オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

十四豚ソーセージできました!    板橋本町 居酒屋  穂卓

IMG_1799.JPG IMG_1276.JPG IMG_1275.JPG IMG_1271.JPG IMG_1270.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした(^^)
本日もたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。

今日は新人のアルバイトスタッフの男の子2人が、初めて2人で組んでの営業でした。
初めてまともに話すところを見ていて、なんかとてもホッコリしましたw

今週十四豚ソーセージの仕込みが間に合わず品切れしておりましたが、今日どうにか仕込み終了しました。明日からしっかり販売したいと思います。

焼きボラ白子に福岡豊前から直送の柚子を添えてお出ししてます。
香りがとても良くて、めちゃ美味しいです^_^オススメです。

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

今日は宴会いただいてました      板橋本町 居酒 屋 穂卓

IMG_1266.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

今日は地域の女性部の方々にご宴会していただきました。
地域の朝のご挨拶運動や、清掃など色々な活動をしてくださっています。
僕も普段は朝はいないんですが、先日豊洲市場に行ってお店に戻ってきた時、
通学路で子供達に朝の挨拶をされてる姿を見て感激しました。
いつも色々とお世話になっております、今日は皆さまに楽しそうにお食事してもらえて
嬉しかったです(^^)

ちなみにこちらは女子会コース3200円(食事のみ)のバーニャカウダの写真です(^^)
皆さまご検討くださいw

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

鹿骨の塩スープラーメン      板橋本町 居酒屋  穂卓

IMG_1262.jpg IMG_1259.JPG IMG_1247.JPG IMG_1244.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
休み明けの本日、たくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます(^^)

今日は初めて鹿の骨を5時間くらい煮込んでスープを取ってました。
それっぽく塩ダレも作ってみて、ラーメン屋さんのようにタレとスープを合わせて、
今日は素麺でやってみました。なかなか良い出来だと思います。
自分で食べてみた時身体がポカポカして、野生の素材の力強さを感じました。
明日はラーメンの麺で試してみたいと思います(^^)イノシシミンチのの雲呑もつけたいですね

20食ぐらい取れそうなんで是非皆さま食べに来てくださいw!

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

誕生日会していただきました。     板橋本町 居酒 屋 穂卓

IMG_1217.JPG IMG_1219.JPG IMG_1221.JPG IMG_1223.JPG IMG_1215.JPG IMG_1213.JPG IMG_1211.JPG IMG_1230.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日は7歳の女の子の誕生日会でご予約いただいてました。
ご家族揃っての食事でとても楽しんでいただき、逆に僕らも元気でましたw
お客様と楽しい時間を共有できるという飲食店営業の醍醐味ですね(^^)

明日はお休みさせていただきます。
26日(火)からまたよろしくお願いいたします!iPadから送信

少し年末を感じてきました。      板橋本町 居酒 屋 穂卓

IMG_1208.jpg IMG_1207.JPG IMG_1199.JPG IMG_1195.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日もたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。
ボージョレー、豊洲の魚介も売り切れました!

12月のご予約も週末から少しずついただいてます。
是非お早目にお声がけください。

最近ありがたい事にご新規のお客様もけっこう多いような気がします。
とても嬉しい事ですね(^^)
自分自身がもっと色んな面で成長して、来店されたお客様に気持ち良く帰って頂けるように努めたいものです。

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

豊洲市場に行ってきました! 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1176.JPG IMG_1181.JPG IMG_1783.JPG IMG_1784.JPG IMG_1793.JPG IMG_1794.JPG IMG_1184.JPG IMG_1186.JPG IMG_1187.JPG

おはようございます!穂卓です。
珍しく朝ですがw
今日は近所の吉佑さんにご一緒させてもらって2度目の豊洲市場に行ってきました(^^)
3連休前の豊洲はかなり忙しそうで、緊張感がありましたね。
吉佑さんの後ろをついていってたんですが、かなり厳密に素材選びをされてて
さすが寿司のプロだなと感心すると同時に、負けてられないぞ!と刺激にもなりました。
お刺身や生牡蠣など仕入れてきましたので是非楽しみにしてください!
今仕込みが終わったので少し休みます〜

