オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

8/1、2、3お休みいただきます。

すいません、お伝えし忘れてました。
8月1、2、3日お休みいただきます。

明日ありがたいことに2回目のワクチン接種がありまして、念のために3連休いただきます。
よろしくお願いいたします。
iPadから送信

本日もオススメたくさんです(^_^)

image2_44.jpeg image1_51.jpeg image1_52.jpeg image2_45.jpeg

こんにちは!アルバイトの飯田です。
今日は最高の天気ですが、本当に暑いですね(^-^;!

水分補給はもちろん、たくさん栄養を蓄えるために、穂卓の料理はいかがでしょうか(^‿^)

本日のオススメは、毎週土曜日恒例の串揚げはもちろん、十四豚の角煮、生鮭のムニエル、そして小鉢の料理です!たくさん準備しているので、ぜひお試しください!

〜メニュー〜

生鮭のムニエル 〜トマトソース〜 700円
十四豚の角煮 800円

串揚げ
穂卓サラダ
唐揚げ&ポテチ
揚げ出し豆腐
う巻き 500円

唐揚げ トマキュウポン酢
チリマヨ
おろしポン酢えのき 300円

しっとりレバー
ローストビーフ 500/250円
ひじき煮 200円
真鯛の昆布刻み 250円

デザート
フルーツ杏仁豆腐 350円
グレープフルーツとベリーのレアチーズ 450円
ほうじ茶の焼きアイスプリン 350円

フェンシング見延選手!金メダルおめでとうございます! !!!

image1_50.jpeg

おはようございます。
昨日はオリンピック フェンシング男子団体で日本が見事金メダル獲得しました!
穂卓の常連様の見延選手はキャプテンとしてすごい活躍でしたね。
お客様やスタッフからも連絡あったりして、僕の周りもとても盛り上がってます(^^)
以前競技での努力されてるお話しとか聞かせていただいたことがあり、僕も誇らしい気持ちになりました。

本日お弁当です
幕の内弁当800円
うな牛弁当900円
白桃とフルーツトマトの冷製パスタ750円

今日も一日よろしくお願いします!!!!iPadから送信

明日は串揚げDAY!

image0_2.jpeg

こんばんは、遅くなりました。
今日はありがたいことにとても忙しくさせていただきました。

最近は暑くて夏バテ気味のお客様とても多く感じます。
お店のメニューも食べやすい冷たい小鉢物を数種類用意して、お肉魚ご飯ものなどのメインと合わせてもらえるように意識してます、小鉢ものだけという方も結構いらっしゃいます。
明日の小鉢はひじき煮、しっとりレバー、タコ昆布、ローストビーフ、のらぼう菜とサバ水煮の和え物など予定してます。(仕込み間に合えばですねw)

明日は恒例の串揚げDAYです!
ラインナップは

ハスネファームオクラ鶏むね巻き 梅しそ
海老しそ巻き タルタル
牛モモ醤油麹漬け わさび
ノルウェーサーモン トマトタルタル
もちチーズ 明太子
豚ヒレ海苔巻き 青唐辛子味噌
鶏ハツモトズッキーニ サルサ
真鯛 トマキュウポン酢
白桃カマンベール 生ハム巻き

以上9種です

明日もよろしくお願いします!iPadから送信

バリエーション豊かになりました!

image1_49.jpeg image2_43.jpeg image3_36.jpeg image4_27.jpeg

こんにちは、お久しぶりです。アルバイトの鈴木です!

本日は、

生鮭のムニエル〜トマトソース〜700円

ポークソテー〜山椒醤油バター〜700円

をご用意しております!

また、いくつかバリエーションが増えた商品がございます!

まずは唐揚げです。おろしポン酢えのきを乗せたものをご用意しました!よりさっぱり仕上がっており、夏にぴったりです!

いつものトマキュウ、チリマヨに加え、こちらもぜひお試しください!

次にフルーツ杏仁豆腐です。

桃・マンゴー・グレープフルーツを乗せたものをご用意していたのですが、本日は桃・巨峰・メロンバージョンを仕込みました!どちらも涼やかで、つるんとお召し上がり頂けます。

他にも、

う巻き 500円

焼きそば 500円

しっとりレバー 500円/ハーフ250円

枝豆のガーリックソテー 200円

揚げ出し豆腐 500円

穂卓サラダ 500円 など

夜もよろしくお願いいたします。

30日お弁当

image1_48.jpeg image2_42.jpeg image3_35.jpeg image4_26.jpeg

おはようございます!
今日も元気に営業始まりました(^^)

うな牛弁当900円
冷やし担々麺750円
幕の内弁当800円

今日も一日よろしくお願いします!!!!iPadから送信

う巻きあります!

image1_47.jpeg image2_41.jpeg image3_34.jpeg image4_25.jpeg image6_5.jpeg

こんにちは
アルバイトの佐々木です。

毎日暑いですね
先日、寝ている間に気づかないうちに熱中症になりかけていたので、部屋を涼しくしてこまめに水分をとっていきましょう!

