オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2014年12月

良いお年を。 板橋本町 居酒屋 串揚げ 穂卓

IMG_0308.JPG

早いもので今年度の営業最終日となりました。
9月オープンから3ヶ月色々有りましたがどうにか無事に年を越せそうです。
穂卓を応援してくださったお客様、協力してくれた業者さん、友達たち、
みなさんに御礼申し上げます。

2015年も宜しくお願い致します。良いお年を‼️iPadから送信

本日営業してます! 板橋本町 居酒屋 串揚 げ 穂卓

IMG_0306.JPG

皆様お疲れさまです。
穂卓は今日、明日で年内の営業を終わらせていただきます。

いつも店の前の真っ暗な道で灯りを灯している看板です。
2014年孤独に耐えて頑張ってくれました。
ありがとうございますm(_ _)miPadから送信

十四豚の肉団子 板橋本町 居酒屋 串揚げ 穂卓

IMG_0286.JPG

こんにちは穂卓です。
もう少しであっという間の2014年が終わりそうですね。
穂卓は30日まで営業いたします。明日29日も営業しますのでよろしくお願いします。
年明けは2日からですよ(^^)

さて本日は十四豚(じゅうしーぶた)の鍋コースのご予約いただいてます。
写真は十四豚の肉団子です。十四豚とろろ鍋に入ってるんです。
養命酒の生薬の絞りカスを食べさせた豚肉はジューシーで脂身も旨い!
是非一度食べて欲しい一品ですね(^○^)iPadから送信

フォアグラ! 板橋本町 居酒屋 串揚げ 穂卓

IMG_0300.JPG

こんにちは穂卓です。

本日は8時半まで貸し切りとなっております。
宜しくお願い致します。

写真はフォアグラの照り焼きです。
コースメニューの
【雲丹とフォアグラの茶碗蒸し】
に入るんです(^^)
今から蒸しあげます!iPadから送信

ミネラル大根 板橋本町 居酒屋 串揚げ 穂卓

IMG_0299.JPG

こんにちは穂卓です。

最近ミネラル大根なるものを知りました。
詳しくはないんですが、身がきめ細かくしっかりしててとにかく旨いんですよね。

という事でしばらく
【ミネラル大根のステーキ】
を売ってみます。酒盗と柚子を添えるとツマミにぴったりです。iPadから送信

メリークリスマス(^^) 板橋本町 居酒屋 串揚げ 穂卓

IMG_0294.JPG

常連のお客様からクリスマスの飾りをもらいました。
手造りのクリスマスカードとツリーの飾りですよ(^^)
可愛らしくていいですね。

今日はちょっとだけクリスマスメニューも用意いたします。
ご来店お待ちしております。iPadから送信

十四豚の角煮が旨い 板橋本町 居酒屋 串 揚げ 穂卓

IMG_0242_2.JPG

こんにちは穂卓です。
最近作ってる十四豚の角煮なんですが、改良してより美味しくなりました!
脂身が美味しい十四豚バラを八丁味噌と赤ワインでトロトロに煮込んでます。
味噌の香りが複雑で独特な味に仕上がりました。
是非一度お試しください(^^)

PS 本日はしめ鯖を仕込みました。しっとり仕上がったんでオススメです!iPadから送信

梵 板橋本町 居酒屋 串揚げ 穂卓

IMG_0293.JPG

福井県の名酒【梵】の前掛けを頂きました。
さっそく壁に貼ってみましたが、カッコ良く仕上がりました!

もっともっと、雰囲気を良くしていい店にしていきたいですね(^^)iPadから送信

明日は営業いたします! 板橋本町 居酒屋 串 揚げ 穂卓

IMG_0289.JPG

マッサン効果でしょうか、ハイボールがよくでております。

グラスに氷をいれウイスキーを注ぎしっかりかきまわし冷やして、
さらに氷を入れ、ウィルキンソンソーダをゆっくりとそそぐ。

受け売りですが丁寧につくっておりますよ。

お知らせですが明日22日は営業いたします!
宜しくお願い致しますm(_ _)miPadから送信

黒ソイです 板橋本町 居酒屋 串揚げ 穂 卓

IMG_0292.JPG

本日は珍しく黒ソイ入荷です(^^)
お刺身もいつも同じになってきてたんで、
いろいろやらないとですよね。
刺身と煮付けにいたします。iPadから送信