オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

合鴨の串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0821.jpg IMG_0836.jpg IMG_0842.jpg IMG_0844.jpg IMG_0845.jpg IMG_0847.jpg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日のオススメは、合鴨の串揚げです!

写真でも分かるくらい、脂と肉のバランスの良い最高の鴨肉を使っております!
皮目もパリッと焼いているので、噛み締めると肉そのものの旨味がジュワッと溢れてとても美味しいです(´∀`*)

他にも、鮭白子などオススメの串揚げがたくさんございます!
1本1本自分で選んで好きな串揚げを堪能するもよし、マスターの気まぐれチョイスに任せて意外な出会いを期待するもよし、後からおかわりするもよし、ですので、
お好みのスタイルで気楽にお楽しみ頂きたいです。

また、豊前鹿スジ肉トマト煮込みのハロウィングラタンも大好評です!
日にち的にも今日はぴったりですね!是非お召し上がり頂きたいなと思います。

それにしても、明日から11月、時が経つのは早いですね…!
私は昨年もハロウィンの日に穂卓でバイトをしていたので、もう一年経ったのか…と不思議な気持ちです(´∀`)
街は賑やかですが、お越し頂いた皆さんにゆっくりと楽しんで頂けるよう、穂卓でも負けじと気合いを入れて頑張っていきたいと思います!

是非お越しください、お待ちしております。

青森ヒバのぐい呑み 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0830.jpg IMG_1686.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日もたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます(^^)

今日は「ハロウィングラタン」と「究極の玉子かけ御飯」が人気でした。
ハロウィン用の仮装は全くしないと思いますがwハロウィンメニューはご用意しております!

わいわいするのが苦手でも、ちょっとだけ気分を味わいたいという方は
ぜひ明日もお待ちしております(^^)

僕の青森の叔父さんの友人がこちらの「青森ヒバのぐい呑み」を作っているのですが、
香り、触り心地などとても素晴らしい出来でして、
営業でお客様にお出ししてとてもご好評頂いている酒器でございます。
常連様などに「今度買いたいから仕入れてよ〜」などとお話しも頂いてたりしてたので
先日青森の叔父さんに連絡して直接仕入れてみました。
1セット7000円とちょっと高価ですが、職人さんが一つ一つ手造りで仕上げた逸品です。
気になる方はぜひお声がけください。
ご両親や目上の方へのプレゼントなどにいいかもしれませんね。
是非ともよろしくお願いいたします。iPadから送信

豊前 鹿スジ肉ハロウィングラタン 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_11.jpeg image2_5.jpeg image3_4.jpeg image4_3.jpeg

こんにちは穂卓です。
あいにくの雨で一気にまた寒くなってきましたね。
風邪などひかないようにお気をつけてください。

今日はハロウィンにちなんだスペシャルメニューご用意しております。
「鹿すじ煮込みのハロウィングラタン」
常連様からいただいたニューヨーク土産のカボチャパスタ
(形だけでなく、中身もカボチャ入り!)
とてもカワイイ形をどうしても上手く使いきりたくて、このような仕上がりになりました(^^)
カボチャとチーズの詰め物をして、鹿スジ肉のトマト煮込みソースと合わせ焼き上げます。

他にも、ブリ大根、みぞれ揚げ出しなど人気の和メニューも充実しております!

では本日もよろしくお願いいたしますm(_ _)ml

穂卓もハロウィン気分 板橋本町 居酒屋 穂卓

image2_4.jpeg image1_9.jpeg IMG_0796.jpg IMG_0797.jpg IMG_0802.jpg image1_10.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日もオススメの料理ばかりなので、メニューボードがキツキツです!

ブリ大根やみぞれ揚げ出しは、ちょっと肌寒い今の季節にぴったりの温かいメニューですね!
どれも野菜と魚の旨味が染み出ていて、とても美味しいです。

串揚げも、普段は季節メニューは4〜6種類ですが、7種類ご用意しております!
是非こちらもお召し上がり頂きたいです。

10月も終盤、気がつけば街中ちょっと賑やかで、ハロウィン気分ですね…!

先程お客様から、カボチャの形のパスタを頂きました!
生地にもカボチャが練り込まれているようです、形がとても可愛いらしいですね(´∀`*)
マスターが、「折角だしメニューに取り入れよう!」と言っていました、火曜日以降食べられると思うので少々お待ちください!

デザートの米粉蒸しパンも、カボチャ入りで美味しく蒸し上がりました!
抹茶アイスを添えてお出しします。

店内にも6つ、色々なところに小さいジャックオランタンを飾っているので、ご来店の際はこちらも是非探してみてください(´∀`)

穂卓は季節のイベント毎は大々的にあまりやらないのですが、ちょこっとずつ寄せている(こともある)ので、お楽しみいただければ嬉しいです!

是非お越しください、お待ちしております!