昨日はボジョレー解禁日だったので、ワインに合うような料理を揃えてました。
お通しのカボチャのポタージュ
十四豚のパテなどご好評いただきました。
こちらは本日もご用意しております。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

酉の市行ってきました^_^ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1157.jpg IMG_1160.JPG IMG_1159.JPG IMG_1164.JPG IMG_1162.PNG

皆さま本日もおつかれ様でした。

今日は営業前に巣鴨の酉の市に行って熊手を買ってきました!
去年もご一緒させていただいた常連様と今年も一緒に熊手を買って、その場で掛け声して(独特の威勢の良い粋な声かけがあるんです)「今年も頑張りましょうね」というお話しをして。
とても良い時間でした^_^また来年も無事に買いに行ければいいですね。

今日は塩辛仕込んだのですが、旬の生スルメイカ使用でかなり美味しく出来あがりました(^^)日本酒党の方々、是非召し上がってみてください!

明日はボージョレー解禁日だそうで、穂卓も少しご用意しております。
今日は久しぶりに十四豚のパテを仕込みました。
なかなか良い出来に仕上がったと思います。ぜひワインと合わせてお楽しみください^_^

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

明日は酉の市に行ってきます(^^) 板橋本町 居酒屋  穂卓

IMG_1152.jpg IMG_1777.jpg IMG_1150.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日はご家族連れのお客様、初めての方、常連様色々な方々がいらしてくれました。
常連様はお仕事お忙しそうですね、遅い時間にパラパラといらしてくれてました。
忙しい1日の終わりに一息ついてもらえたら嬉しいです(^^)

明日は巣鴨の酉の市で熊手を新調してきます(^^)
去年も仲の良い常連様とご一緒させていただきました。今年も一緒に行けるのが嬉しいですね。
明日はニュー熊手の写真見てもらいたいですw

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

仕込みばっちりです 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1125.jpg IMG_1126.jpg IMG_1134.jpg IMG_1135.jpg IMG_1137.jpg IMG_1138.jpg IMG_1139.jpg IMG_1143.jpg IMG_1146.jpg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日も、いつも通りもりもり仕込み完了しております!

生姜としらすのオイル煮のドレッシングが、早ければ本日から始まります!
新鮮な生姜を香味油に漬け込んだ、風味の良い野菜との相性バッチリのドレッシングです。
またサラダには、カボチャとさつまいものチップスも添えます。
野菜の甘さをお楽しみいただきたいです。

お刺身では、太刀魚の炙り刺しがオススメです!
最近よく獲れているようで、状態が良くキラキラしていてとても美味しそうですね…!
注文が入ってから、さっと表面だけ炙ってお出しします。

今週も、初めての方から常連の方まで、沢山のお客様にお越しいただくことができました。
「仕込み毎日結構しっかりしてるのに、足りなくなりそうだよ…!」というマスターの明るい悲鳴もたまに聞こえたりと、本当に嬉しいです(´∀`*)
ありがとうございます…!

今週最終日、本日も気合いを入れて営業いたします!
休日明けのお仕事に備えてパワーを得に、是非お越しください!
穂卓でお待ちしております。

魚貝類も良いですね(^^) 板橋本町 居酒屋 穂卓ー

IMG_1118.JPG IMG_1121.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は豊洲から新鮮な魚貝が届きました!
オススメは「焼きボラ白子」でございます。
濃厚な味わいで毎年人気のメニューですよ(^^)

塩辛用のスルメイカも最高のが届きました!
このワタの色見てくださいwスゴいキレイで美味しそうですね。
来週完成しますから、こちらも是非お楽しみに^_^

では本日もよろしくお願いいたします!!!!iPadから送信