オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

再びスープカレー 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_7903.JPG IMG_7908.JPG IMG_7911.JPG

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日のお通しはスープカレーです!
前回の(賛否両論あった?笑)スパイシーなスープカレーより、少しマイルドになっています。

雨も降り始めて本当に寒いですね…!
今晩は雪も降るかもしれないとのことで、スープカレーで温まっていただけたらなと思います( ´∀`*)

他にも新鮮なイトヨリ鯛を使った串揚げなど、お酒にぴったりのものもたくさんありますので、是非お越しください!
穂卓でお待ちしております!iPadから送信

今日の串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_7875.jpg IMG_7878.jpg IMG_7887.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日もたくさんのお客様いらしていただきました、誠にありがとうございます。

今日のオススメ串揚げ、たくさん食べていただきました(^^)
菜の花 鯖 梅おろし
十四豚角煮 小玉ねぎ 辛子 山椒おろし
イトヨリ鯛 蟹タルタル イクラ
フルーツトマト カマンベール 生ハム

素材感もしっかり伝えつつ、ひと手間加えて食事の楽しさも表現したいですね〜

十四豚のハーブソーセージも仕込みました。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

豪華旬菜コース(4500円)のご紹介 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_7852.JPG IMG_7859.JPG IMG_7863.JPG IMG_7864.JPG IMG_7866.JPG IMG_7870.JPG IMG_7871.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日もたくさんのお客様いらしていただきました、誠にありがとうございます。

今日は珍しくコース料理のご紹介です。
本日ご予約いただいていたコース料理の写真を撮りました!こちらです

豪華旬菜コース税込4500円 8品
先付け
野菜
鮮魚
串揚げ
肉料理
茶碗蒸し
御飯
アイスクリーム

伊勢海老や雲丹など高級食材も使用しており、
お食事メインで楽しまれたいお客様にご好評いただいております。
仲の良い方々とゆっくり楽しんでいただきたいと思います
是非ご予約お待ちしております。iPadから送信

成増小松菜と炙りしめ鯖の胡麻和え 板橋本町 居酒 屋 穂卓

IMG_7838.jpg IMG_7837.JPG IMG_0744.JPG

こんにちは穂卓です。

今日は今期最後の畑作業に常連様といっしょに行ってきました。
2月の間畑を休ませるので、全部キレイにしてきました。
身体は疲れましたが良い時間でしたね(^^)
3月からまた楽しんで作業したいと思います。

早速とれたての瑞々しい小松菜を使って一品。
「成増小松菜と炙りしめ鯖の胡麻和え」680円
香ばしいゴマダレでとっても食べやすく仕上がっております。
是非食べに来てください!

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

菜の花とサバの串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_7829.JPG IMG_7831.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

本日もたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。
ゆっくり過ごしてくださるお客様が多かったですね。
せっかくの週末、リラックスしてゆっくり過ごしてもらえて嬉しいです(^^)

今日のオススメ
「菜の花とサバの串揚げ 梅おろしディル風味」爽やかで香り豊かな一品です。

今年初入荷のホタルイカは野菜と合わせて酒盗オイル煮で。こちらも間違いない美味しさです!

明日は区民農園の片付けがあります、また3月からのスタートが楽しみです。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

スープカレー! 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_7826.jpg IMG_7827.JPG IMG_7820.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日はまかない用のつもりで鳥手羽を使ったスープカレーを作ってたんですが、(インド産のチリパウダーが効いてけっこう辛かったですw)
良い出来だったのでお客様にお声がけして販売してました。
思ったより辛かったようで、顔に汗するお客様続出でしたが、、、まあ冬ということでお許しください(^^)

あとは鮮度抜群のサバと菜の花を合わせた串揚げも良かったです、まだまだですが少し春めいた一品でした。こちらは明日もございます、是非食べに来てください。

明日はカウンター席のみ空きございます、お早めにご連絡くださいませ。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

あん肝入り味噌汁 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_7801.JPG IMG_7804.JPG IMG_7808.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

寒い日が続いて風邪も流行ってきてます。
温かい料理を食べて身体を温めてほしいですね、
今日のお通しは具沢山の味噌汁にあん肝を加え溶かした、腹から温まる一品でした(^^)
明日もございますので是非食べに来てください。

今日は黒ダイの串揚げも良かったです。
カニタルタルとイクラを乗せて旨味たっぷり仕上げとなっております。
こちらもしばらくあるので是非オススメいたします。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

今日は女子会コースいただいてました。 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_7789.JPG IMG_7792.JPG IMG_7793.JPG IMG_7794.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
連休いただいてリフレッシュしてまいりました!今日からまた元気に営業していきます!

今日は団体様で女子会コースいただいてました。
なるべく華やかで楽しい雰囲気になるように心がけて料理も作ってます。
皆さま楽しそうに過ごしてくれて一安心でした。
鯛カブトの土鍋御飯はお客様から歓声と拍手いただくことが多いです(^^)

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

成増野菜オススメです! 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_7.jpeg image2_5.jpeg image4_3.jpeg image5.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです!

マスターの育てた、新鮮なとれたて成増野菜がたくさん入荷しました!
赤大根と、大根と、菜の花です!( ´∀`)

どれもツヤツヤで美味しそうです!
可愛らしいサイズの大根は、焼いてちょっと贅沢に、鹿モモ肉の赤ワイン煮込みの付け合わせとしてお出しします。
鹿肉もクセがなくとても美味しいので、是非お召し上がりいただきたいです( ´∀`*)

他にも様々な料理として、成増野菜をお楽しみいただけるのではないかなと思います。
是非お越しください、穂卓でお待ちしております!

——–
もうすぐ穂卓では、何やら新しいことが始まる予定です。
すでに様々な準備が進められていて、今我らが広報担当が大詰めの仕事に取り掛かっているところです!(写真4枚目)
あと少しで正式に告知出来るかな、と思います。お楽しみに!

TKG 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_7744.jpg IMG_7746.JPG image1_6.jpeg

皆さま本日もおつかれ様でした。

今日は午前中に来年度の区民農園の申し込みをしてきました!
3月からまた新たに畑作業スタートします、是非ご興味ある方ご一緒しましょう(^^)
最初はジャガイモを植えると思います、今年度はどうなるか楽しみですね。

今日はアルバイトの子に人気メニューの「玉子かけ御飯」初めて食べてもらいました。
とても美味しいと喜んでくれてましたし、
その後の営業でお客様への説明がとても良くなっていて、嬉しかったですね。

今日は常連様多く楽しい1日となりました、
また明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信