オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

ニンニクとジャガイモの串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0434.JPG IMG_0436.JPG IMG_0432.jpg IMG_0426.JPG IMG_0424.JPG IMG_0422.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
本日も忙しい営業させていただきました、誠にありがとうございますm(_ _)m

今日はひっそりと新しい串揚げメニューが始まっておりました。
ニンニクとジャガイモの串揚げ 酒盗添え
日本酒に合う串揚げを作りたいなあと色々考えていたのですが、結構いいのができました^_^
牛乳で柔らかく茹でたニンニク(川口農園さんから購入の無農薬ニンニク)
としっとり蒸しあげたインカのめざめの串揚げです。
トッピングで酒盗を添えて。
我ながらかなり美味しくできました、しばらく続けるので是非ご賞味ください。

明日30日(月)はお休みいただきます。
10月1日からまたよろしくお願いいたします!iPadから送信

豊前 鹿スネ肉の煮込み 板橋本町 居酒屋穂卓

IMG_0403.JPG IMG_0399.JPG IMG_0398.JPG IMG_0401.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日もたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。
お断りしたお客様かなりいらっしゃいました、とても残念です、申し訳ございませんm(_ _)m
また次回是非ともよろしくお願いいたします。

今日は鹿肉の煮込み 大変ご好評いただきました!
素晴らしい状態の福岡県 豊前市から直送頂いている鹿スネ肉を
香味野菜と赤ワイン、八丁味噌でじっくりと煮込んでます。(トマトも少々)

しっかりと調理した煮込み料理は、複雑で濃厚な旨味を内包してます。

ゆったりとリラックスして美味しい料理とお酒を楽しんでもらいたいですね(^^)

明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

最高の空芯菜 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0387.JPG IMG_0389.JPG IMG_0373_2.JPG IMG_0380.JPG

こんにちは穂卓です。

今日は川口農園さんから採れたての野菜が届きました!
最高の空芯菜です、大好評の牡蠣の味噌炒めで使用いたします^_^

翡翠ナスも届きました、サワラとみぞれ揚げ出しでご提供です。

さらに今日から豊前 鹿スネ肉煮込み 〜赤ワインと八丁味噌〜
スタートです!
今日のマッシュポテトはマッシュルームと黒米入りです、こちらもコクがあって美味しいですよ。

素晴らしい野菜がドンドン届いて嬉しいですね(^^)
是非食べに来てください!

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

秋のメニューが色々です 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1479.JPG IMG_1481.JPG IMG_1485.JPG IMG_0371.JPG IMG_0374.JPG IMG_0376.JPG IMG_0373.JPG IMG_0379.JPG

こんにちは穂卓です。
おしぼりも温かいのをご希望される方が増えてきました、だいぶ秋めいてきましたね。

日本酒もどんどん入れ替わっております、お好みの味でお楽しみください。

本日も色々とお料理仕込んでおります。
久しぶりに塩サバスモーク仕込みました
生筋子の味噌漬け 3日後からご提供開始です!日本酒に最高ですね^_^
人気のしっとり鶏レバー
串揚げももちろん美味しいです!
豊前 鹿スネ肉の赤ワインと八丁味噌煮込み ソースを仕上げて明日からご提供です
今回も良い出来です!

三田線バルが10月4日(金)からスタートいたします!
今回は参加店舗がかなり多いみたいですよ、皆さん是非お楽しみにしてください!!!!
今後色々とアップしていきますね〜

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

3丁目食堂さんのダッチオーブン 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0357.jpg IMG_0348.jpg IMG_0356.jpg IMG_0362.jpg IMG_0354.JPG image1_7.jpeg

こんにちは穂卓です。

今年の初めに3丁目食堂(現おとなり)の永瀬さんからいただいたダッチオーブンがあったんですが、先日から使いはじめました^_^
「白ハマグリとポルチーニ茸のバター蒸し」780円
とても造りが良くて、しっかり密封でき、香りを逃さず調理できます。
大事に使い継いでいきたいです(^^)

昨日は久しぶりに合羽橋で色々仕入れてきました。
セイロ、箸袋、タピオカ用ストローwなどなど
気になっていた物を買い変えて満足ですね(^ ^)

だいぶ秋っぽくなってきましたね、
新メニューどんどん追加中です!
今週もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

台湾フェアー大好評です^_^ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0315.JPG IMG_0314.JPG IMG_0313.JPG IMG_0334.JPG IMG_0338.JPG image1_6.jpeg image2_5.jpeg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日もたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。

