オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年12月

鯛のお頭土鍋御飯 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_1228.JPG IMG_1230.JPG

こんにちは穂卓です。
とうとう31日となりましたね、穂卓の営業も本日までとなります。
明けは4日(月)から営業開始いたしますので宜しくお願い致します。

写真は昨日の宴会での 「鯛の土鍋御飯」です。鯛かぶとを入れて炊き上げました(^^)
鯛をほぐして、甘辛く炊いたゴボウと生姜、イクラ、三つ葉などをちらして仕上げました。
おめでたい雰囲気がでて良かったです。

皆様2015年も大変お世話になりました。
来年度もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年を!iPadから送信

豊盃、生牡蠣 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_1227.JPG IMG_1225.JPG

こんにちは穂卓です。
昨日は常連様で賑わっていただいて、とても楽しい営業ができました。
今年もあと2日ですが気を抜かずしっかりと営業してまいります。

本日はまた青森から豊盃 純米吟醸 の新酒届きました!
いつものよりも香りが立ってフレッシュさがありますね(^^)
あと生牡蠣もございます。今年最後に是非召し上がってみてください(^O^)/
お席残り少ないので、来店予定の方はご連絡頂ければと思います。iPadから送信

活き締め真鯛 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1224.JPG IMG_1223.JPG IMG_1222.JPG

こんにちは穂卓です。
早いもので今年もあと3日でですね。当店は31日まで営業いたしますのでよろしくお願いします。

本日は愛媛県産の真鯛入荷です!身がぷりぷりでオススメでございます。
腹身の方は「真鯛と帆立の釜飯」にいたします。イクラものせて提供です。

下の写真は昨日の宴会での「五目御飯の土鍋炊き」
たっぷりの量で炊くとやはり美味しいですね(^^)宴会ならではの出し方で良かったです。iPadから送信

貸し切り宴会 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1219.JPG

こんにちは穂卓です。
今日も暖かくて気持ちのいい青空でしたね。少しお休みのムードがでてきたような気がします。

本日は7時から貸し切り宴会いただいております。通常営業は無しとさせていただきます。
しっかりと準備して、楽しく過ごしてもらいたいですね(^^)iPadから送信

ノドグロ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1218.JPG

こんにちは穂卓です。
今年最後の日曜日、暖かくて過ごしやすいですね。

本日は長崎産 ノドグロ入荷です!お刺身で2人前だけですが提供いたします。
皮目を炙ってお出しします。
あとは青森県産のゴマサバはいつも通り炙りしめ鯖にいたします。

本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)miPadから送信

カラスミその後 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_1217.JPG

皆様本日もお疲れ様でございます。
今日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。穂卓も常連様のお座敷宴会
終わって遅い時間も沢山お客様に来ていただいて師走らしい1日となりました。
ちなみに昨日も常連様で賑わって楽しいクリスマスとなりましたね(^^)

何にも仕込みの写真を撮れなかったのでまたカラスミです。
少し色が濃くなってきましたがまだまだですね、殺菌も兼ねて毎日ウイスキーを塗ってますiPadから送信

陸奥八仙 ふな酒、生ニシン 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1215.JPG IMG_1214.JPG

こんにちは穂卓です。
今日はクリスマスですが特にクリスマスの用意はしておりません(笑)
普段通りの営業をしたいと思います。

本日は青森県「 陸奥八仙 ふな酒」入荷しました!
フレッシュでジューシーな搾りたての無濾過生原酒です。オススメです
お刺身は本日 北海道産 生ニシンございます!
身は綺麗なピンク色で歯ごたえあり旨いです。
日本酒にも合いますね(^^)iPadから送信

明日はお休みとさせていただきます 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1213.JPG

こんにちは穂卓です。
おそれいります。
急で大変申し訳ありませんが、明日24日はお休みとさせていただきます。
年内休み無しでいこうと考えてたのですが、少し厳しそうでした。
休み明けからまた元気に営業してまいりますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに年内は31日まで営業いたします。
現在26日、28日は貸し切り宴会いただいております。
遅い時間は空いてると思います。
年明けは1日から3日までお休みいただく予定でおります。
宜しくお願い致します。iPadから送信

カラスミその次 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1211.JPG

皆様本日もお疲れ様です。
今日は忘年会などの飲み会が多かったのではないでしょうか。
穂卓も沢山のお客様に来ていただいて賑やかな1日となりました。

なので本日は仕込み途中のカラスミです!
塩漬けが終わり、日本酒と水のあわせたもので塩抜き工程に入りました。
塩を抜きつつ日本酒の旨味が入るように。
あと10日ぐらいですかねiPadから送信

ロマネスコ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1210.JPG

こんにちは穂卓です。
こちらの見慣れない野菜はロマネスコというイタリアの野菜らしいのですが、
見た目が綺麗で見映えがしますね。バーニャカウダでしばらく使いたいと思います(^^)

あとご好評いただいていた紅玉の揚げアップルパイは思ったより早く売り切れました。
ありがたいですね。
また新しいデザートを仕込むつもりなのでよろしくお願いいたしますm(_ _)miPadから送信