オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

海鮮がオススメです!

image3_18.jpeg image4_7.jpeg image5_3.jpeg

こんにちはアルバイトの遠藤です
最近涼しくなって過ごしやすい日が続いてますね。
季節の変わり目は体調を崩しがちなのでお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

本日のオススメは
あん肝ポン酢、サンマのワタ焼き、生すじこ味噌漬け、などなど海鮮をメインにオススメです!
また本日から新しい日本酒「水芭蕉」が入荷致しました
熟成感のある旨味飲み終わった後に残る甘味。温かい味の濃い料理と合わせると相性バツグンです!常温がオススメです!iPadから送信

本日もありがとうございました!

image0_25.jpeg image1_27.jpeg image2_27.jpeg image4_6.jpeg

こんばんは
本日もありがとうございました!
常連様、コロナ禍明けで数年ぶりの方、2回目の方、誕生日の方、色々なお客様がいらしてくださいました(^^)
その中でも、他のお客様が帰られた中でお客様と話した「西オーストラリアのコロナへの政治的対応」のお話がとても面白く興味深く聞き入ってしまいました。
色々な方とお話しできるのがこの仕事の醍醐味ですね。

明日は「サンマと野菜のワタ焼き」作る予定です。
よろしくお願いします!iPadから送信

ほうじ茶の焼きアイスプリン

image0_24.jpeg image1_26.jpeg image2_26.jpeg image3_17.jpeg

こんにちは
連休頂いてまして今日からまた元気に営業してまいります!

まずはテイクアウトのお知らせです
ほうじ茶の焼きアイスプリン先程仕上がりました。1個400円 瓶返却で50円お返しいたします。冷凍品でございます。
ハスネファームのジェノベーゼソース700円  今回は1瓶80gで仕上げました。こちらも瓶返却で50円お返しいたします。
地元で採れたての香りの良いバジルをたっぷりと使用しています、パスタやカプレーゼで是非どうぞ。

ちなみに最近お店で出しているカプレーゼはモッツァレラではなくて醤油麹漬けのカマンベールにしてます。こちらもあじが少し濃いめで美味しいです。

今日は市場で仕入れたブリの漬け焼きオススメです!
よろしくお願いいたします!

昨日の散策

image0_23.jpeg image1_25.jpeg image2_25.jpeg image3_16.jpeg

昨日は色んなお店行きました。
久しぶりに仲宿の板五米店さんで握りたてのおにぎり買って公園でのんびり食べました。
すじこがめっちゃ入っていて最高でした!

その後区役所近くの喫茶店、夜はサウナ後に板橋本町の富久鮨さんでお寿司と完璧なお休みとなりました(^^)iPhoneから送信

足立市場

image0_22.jpeg image1_24.jpeg image2_24.jpeg image3_15.jpeg

おはようございます!
今日は朝から足立市場来ております(^^)
明日が市場休みなのでお店は休みですが買い出しに来ました。
型の良いブラ仕入れたので明日はお刺身と焼き物でお出しします。iPhoneから送信

帆立のポルチーニバター焼き

image0_21.jpeg image1_23.jpeg image2_23.jpeg

こんにちは
久しぶりにスッキリ晴れましたね(^^)
本日はお席ございますのでお気軽にお越しください。

今日のオススメは
良い殻付き帆立が入ったので、「帆立のポルチーニバター焼き」680円仕込みました
ガーリックとナッツを効かせたポルチーニバターで殻に盛り込んだ帆立、野菜、生ハムを焼き上げます。
スッキリとした日本酒、白ワインに最高ですね(^^)是非お召し上がりください。

明日、明後日はお休みです

今日もよろしくお願いします!iPadから送信

ツルムラサキの酒盗バター炒め

image0_20.jpeg image1_22.jpeg image2_22.jpeg image3_14.jpeg

今日も一日ありがとうございました。
お食事とお酒皆さまとても楽しんでいただき、やりがいある一日でした。

最近続けていたシーフードとツルムラサキの炒め物が、今日から酒盗バター炒めになりました、涼しくなったこの時期にピッタリですね。
酒盗はアルバイトスタッフの高知旅行のお土産でもらった物を使います(^^)是非食べてみてください!

あとは料理の写真載せておきます
秋鮭と舞茸の釜飯 旬の秋鮭と舞茸の旨味香りをお楽しみください
十四豚の自家製フランクフルト 自信作です!
串揚げ 秋刀魚エリンギ、合鴨茄子

あと10月の月末少しイベント考えてます、詳細はまだまだですが決まり次第ご報告いたします!iPadから送信

本日はありがとうございました!

image0_19.jpeg image1_21.jpeg image2_21.jpeg image3_13.jpeg

こんばんは
午前0時を過ぎてだいぶ雨が強くなってきました。明日も降るのかな〜

今日は仕込み忙しくブログもあげられませんでしたが、たくさんのお客様いらしてくださいました。料理もお酒も楽しんでいただきやりがいある一日でした、ありがとうございました!

秋の料理写真並べます

マスカット、レアチーズの前菜500円 軽やかな一品
生筋子の味噌漬け880円 日本酒に最高です!
串揚げ盛り合わせ 合鴨、サンマ、鮭白子など秋の食材美味しいですね
牛すじトマト煮とカボチャのパイ包み焼き480円 文句ない美味しさです(^^)

是非食べに来て下さい!明日もよろしくお願いします!iPadから送信

こんにちは!

image0_18.jpeg image1_20.jpeg image2_20.jpeg

こんにちはアルバイトの増田です!
今週は天気が悪くて大変ですね、、お越しの際はお気をつけて下さい!
本日から「マスカット、レアチーズ、生ハム、クラッカーの前菜」が出ます
先程試食させて頂いてたのですがマスカットの甘味が抜群に美味しかったです^ ^
本日カウンター席のみ空いてます、よろしくお願いいたします!iPadから送信

楽しい一日でした(^^)

image0_17.jpeg image1_19.jpeg image2_19.jpeg image3_12.jpeg image4_5.jpeg image5_2.jpeg image6_2.jpeg

今日は十条のサケラボトーキョーさんに伺ってきました!
当店でも働いてもらってるアルバイトスタッフがこちらでも勤めていたご縁で実現しました(^^)
数々の日本酒とバランス良く美味しいコース料理を堪能させていただきました!
お酒と料理のマッチングもスタッフの方が色々教えてくれてとても楽しい時間でした、ありがとうございました!

今日は実は0次会で「ビアプラ」でビールと甲味食品のカレー粉ゲットして、2次会で板橋本町「ふるさと」さんでおしゃべり堪能しました(^^)
明日から仕事頑張ります!iPadから送信