オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

牡蠣食べ比べ 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_11.jpeg image2_9.jpeg image3_6.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日は牡蠣がオススメです!
山口県才川産・兵庫県室津産の、2種類をご用意しております。
産地によってそれぞれ味が違うと思うので、是非食べ比べてお楽しみください( ´∀`*)

また、生牡蠣だけでなく、焼き牡蠣もとても美味しいです。
身が熱々のふわふわで、旨味がじゅわっと口の中に溢れます…!
いつもは生牡蠣派!という方も是非お試しください、もちろん生と焼きの相盛りもオススメです!

とうとう平成も終わりますね、いつもありがとうございます。
実感はあまり湧きませんが、日本にとって重要な日だとひしひしと感じています。
私は今日も明日も穂卓勤務が入っているので、歴史の変わり目は穂卓で迎えることになりそうです笑

平成最後・令和最初の夕食を、穂卓で楽しんでいただければ幸いです。
是非お越しください、お待ちしております。
また、令和でもよろしくお願いいたします!( ´∀`)

*鹿肉骨付きロースグリル* 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_10.jpeg image2_8.jpeg image3_5.jpeg image4_3.jpeg

こんにちは、アルバイトのあべです!

GWに入りましたね…!帰省や旅行へ行くお客様も多いと思います(^○^)
穂卓は公休日の月曜以外は休まず営業しておりますので是非お越し下さい☆

本日から鹿肉骨付きロースのグリルご提供致します!
濃厚なお肉に川口農園さんのさっぱりした新鮮なカブを付け合わせでお出しします。
鹿肉は細かく切ってお出ししていますが、そのままかぶりつく漢食べも良いですね笑笑
臭みが無く柔らかい豊前市の鹿肉、是非ご賞味下さい!
たくさんご用意ございます!\(^o^)/

いよいよ平成から令和へ年号が変わりますね( ´∀`)
あべは今日で平成最後の穂卓勤務になりますw
令和もよろしくお願い致します(*^_^*)

あべ

豊前市からジビエが届きました(^^) 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_8732.jpg IMG_8733.jpg IMG_8730.JPG IMG_8729.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日からお休みの方も多かったでしょうね、沢山のお客様ご来店いただきました。

遅くなりましたがゴールデンウィークも特に変わらず6日(月)だけお休みいただきます。
是非お休みの日に食事とお酒を楽しんでゆっくりしていってくださいね(^^)

昨日福岡県豊前市からジビエが届きました。
色々な新メニューご提供していきますので楽しみにしてください

鹿モモ肉の串揚げ 今回のお肉も味わい深く濃い旨味があります。
ミディアムレア気味に仕上げて柔らかい口当たり
今回のトッピングはブロッコリーの蕗味噌和えを添えて
柔らかめのブロッコリーの甘さと蕗味噌のほろ苦さが鹿肉の旨味とよく合います(^^)
山の味のイメージで作りました
是非食べていただきたい一品です。

岩手産の生牡蠣もオススメです、焼きでも生でも美味しいです!

明日はまだお席ございますので是非お問い合わせください。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

メニュー日々変化中! 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_9.jpeg image2_7.jpeg image3_4.jpeg image4_2.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

穂卓では、ほとんど毎日、お酒や料理などのメニューが変化しています!
本日もオススメ料理がガラッと変わり、霜降り牛のすき焼き仕立てや、鯛カブト酒蒸しなど、たくさんご用意しています!

来るたびメニューが変わるのは、新鮮でとても嬉しいですね( ´∀`*)
穂卓に初めてお越しいただく方でも、常連の方でも、皆さんに楽しんでいただけるのではないかな、と思います。

また今日は、マスターが何やら新たなデザートの仕込みをしているようです!
私の知る限り、穂卓で見たことはない新作デザートです!どうぞ楽しみにお待ちください( ´∀`*)

とうとう10連休という方も多いと思います。
平成最後?の出勤終わりに、美味しいものを食べて、疲れを癒していただければ幸いです。
穂卓でお待ちしております!

