらは本日オススメの十四豚肩ロースの赤ワイン味噌煮込みです。
塊肉を赤ワインと味噌で柔らかく煮込んで仕上げました。
赤ワインはもちろんですが、しっかりとしたタイプの日本酒ともピッタリですo(^_^)oiPadから送信

穴子の串揚げ! 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0520.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は半袖でもいけるくらい暑かったですね(^^)

本日お刺身は、黒ソイ昆布締めと生ニシンでございます。
あと、穴子は軽く煮含めたフキと一緒に串揚げにいたします。
フキのほろ苦さと穴子の脂がピッタリで美味しいですよo(^_^)oiPadから送信

十四豚メンチカツ 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0518.JPG

こんにちは穂卓です。
今日はメンチカツの仕込みました。
当店のメンチは十四豚100%使用で肉汁たっぷり自慢の逸品です。
大葉や味噌で味付けしておりますので、まずはソースをつけずに召し上がってみてください(^^)
よく冷えたアサヒスーパードライがピッタリですo(^_^)oiPadから送信

新しい器を購入! 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0516.JPG

こんにちは穂卓です。
先日のお休みに新しい器を購入しました。
どんな風に使うか楽しみです!
ご期待ください(^^)iPadから送信

イトヨリ鯛、どんこの肝醤油

IMG_0515.JPG

こんにちは穂卓です。
本日はお刺身オススメです。
熊本産イトヨリ鯛の湯霜造り、上品な味わいです。
青森産どんこ刺身 肝醤油 、肝が立派だったので肝醤油を添えて提供いたします。
金目鯛かぶと煮もございます。
日本酒に合うおつまみ色々御用意してお待ちしております(^^)iPadから送信

春の串揚げ

IMG_0514.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は春らしくとても気持ちの良い天気ですね。
本日オススメの串揚げございます。
ブリ白子 おろしポン酢キャビア風添え
ウドとハマグリ フキノトウ味噌添え
スナップエンドウとブラウンえのきの磯辺巻き
などなど色々美味しいお料理とお酒御用意してお待ちしております(^^)iPadから送信