オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

これ買いました(^^) 板橋本町 居酒屋 穂 卓

FullSizeRender_27.jpg IMG_3354.JPG

皆様本日もお疲れ様でした。
今日は暖かくなって良かったですね、桜もだいぶ進んだみたいです。

今日はこちらを買ってまいりました、前々からやりたかったメニューをやってみようとたくらんでおります(^^)
楽しみですね、スタートしたらまたご連絡いたします。

あと2枚目の写真は「イワシの酒盗オイル煮」軽く塩をした生のイワシを酒盗入りの米油で
低音でコトコト煮込みました。中骨まで食べれてお酒のつまみに良いですよ〜
是非お試しください。

ではまた明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

十四豚ヒレ肉のロゼカツレツ 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_25.jpg FullSizeRender_26.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。
今日はゆったりした営業でしたがお客様とゆっくりお話ししたりできていい営業ができました。

今日は常連様2組にロゼカツレツ食べていただきました(^^)
素晴らしい肉質のヒレ肉を外はカリッと中はしっとり仕上げます、
是非この希少な十四豚ヒレ肉を楽しんでもらいたいと思います!

あと写真だと分かりずらいのですが、オススメの鯛の釜飯の鯛出汁がコラーゲンがたっぷりで
ゼリー状になってます(^^)
1時間ぐらい煮込んでしっかり出汁を取っております、この鯛の旨味を吸い込んだお米は最高ですね!
是非こちらもオススメでございます。

ですねは明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

十四豚ヒレ肉入荷しました! 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_24.jpg

こんにちは穂卓です。
昨日までは雨が凄くてとても寒かったですが、少し回復しましたね。
休み明け本日からまた元気に営業してまいります!

本日は十四豚ヒレ肉が入荷しました!
人気なんですが入荷数が少なくてなかなか皆様に食べていただくことができません。
今回は8人前ご用意できたので是非まだの方はお試しください。
いつも通り余熱で火を通しロゼ色に仕上げたカツレツでご提供いたします。
ソースは春らしくすこし苦味を効かせた「赤ワインとフキ味噌のソース」でご賞味ください。

では今週もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

タラの芽と真鯛の串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_23.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。
急に寒くなってしんどい1日でしたね、まだ雨が降っております。

今日はこちらの串揚げ仕込んでました!
「タラの芽と真鯛の串揚げ」「ホタルイカとウドの串揚げ」
春らしい苦味のある野菜と旨味の乗った魚介類を合わせて見ました。
出来上がりもいい感じでお客様にもご好評いただきました(^^)

今日は珍しく初めてのお客様が3組もいらしてくれました、ありがたいですね。
新生活が始まる方も多いと思いますが、穂卓に来た時はホッと一息ついてもらえればと思います。

明日27日(月)はお休みさせていただきます。
また28日(火)からよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

今日のホワイトボードです(^^) 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_21.jpg FullSizeRender_22.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。
今日は常連様が沢山いらしてくれて楽しい賑やかな営業となりました(^^)
まだ年度末で忙しい方もいらっしゃいますが、週末に少し一息ついてもらえたかなと思います。

こちらが本日のホワイトボードでした。
昨日のブログの影響なのか今日はほとんどの方が「新タケノコ醤油焼き」頼まれてました(^^)
味も非常に好評でした!新物はやはり皆さん嬉しいようですね〜

明日もしっかり準備していい料理を提供したいと思います。
また明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

タケノコタケノコニョッキッキ♪ 板橋本町 居酒屋 穂卓

お久しぶりです!阿部です(^^)
本日もたくさんのお客様にお越しいただきました\(^o^)/
いつもありがとうございます!
特に人気だったのが春らしい新メニュー、新タケノコの醤油焼きです☆
(前の記事に画像あります!)
マスターが横で焼いているのを見ていましたが、焼いていくうちにどんどんトウモロコシを焼いているかの様な甘〜い香りがしてきて食欲そそられてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

他にも新メニューご用意してますので是非是非お越し頂ければ嬉しいです(*^^*)

☆あべ☆

iPadから送信

本日の料理達です(^^) 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_3341.JPG FullSizeRender_18.jpg IMG_3340.JPG FullSizeRender_19.jpg FullSizeRender_20.jpg

iPad$B$+$iAw?.(B

ホタルイカとウドの串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_17.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。
今日はゆったりした営業でしたが常連様にごゆっくりしていただけました。

串揚げのオススメはこちらの「ホタルイカとウドの串揚げ」でした。
ホタルイカの旨味とウドの少しの苦味が効いた春らしい串揚げですね。
白ワインと合わせて召し上がっていただいてました、とても合いますね(^^)

あとお知らせですが本日静岡産のタケノコ入荷しました!
下茹で完了したので明日から人気の醤油焼きでご提供いたします。
是非是非召し上がってみてください。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

新しいお酒です 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_4.JPG

こんばんは、すずきです!

というわけで、本日はマスターが大人の遠足で見つけてきたお酒の紹介です!( ´∀`)
(1つ前の投稿の内容の続きになります!)

ラインナップは、麻原酒造さんの
純米大吟醸 武蔵野
武蔵野 ルージュ 赤
奥武蔵梅酒
です!!

麻原酒造さんは、埼玉の地酒・地ビール・地ワインなどを幅広く扱っています。
純米大吟醸 武蔵野は、精米歩合40%のお米を使用し、独特の香りを持つ、武蔵野シリーズ最高峰の日本酒です。
また、武蔵野 ルージュ 赤は、埼玉県秩父産のマスカットベリーAを使用した地ワインになります!

そして今回の一押しは、奥武蔵梅酒です!( ´∀`)
奥武蔵・越生梅林の梅がふんだんに使われています。
私もお店で一口試飲させてもらったのですが、甘く、濃厚で、とても美味しかったです…!
ぺろっと3杯位飲めちゃいそうでした( ´∀`)

同じ酒蔵で種類の異なる3本を堪能しに、是非穂卓におこしください!(すずき)
(ちなみにマスターは、大人遠足で試飲等した際、どのお酒も美味し過ぎて二日酔いになりかけたそうです笑)

iPadから送信

埼玉越生 麻原酒造さんに大人の遠足行ってきました! 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_3326.JPG IMG_3327.JPG image1_3.JPG

こんにちは穂卓です。
連休いただいていた一昨日に埼玉越生 麻原酒造さんに行ってきました!
いつも仲良くさせてもらってる
埼玉県川越市のダイニングバーCoCoSisの川口オーナー夫妻
初めてお会いさせていただいた
埼玉県川越市 蕎麦酒房 あうん の神林オーナー
とご一緒させていただきました。

麻原酒造の製造責任者 糸井川さんにお酒造りのお話しを伺いとても有意義な時間を過ごす事ができました。
精米歩合ごとの飲み比べや酵母の違いの飲み比べもさせていただいて面白かったですね(^^)
もちろんオススメのお酒も購入してきましたので皆さんに飲んでいただきたいと思います。

大人の遠足いいもんですね、いつかお客様ともこういう機会を作れたらなあと思います。iPadから送信