(メニュー変更に合わせ、表の看板も描き直しました!
この看板を季節に合わせて描くのは、私の密かな楽しみなので、お時間のある際にこちらも是非ご確認ください!笑)

ロッシーニ風串揚げ復活します! 板橋本町 居酒屋 穂 卓

image1_8.jpeg image2_6.jpeg image3_3.jpeg

こんばんは、アルバイトのあべです( ´∀`)

また少しお休みしていたロッシーニ風串揚げが復活致します☆
いつも大人気のメニューでマスターは仕込み甲斐がありますね\(^o^)/笑
フォアグラの味噌漬けとトリュフのスライスを
叩いて伸ばした牛フィレ肉に包んでいます!
食べるとフォアグラの溶けた脂が口の中でジュワッと広がります\(^o^)/
味噌で漬けているので少し大人っぽい味付けに仕上がっています。
明日から提供する予定です!楽しみにしていて下さい(*^_^*)

先日マスターから伝えていただいたんですが、6月をもって穂卓を卒業する事になりました!
また近くなったら改めてきちんとご挨拶させていただきます。
まだ約2ヶ月間働いていますので沢山のお客様とお会いできたら嬉しいです!

では本日もよろしくお願いします\(^o^)/

あべ

お刺身と日本酒

IMG_8656.JPG IMG_8654.JPG IMG_0972.JPG IMG_0969.JPG

こんにちは穂卓です。

先程日本酒のメニュー書きおえました、最近バタバタして落ち着いて筆を握れてなかったので
精神集中できて良かったです(^^)

ゴールデンウィーク前でお仕事お忙しい方も多いようですね。
お時間あるときに美味しい食事とお酒で一息ついて貰いたいと思います。

先月植えたジャガイモがだいぶ芽吹いてきました(^^)
もうしばらくしたら芽かき(茎をある程度カットして芋に栄養が行くようにすること)をして
収穫に備えたいと思います。
今年も豊作になりそう、楽しみです!
ジャガイモ祭り楽しみですね〜(内容は未定ですw)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

フレッシュフルーツカクテルフェア始まります! 板橋 本町 居酒屋 穂卓

IMG_8649.jpg IMG_8650.jpg IMG_8647.jpg IMG_8646.jpg

こんにちは穂卓です。
今日みたいな暑い日にぴったりのフレッシュフルーツカクテルフェアが始まります!
和歌山県産 はっさくのジントニック
爽やかな香りとほのかな苦味の効いた絶品ジントニックです(^^)
高知県産 生姜のハイボール
生姜の辛味を引き出した大人のハイボールです
どちらもエキスがしっかりと出ていていい状態ですよ、オススメでございます。

人気の塩辛は出来立てです
お刺身は大ぶりな太刀魚の炙り刺し 旨味のってます!
塩サバのスモークは人気の逸品です(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

とう菜のジェノバ風スパゲティ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_8629.jpg IMG_8626.JPG IMG_8620_2.JPG IMG_8614_2.JPG

こんにちは穂卓です。
今日も暑くなりましたね、ビールが美味しそうです(^^)
青森の爽やかなシードル(リンゴのスパークリング)もあるのでこちらもオススメです。

昨日ご好評いただいたパスタもまだございます、川口農園さんから直送の野菜も添えて。
野菜の美味しさたっぷりでご提供いたします。
是非食べてみてください。

本日はまだお席ございます。

では本日も本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

パスタ大好評でした(^^) 板橋本町 居酒屋穂卓

IMG_8627.jpg IMG_8625.JPG IMG_8624.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

今日も沢山のお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。
タイミング合わずお断りしたお客様もいらっしゃいました、申し訳ございません。
是非次回によろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は久々のパスタ料理が大好評でした(^^)
「とう菜のジェノバ風スパゲティ 川口農園の野菜を添えて」
新潟の野菜のとう菜、オリーブオイル、カシューナッツ、鰹出汁、塩胡椒でソースを作り
川口農園さんの採れたての野菜(ミニキャロット、ミニ大根)と鶏ハムを添えて
野菜の美味しさが引き立つ美味しいパスタ料理が出来ました(^^)
是非食べに来てください!

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

明日はパスタやります! 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_8620.JPG IMG_8617.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日も賑やかな営業となりました、誠にありがとうございます。
お断りしてしまったお客様もいらっしゃいました、申し訳ございませんm(_ _)m
また次回に是非ともよろしくお願いいたします。

今日も岩手産 牡蠣 生も焼きも身がプリプリで最高の状態でした(^^)
明日も注文入れてるので是非オススメでございます!

さらに明日は久々にパスタのメニュースタートします。
アルバイトの郷さんから新潟県産の冬菜(小松菜と菜の花足した感じで甘みが強いです)
を沢山いただきました。
こちらを使ってジェノベーゼ風に仕上げてみたいと思います。
こちらも是非オススメいたします。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信