オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

長崎県産 鯵 板橋本町 居酒屋 穂 卓

FullSizeRender_33.jpg FullSizeRender_34.jpg

こんにちは穂卓です。
休み明けの今日から張り切って営業してまいります(^^)

本日オススメはお刺身の
長崎県産 鯵ですね!かなり脂が乗っていて身が白っぽくなってます、トロける味わいの鯵は
なかなか無いです、是非オススメいたします。

もう一枚の写真は本日ご予約の真鯛の土鍋ご飯です、鯛の旨味を吸い込んだお米が最高ですね。
ゆったりと楽しんでいただきたいと思います。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

今日は常連のお客様が、、 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_31.jpg FullSizeRender_32.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。
天気が良く少し暑く感じるくらいの1日でしたね。

本日も早い時間からたくさんのお客様ご来店いただき誠にありがとうございますm(_ _)m
初めて来てくれたお客様1組いらっしゃったんですが、とても楽しんでもらえてて良かったです。
常連様にもゆったりとしていただけてとても良い1日となりました。

今日は常連のお客様が東京マラソンに出場されて完走の打ち上げで使っていただきました。
写真を撮らせてもらったんですが、穂卓の缶バッヂをキャップにつけて走っていただけて
(左側に2個ついてる白い缶バッヂです)穂卓の宣伝までしてもらいました!(^^)
メチャメチャありがたいですね、スポンサー料代わりに今度お礼したいと思いますw

明日27日(月)はお休みさせていただきますのでよろしくお願いいたします。iPadから送信

今日の串揚げ盛り合わせは、、 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_30.jpg IMG_3207.JPG

こんばんは穂卓です。
オープンからお客様にご来店いただいて今一息つきました。

こちらの写真は先ほど提供した串揚げ盛り合わせです。
真鯛 青海苔パン粉 トマト キャビア風
ホタテ タルタル いくら
春野菜(タラの芽、ウド、菜の花) フキ味噌
椎茸 ハーブミート詰め マスタード
季節感があって華やかで良いですね(^^)

あと今日は「三重県産 生スルメイカ刺し 肝醤油」がオススメです!
超新鮮で肝がオレンジ色です、濃厚な醤油と合わせて是非(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

春野菜の串揚げですね~ 板橋本町 居 酒屋 穂卓

FullSizeRender_28.jpg FullSizeRender_29.jpg

こんにちは穂卓です。
今日も春らしい陽気でしたね。

串揚げも春らしい感じで仕込みました(^^)
春野菜(タラの芽、ウド、菜の花)の串揚げです、ほのかな苦味と旨味が美味しいですよ。
クルミ入りのフキ味噌を少し添えてご提供です、少し大人向けの味わいです。

美味しい串揚げを食べて、丁寧に注いだアサヒスーパードライを飲む!最高だと思います(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

今日も魚介類充実してます! 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_27.jpg

こんにちは穂卓です。
今日は春らしい陽気で良い1日でしたね。

本日も魚介類良いのが入荷しております!
岩手産 生牡蠣 身入りが大きいです!
アラスカ産 タラ白子 とろける美味しさです
千葉産 白ハマグリ 菜の花が入った酒蒸しが人気ですー(^^)

色々と忙しい2月ですが、たまには一息ついてゆっくりと食事を楽しんでほしいですね(^^)
では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

新政酒造カラーズ飲み比べセット 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_24.jpg FullSizeRender_25.jpg FullSizeRender_26.jpg

こんにちは穂卓です。
連休いただいてリフレッシュしてまいりました‼︎
今日からまた元気に営業してまいります(^^)

本日オススメはこちらの飲み比べセットです!
秋田 新政酒造さんのカラーズシリーズ3種類をご用意しました。
独特の酸味と旨味のある味わいで、素朴さと洗練された雰囲気があるとてもかっこいい日本酒です。
是非こちら3種類の微差を味わって楽しんでもらえたらと思います。

後の写真は今日の鮮魚仕込みです。
あん肝、しめ鯖、真鯛昆布締め、タラ白子、
今日は全部いい状態ですよ(^^)是非新政酒造さんの日本酒と合わせてお楽しみください。

最後の写真は「赤ワインとフキ味噌のソース」です!
今日から始まるメニュー「十四豚肩ロースと野菜のグリル」のソースになります。
フキ味噌のかすかな苦味と旨味を赤ワインと合わせました。
春らしい肉料理ですね、是非お試しください。

では今週もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

本日は19時から貸し切り営業とさせていただきます。 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_23.jpg

こんにちは穂卓です。
今日はスッキリ晴れて気持ちの良い日曜日ですね(^^)

お知らせですが本日は19時から貸し切り営業とさせていただきます。
連絡遅くなり申し訳ございません。
17時から通常通り営業しますのでご予定の方は早めにご来店いただければと思います。
ご連絡いただければ少し早めから開店しますのでお気軽にお電話ください。

写真はコース用の「オーロラサーモンとしめ鯖」です(^^)ポン酢ダレで仕上げます。

では本日もよろしくお願いいたします。iPadから送信

日本酒入荷です! 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_3190.JPG IMG_3192.JPG IMG_3191.JPG

こんにちは穂卓です。
今日も過ごしやすいいい天候でしたね。

本日の新しい日本酒はこちらです。
福千歳 純米さくらヌーボー
桜の酵母で醸された華やか香りとふくよかな味わいの一本です。

本日もまたしめ鯖仕込んでます、いい状態に仕上がったので是非日本酒と合わせてお楽しみください。

今日はこんな掘り出し物がありました、脂ののった(カツオの卵)です。
こちらはまた自家製のカラスミで仕込みます(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

生牡蠣、白子入荷しました! 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_3186.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は急に暑くなってビックリしましたね、風も強くて大変でした。

さて本日は鮮魚の良いのが入荷です(^^)
アラスカ産 タラ白子 状態すごく良いです オススメ
岩手産 生牡蠣 身入りが良く食べ応えありますね
ちょうど暑い日なので冷たいところをポン酢でサッパリと召し上がってください!

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

日本酒入荷しまし(^^) 板橋本町 居酒屋 穂 卓

FullSizeRender_22.jpg IMG_3181.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は営業前に幕張メッセで行われたフードビジネスの展示会に行って来ました!
日頃お世話になっている養命酒製造さんのところもチェックしつつ、
色々な新商品やトレンドを見て回って来ました(^^)
何個か新しく試したいことができたので随時チャレンジして見たいと思います。

こちらは新入荷の日本酒です、左から
鳳凰美田 限定品 無濾過本生 純米吟醸 香りが素晴らしいです
Takachiyo 限定流通品 一本〆 口に含んだ瞬間の旨味が強いです
若駒 無濾過生原酒 青リンゴのような爽やかな風味
それぞれ個性がある旨口のタイプです。
是非美味しい酒肴とゆっくりと味わっていただきたいですね。

本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信