台湾フェアーのメニューたくさんご注文いただきありがとうございます!
自分が楽しんだ事がお客様と共有できてるような気がして、とても嬉しいです(^^)
幸せな仕事をさせてもらっているな〜、と思っています。

先輩のお店の「かっぱ食堂」(新宿のステキなイタリアンのお店です)さんから
立派なお花いただきました!
ありがとうございます、日々精進いたします。

明日23日(月)24日(火)お休みとさせていただきます、
よろしくお願いいたします。iPadから送信

台湾フェア大好評です! 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_5.jpeg image2_4.jpeg image3_2.jpeg

こんばんは、アルバイトのごうです。

台湾フェアのお料理、私のイチオシは牡蠣と空芯菜の味噌炒めです!
中華鍋になったので、今までの炒め物よりさらに美味しくなりました。
今日届いたばかりの川口農園さんの空芯菜を使ってお出しします。
シャキシャキの野菜と牡蠣の旨味が最高です!
鉄鍋のカンカンという音で台湾の雰囲気も感じてください(*´◒`*)

他にも台湾風の角煮やカルパッチョ、釜飯などご用意しています。
どれも人気でなんと早くも終了間近です…!
気になる方は是非お早めにお越しください!

日も短くなってだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
季節の変化を是非穂卓のお料理でも感じてください(*´◒`*)

本日もよろしくお願いします。

ごう

タピオカとかぼちゃの串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_4.jpeg IMG_0302.jpg IMG_0303.jpg image2_3.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

マスターの台湾旅行から続いている台湾フェアから、タピオカとカボチャの串揚げが始まりました…!
タピオカが、ちょうど良くモチモチしていてお餅のように食べられます(´∀`)
また、かぼちゃは板橋蓮根の川口農園さんのかぼちゃで、ホクホクと甘みがありとても美味しいです。

タピオカなのに串揚げ…?合うの…?と懐疑的に思う方も多いと思いますが、他の具材を邪魔せず意外と合います!笑
タピオカがお好きな方も、あまり食べないという方も、是非この機会にお召し上がりいただきたいです(´∀`*)

イナダのカルパッチョも大好評で沢山の方に注文頂いております。
こちらは台湾で購入したピーナッツペーストと醤油が無くなり次第終了となりますので、食べたい!という方は、是非お早めにお越しください…!
コクがありまろやかで美味しいカルパッチョです!

大分夏も過ぎ、そろそろ秋メニューも始まりそうな気配を感じますね…!
明日からまた台風との予報もありますので、お気をつけてお越しください。
穂卓でお待ちしております!

タピオカの串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0295.jpg IMG_0297.jpg IMG_0292.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
本日もたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。

台湾メニューご好評いただいており、とても嬉しいです(^^)

写真が雑ですが、、こちらのメニュー試しておりました。
「海老すり身とタピオカの串揚げ」
海老のすり身と台湾で買ってきた黒タピオカ(少し黒糖のようなコクのある風味です)
を合わせて串揚げにしてみようと思ってます。
茹でたてのタピオカだとかなり美味しく仕上がるのですが、次の日になると少し締まるかもしれません。
明日行けそうならメニューオンいたします、楽しみです。

人気串揚げの「ロッシーニ風串揚げ」(牛ヒレ、フォアグラ、トリュフ使用)も少し仕込みました!こちらも是非どうぞ

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

イナダの台湾風カルパッチョ 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_3.jpeg image2_2.jpeg image3.jpeg

こんにちは穂卓です。

雨降って来ましたね、今日は1件ご予約いただいておりますがカウンター席、テーブル席空きございます、よろしくお願いいたします。

昨日は台湾旅行の話しながら楽しく営業できました。
さらに昨日は7月にアルバイトを卒業した阿部さんから5周年のお花が届きました(^^)
嬉しかったです、ありがとうございます!

今日のオススメ料理はこちらです

「イナダの台湾風カルパッチョ」 ピーナッツペーストと黒豆醤油と黒酢のソースで香ばしく仕上げてます

「十四豚バラ肉の柔らか角煮 黒酢スパイス風味」
付け合わせは台湾名物 黒米と合わせたらマッシュポテトと白茄子です。
黒米は小豆みたいな風味でコクがあって美味しいです、お肉も一味違う感じでオススメです。

では本日もよろしくお願いいたします\( ˆoˆ )/