今日のオススメは
う巻き 500円
ご好評いただいてたう巻きを今日もご用意いたしました!

フルーツ杏仁豆腐 350円
グレープフルーツ、桃、マンゴーがトッピングされ、柑橘系のゼリーが合わさった冷たいデザートになります。

他には
十四豚ミートソースと白茄子のペンネグラタン 500円
枝豆のガーリックソテー 200円
穂卓サラダ 500円
スパイシーチキングリル〜ガーリックバター700円
唐揚げ300円 トマキュウポン酢、チキン南蛮、チリマヨネーズ
刻み昆布とタコのポン酢和え 250円
グレープフルーツとベリーのレアチーズ 450円
ほうじ茶焼きアイスプリン 350円

夜もお待ちしております!iPadから送信

うな牛弁当

image1_45.jpeg image2_40.jpeg image1_46.jpeg

おはようございます
今日も皆さまお仕事ごくろうさまでございます。
暑い日続いてますので夏バテに気をつけてお過ごしください。

昨日うなぎを食べたらすごく美味しかったので、今日も継続しました(^^)
うな牛弁当900円
うなぎと牛すき焼きのセットです、定番ですが食べたい味ですよね。

幕の内弁当800円
ポークソテー、アジイカフライ、鮭ハラス、出汁巻き玉子

冷やし担々麺750円もございます!

では今日も一日よろしくお願いします!!!!iPadから送信

十四豚ミートソースと白ナスのペンネグラタン

image3_33.jpeg image4_24.jpeg image5_11.jpeg image2_39.jpeg image1_44.jpeg

おつかれ様です
夜のお惣菜出来上がりました。

うなぎ料理もっとご用意しておけばよかったです、
う巻きもお出ししましたがすぐ売り切れました。

今日は届きたてのハスネファーム野菜たくさん使用してます

十四豚ミートソースと白茄子のペンネグラタン500円
身が柔らかく甘みのある白茄子を使用したグラタンです。

枝豆のガーリックソテー200円
枝豆は採れたてだと味が違います!小ポーションにしたのでぜひプラス一品でどうぞ

揚げ出し豆腐には翡翠茄子( 皮も身も柔らかく揚げ調理に向いてます)オクラ使用

穂卓サラダにもオクラが新鮮で柔らかいので生で入ってます。

採れたての地野菜使えるのはありがたいですね。皆さまぜひ食べてみてください。

他にも
スパイシーチキングリル〜ガーリックバター700円
牛焼肉500円
穂卓サラダ500円
唐揚げ300円 トマキュウポン酢、チキン南蛮、チリマヨネーズ

今日はこんな感じです。
よろしくお願いいたします。

お昼にもお伝えした空調付きジャケットですが、午後も作業してみたらかなり身体が楽に感じます。上着を着てることで圧迫感から暑く感じるのですが、涼しい場所に行くとすぐ身体が冷えて明らかにいつもと消耗度が違います。
体力無くなってきたのかな〜と思いましたが単純に暑さが原因でしたねw
暑さにやられてる方にはオススメです(^^)

ウナギ弁当

image1_43.jpeg image2_38.jpeg image3_32.jpeg image4_23.jpeg

おはようございます
連休いただいて体力回復してまいりました(^^)
今週もよろしくお願いいたします。

変わらず暑いですね
本日28日は土用の丑の日ということで
ウナギ弁当1100円ご用意しております!この時期やはりウナギは食べたいですね^_^
半身が入ってボリューム満点です、大きめの出汁巻き玉子も入ってます。

幕の内弁当800円
こちらはせっかくなので「う巻き」を入れました
〜チキン南蛮、牛うま煮、鮭ハラス〜

チキン&豚バラ焼肉弁当750円もございます。

休み中に暑さ対策で色々買いました。
扇風機がついてるジャケット、水で濡らして振ると冷えるタオルなど。
今日早速着用してみて最初はあまり涼しくないなぁと思ったんですが、今一仕事終えた感じでは、いつもより楽に感じます。
最近あまりにも暑くてちょっとバテてたので買って正解だったようです(^^)
これで今年の夏乗り切るぞ!
皆さんも熱中症などお気をつけください。

では本日もよろしくお願いします!iPadから送信