本日もありがとうございました! 板橋本町 居酒屋 穂 卓

image1_8.jpeg image2_3.jpeg image3_3.jpeg

こんばんは、アルバイトのごうです。

本日もたくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます。
色んなお料理を食べていただけて嬉しい限りです!
これからの季節に向けて温かい料理も増えてきております。
ホワイトボードのメニューも少しずつ変わっているので、是非チェックしてみてください!
私のイチオシはロールキャベツです(*´◒`*)

今日は台風あけで少し暖かい1日でしたね!
季節の変わり目でお風邪を召されている方が多いようです。
皆さまお身体に気をつけてお過ごしください。

明日もよろしくお願いします。

iPadから送信

十四豚ヒレ肉のロゼカツレツ〜和風赤ワインソース〜板橋 本町串揚げ穂卓

image1_7.jpeg

お疲れ様です、アルバイトのキクです。

日中は激しい雨に見舞われた東京でしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
夕方には大分落ちついてきようで少し安心している所です。
本日はプレミアム・フライデーです!
ふらっと穂卓にお立ち寄りになってはいかかでしょうか!

…さて、本日はスタッフの賄いのお話を少しさせて頂こうと思います。
我々スタッフには仕事の合間にもれなく賄いを頂けるのですが、そのメニューは店長の気まぐれそのものです。レギュラーメニューの時もあれば、ビックリする程意外なメニューの時も多々あります。レギュラーメニューの美味しさはみなさんもお存じの通りですが、賄い専用にサッと作られた料理もまた美味しいんですよコレが!あまり多くは語れなのが残念ですが、改めて店長の凄さを感じると同時に次回の賄いはなんだろな?と心踊らずにはいられません。

そんな店長に心も胃袋も鷲掴みにされたスタッフが、早く賄いを食べたくてウズウズしながら皆さんのお越しをお待ちしております!

ロゼカツも最高ですよ!!

キク

川口農園さんのフレッシュジンジャーハイボール     板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0733.JPG IMG_0749.JPG IMG_0752.jpg IMG_0754.jpg IMG_0755.jpg IMG_0758.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
気がついたら雨になってましたね。
今日は初めての方、ご家族連れ、アルバイトスタッフご家族、常連様、
色々な方々がいらしてくださいました(^^)
寒い中いらしてくださり、誠にありがとうございます。

今日はこちらを仕込んでました。
「川口農園産の新生姜で仕込むフレッシュジンジャーハイボール」
果肉がとても柔らかくて、瑞々しく爽やかな辛味の新生姜のスライスをウイスキーに漬け込みました。
少しだけ氷砂糖を入れてまろやかに仕上げます。

寒い冬にも楽しみを仕込んでおきましたw
2ヶ月後からご提供です、楽しみですね!iPadから送信

生牡蠣、秋刀魚 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0741.JPG IMG_0742.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
連休明けの本日も早い時間からお客様たくさんいらしてくださいました、ありがとうございます。

今日は久々に生牡蠣入荷しました、だいぶ身入りが良くなってきてます
もうちょっとしたら焼き牡蠣、蒸し牡蠣などが楽しみになってきますね(^^)
秋刀魚もだいぶ脂が乗ってきました、お刺身、塩焼き、串揚げオススメですよ〜

寒くなってきたので久しぶりにブリ大根も作ってました(^^)
味の染みた大根で是非疲れを癒してほしいですね。

では明日もよろしくお願いいたします。iPadから送信

22日(火)はお休みとさせていただきます。      板 橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1666.JPG IMG_1667.JPG

おはようございます穂卓です。
本日22日(火)はお休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日は最近始めた通販業務をAmazonでもチャレンジしてみようと登録してたのが
やっと仕上がり、サイトにアップされました!
より色んな方に穂卓の料理が届いたらいいなと思ってます(^^

串揚げ穂卓ほだか 塩サバスモーク
Amazonのページはこちら



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2052063573182237"
data-ad-slot="7240872604"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">


是非チェックしてみてください!メンチカツや十四豚ロースも販売予定です。iPadから送信

カツオのたたき 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0637.jpg IMG_0735.jpg IMG_0736.jpg image1_6.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日のオススメはお造りです!

カツオのお刺身は、提供する直前に表面を直火で炙ってからお出ししています!
そのため、噛む直前に芳ばしい香りがしてとても美味しいです(´∀`)

また、サンマのお刺身も最高です!
旬のお魚なので、脂がのっていて美味しいです。
サンマはお刺身の他にも、塩焼きと串揚げでお出ししています。
食べ方によってそれぞれの美味しさがあり、どの料理もお楽しみいただけると思います。

最近は、マスターが「串揚げも一品料理も、お出ししたい物が多すぎてメニューボードに書ききれない…!」と嘆いている程、最高のものをたくさん準備しております…!

食欲の秋に相応しい穂卓の料理をお腹いっぱい食べて、季節を感じて頂ければなと思います(´∀`*)
お待ちしております!