オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

本日のお通しはちょっと贅沢ですよ! 板橋本町 居酒 屋 穂卓

image1_7.jpeg image2_4.jpeg image3_5.jpeg image4_5.jpeg

こんにちは、アルバイトのごうです。

本日のお通しは雲丹ととろ湯葉の生海苔餡です!
北海道石狩市から塩水雲丹が届きました。
ミョウバン未使用でエグ味が少ないそうです。
湯葉と一緒にお召し上がりいただくちょっと贅沢なお通しです(*´◒`*)

タケノコの醤油焼きや春の揚げ出しもオススメです!
揚げ出しには鰆、ウドの芽、豆腐が入ってます。
是非お召し上がりください!

では本日もよろしくお願いいたします。

iPadから送信

スズメノナミダさん来てくれました(^^) イナズマコネ コ 3/7〜 池袋シアターグリーン

IMG_2311.jpg IMG_2303.jpg IMG_2298.jpg IMG_2294.jpg IMG_2305.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。

昨日はボケててブログあげ忘れでしたw

今日は芸人のスズメノナミダさん(飯田さん)ご来店くださいました(^^)
飯田さんのライブや演劇を観に行くことが度々あります。
3月も渾身の舞台が始まるそうです!(花と風の追憶)
楽しみです!

新しい春のメニューも始まってます。
新タケノコ醤油焼き
春の揚げ出し (ウドの芽、豆腐、サワラなど)
しめ鯖と春野菜 酢味噌和え

肉料理やパスタも準備したいと思ってますよ〜

明日もまだお席ございます^_^
よろしくお願いいたします!iPadから送信

静岡産新タケノコ入荷しました! 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_1893.jpg IMG_2263.jpg IMG_2256.jpg IMG_2221_2.jpg

こんにちは穂卓です。

今日は前回も大人気ですぐ無くなってしまった新タケノコが入荷しました!
たっぷりのヌカで炊き上げてアク抜きしたタケノコを香ばしく醤油焼きにいたします^_^

サワラの西京焼きも日本酒と抜群に合います、是非オススメいたします。

今冬ご好評いただいた十四豚のしゃぶしゃぶはあと少しで終了です、
是非お早めにお召し上がりください(^^)

2月、3月は年度末でお仕事や新生活の準備などお忙しい方とても多く感じます。
美味しい料理とお酒でホッと一息ついてもらえればと思います。

週末のご予約だいぶいただいております、
ご検討中の方々是非お早めにご連絡いただければと思います。

では本日もよろしくお願いいたします(^^)iPadから送信

今日はしめ鯖オススメです。 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_6.jpeg image2_3.jpeg image3_4.jpeg image4_4.jpeg

こんにちは穂卓です。
休み明けの今日からまた元気に営業してまいります!

本日は脂の乗った炙りしめ鯖オススメです!
菜の花、ウドとの酢味噌和えでもご提供いたします。
是非美味しい日本酒と合わせてお楽しみください(^^)

春の串揚げもご好評いただいてます。
タラの芽、ウド
グリルチキン、芽キャベツ
など
野菜が美味しい時期ですね^_^

焼き物は今日からサワラがスタートです、菜の花入りの西京味噌でしっとり焼き上げます。

しっかり食べて体調良くしていきましょう!

では本日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

東京少年少女     板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1890.JPG IMG_1887.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

今日は営業前の午後に穂卓のバイトスタッフの飯田くんが出演しているミュージカルをスタッフと一緒に観に行ってきました。
とても素晴らしい舞台で、感動して泣きながら見てましたし、最後の盛り上がりでは大声出して興奮してしまいましたw
DVD出たら買いたいぐらい最高の舞台でした^_^

エンタテイメントってすごいですね、しっかり準備努力して自分も、お客様も楽しめる。
人を楽しませることを仕事にできたら最高だなと僕も改めて思いました。

明日24日(月)はお休みとさせていただきます。
25日(火)からまたよろしくお願いいたします!iPadから送信

究極の玉子かけ御飯      板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_2233.jpg IMG_2234.JPG image0.jpeg IMG_2239.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日は開店から閉店までとても賑やかな営業となりました、誠にありがとうございます。

今日は久しぶりにTKGの写真を撮りました^_^
一番人気の釜飯なのですが、当たり前すぎて逆に発信しないという矛盾が生じています 笑
まだ食べてない方いらしたら是非とも召し上がって欲しいなと思います(^^)
オープンして6年目ですが何度かのリニューアルを経て今の形に落ち着いてます。
是非一度食べに来てください。

今日は鰆の焼き霜造り、海老すり身と空豆の串揚げなど春らしいメニューが人気でした^_^

明日は早い時間はカウンタ席だけ空きございます。
7時くらいからはお席少しずつご用意できると思います。

明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

春の料理ですね〜 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_2221.jpg IMG_2223.jpg IMG_2218.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日はブログ見てタケノコ食べに来てくれたお客様いらっしゃいました^_^
ちょうどラスト一個で食べていただけて良かったです。

メニューはだいぶ春めいてます。
ブリの西京焼きも味噌には菜の花や柚子胡椒などを混ぜ込んだ爽やかな風味の味に仕上げてます。
白ハマグリと菜の花の酒蒸しも人気です(^^)

明日はカウンター席2席のみ空きございます。
遅い時間に空き出るかもしれません、ご連絡いただければと思います。

明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

春のシーザーサラダ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_2208.jpg IMG_2205.jpg IMG_2210.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
連休前の本日はゆったりとした営業となりました。

逆におかげでというか、先日購入した新兵器のテプラ使ってみました。
けっこう良い感じに仕上がってると思います(^^)
もう少しホワイトボードなど必要そうですが、こんな感じの串揚げカードになりそうです。

最近はサラダも春仕様になりました。
シーザードレッシングに人参や青菜を混ぜ込み、野菜の甘さが引き立った味わいになってます。ビタミン取って免疫アップしてほしいと思います!

22日土曜日はほぼ満席のご予約いただいております。
明日はまだお席ございます^_^
よろしくお願いいたします!iPadから送信

新たけのこ醤油焼き 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_2200.JPG IMG_2194.jpg IMG_2203.JPG IMG_2204.JPG IMG_2166_2.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
連休明けの今日から沢山のお客様いらしてくれました、誠にありがとうございます。

今日はなんと今年初の鹿児島産新タケノコ入荷しました!
さっそくヌカで炊いて、醤油焼きでご提供しましたよ。
香ばしいタケノコの良い香りと少し焦げた醤油の香りがお店に漂ってました(^^)
明日も少しございます、是非食べに来てください。

塩辛もいい状態で仕込めました!日本酒と一緒に是非どうぞ^_^

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

17日(月)18日(火)連休いただきます。 板橋本町 居酒 屋 穂卓

IMG_2187.jpg IMG_2188.jpg IMG_2191.jpg

皆さま今週もありがとうございました。

先にお知らせです、
17日(月)18日(火)は連休とさせていただきます、よろしくお願いいたします。

今日はブリのお刺身の腹身炙りがとても美味しかったですね(^^)
日本酒もたくさん飲んでいただきありがとうございます。

今日実は新兵器が来ました、写真であるようにスマホでできるテプラです!
常連さまはご存知だと思いますが、今まで串揚げカードは手書きで頑張ってきました。
ですがそろそろ限界が来たかな〜と感じてたところネットでいい商品を見つけました。
だいぶ良さそうですよね^_^
ちょうど明日明後日で上手い使い方を考えたいと思います。

では19日(水)からまたよろしくお願いいたします!!!!iPadから送信