オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年9月

黒ムツ、生シラス 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0970.JPG

こんにちは穂卓です。
昨日は前職の仲間が来てくれて嬉しい1日となりました。
皆元気でそれぞれ頑張ってましたね。

本日の鮮魚は
久々 静岡県産 生シラス、さっぱり美味しいですよ
同じく静岡県産 黒ムツは皮目を炙って焼き霜造りにいたします。
人気の新秋刀魚は刺身、なめろう、塩焼きで!

ひやおろしと合わせて召し上がってみてください(^O^)/iPadから送信

鯛のアラで 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0966.JPG

こんにちは穂卓です。
昨日のお休みは新宿で活きいか刺身を食べて体力回復に努めました。
今日からまた元気に営業してまいります!

先週から始めた「松茸と鯛の釜飯」よくでております(^^)
こちらは鯛のアラとかつお節で釜飯用の出汁をとっているところです。
この上品な旨味と松茸の香りが染み込んだお米の美味しさを是非お試しください(^O^)/iPadから送信

臥竜梅、いづみ橋 板橋本町 地酒 穂卓

IMG_0964.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は素晴らしい秋晴れでいい日曜日ですね。

本日はこちらが入荷です。
静岡県 臥竜梅 秋あがり純米吟醸
ふくよかな香りと熟成感があります。
神奈川県 いづみ橋 秋とんぼ 山廃純米
しっかりとした酸が効いた辛口です。

どちらもしっかりしたタイプの味わいです。少し味濃い目の料理にピッタリです。
今やってる「自家製ベーコンとキノコのガーリックバター炒め」などと是非合わせてみてください(^O^)/iPadから送信

松茸と鯛の釜飯 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0961.JPG

皆様本日もお忙しい一日お疲れ様でした。
今日はバタバタしてたのでこの時間のアップです。

本日から始めた「松茸と鯛の釜飯」です。
カナダ産の松茸と脂の乗ってる鯛の腹側の身を一緒に炊き上げます!
松茸の香りと鯛の旨味を同時に味わっていただきたいですね(^^)

今日はご新規のお客様、常連様、知り合いの方とたくさんの方々にご来店いただいて、
賑やかで楽しい営業となりました。
また明日も宜しくお願い致します。iPadから送信

豊盃 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0958.JPG

こんにちは穂卓です。
シトシト秋雨が続いています。今日は一日中降り続きそうですね。

本日は青森の実家から三浦酒造さんの名酒「豊盃」送ってもらいました!
今年の夏の帰省時に買えたのですが、東京だとなかなか見つけられなかったんですよね。
豊盃米で醸された、スッキリしながらもキレイな旨味があるとても美味しいお酒です(^^)

津軽びいどろ、津軽塗りの酒器で是非飲んでもらいたいです(^O^)/iPadから送信

関サバ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0954.JPG

こんにちは穂卓です。
シルバーウィーク明け本日からまた頑張って営業してまいります!
とはいえ今雨がパラついてきました、夜はどうなるでしょうかね。

本日の鮮魚は
大分県産 関サバ 素晴らしい味わいです、お刺身で
青森県産 シラウオ 珍しいですね、こちらも山葵醤油で
長崎県産 鯵は叩き、なめろうでも美味しいですよ(^^)

本日もよろしくお願いいたします。iPadから送信

煮穴子の出し巻き玉子 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0948.JPG

こんにちは穂卓です。
昨日は前職の仲間が来てくれてメチャメチャ盛り上がった営業となりました(^^)
常連さんにも来ていただいてとても楽しい1日でしたね。

こちらは最近だしている「柔らか煮穴子の出汁巻き玉子」です。
甘いツメダレが玉子とよく合います!お子様にも人気ですよ(^^)
是非お試しください。

お知らせです。
明日23日(水)はお休みさせていただきますので宜しくお願い致します。iPadから送信

松輪いか刺身 松茸と鯛の串揚げ

IMG_0952.JPG IMG_0951.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は凄いの仕入れました!
神奈川県三浦の活けの松輪いかです。
コリコリ歯ごたえがあり、最高です。山葵とすだち、塩を添えて
下足は軽く炙ってワタ和えでお出しします。

あとカナダ産の松茸で串揚げを作りました。 季節を感じる一品です。iPadから送信

お知らせです。

お知らせです。
明日21日(月曜日)は営業いたします。
替わりに23日(水曜日)をお休みさせていただきます。
宜しくお願い致します。

穂卓

iPadから送信

十四豚の和風粗挽きフランク 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0949.JPG

こんにちは穂卓です。
今日はご近所でお神輿が出ていました!お店の前も通ってくれましたが威勢がよくて
カッコよかったです。こういうのはあまり見た事が無かったのでいいもんですね(^^)

今日は十四豚の和風粗挽きフランク仕込みました。おそらく今年最後になります。
十四豚のキレイな旨味を閉じ込めた逸品です!
是非お試しください(^O^)/iPadから送信