オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

今年もありがとうございました!!!! 板橋本町 居 酒屋 穂卓

IMG_1673.JPG IMG_1675.JPG IMG_1677.jpg IMG_1679.jpg IMG_1682.jpg IMG_1683.jpg IMG_1684.jpg IMG_1685.jpg IMG_1691.jpg IMG_1692.JPG

皆さま本年もありがとうございました!
無事年内の営業を終了いたしました。
今日は常連のお客様が開店から閉店まで沢山いらしてくれて、年越しのご挨拶ができて
とても嬉しい一日となりました(^^)

ありがたい事に今年もたくさんのお客様にご来店いただきました。
お客様にとってのリラックスできる場だったり、楽しいポジティブな気持ちになるお店になれていたら、とても嬉しいです。

自前でのイベントや、通販事業のスタート、スタッフの増員など色んなチャレンジができて
自分自身楽しみながら成長できた一年だったかなと思います。

この年の瀬までしっかりと営業できました、色々と忙しい中出勤して一生懸命仕事してくれるスタッフにも感謝を伝えたいですね。

年明けは1/4から営業スタートいたします。

では皆様、本年も大変お世話になりました!来年度もよろしくお願いいたします!
良いお年を!!!!iPadから送信

寄せ鍋 辛味噌仕立て     板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1666_2.JPG image2_4.jpeg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今年度は 30日までの営業となります、あと2日間よろしくお願いいたします。
明日29日(日)はまだお席ございます、 30日はお席残りわずかです、
是非お早めにご連絡いただければと思います。

昨日から人気の寄せ鍋ですが、今日は辛味噌仕立てもご注文いただきました。
具材から良い出汁が出て締めのうどんも美味しく召し上がっていただきました(^^)
是非オススメ致します。

オススメデザートの「アイスロールケーキ」も沢山ご注文いただきました。
今日はこのデザートの生地を焼いてくれた鈴木さん(妹)がいて、とても嬉しそうだったのが
僕も嬉しかったです^_^
こちらも是非食べてほしいです!

では明日もよろしくお願いいたします!

寄せ鍋 辛味噌仕立て     板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1666.JPG image2_3.jpeg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今年度は 30日までの営業となります、あと2日間よろしくお願いいたします。
明日29日(日)はまだお席ございます、 30日はお席残りわずかです、
是非お早めにご連絡いただければと思います。

昨日から人気の寄せ鍋ですが、今日は辛味噌仕立てもご注文いただきました。
具材から良い出汁が出て締めのうどんも美味しく召し上がっていただきました(^^)
是非オススメ致します。

オススメデザートの「アイスロールケーキ」も沢山ご注文いただきました。
今日はこのデザートの生地を焼いてくれた鈴木さん(妹)がいて、とても嬉しそうだったのが
僕も嬉しかったです^_^
こちらも是非食べてほしいです!

では明日もよろしくお願いいたします!

紅白アイスサンドロールケーキ      板橋本町 居 酒屋 穂卓

IMG_1653.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日から通常営業でも鍋料理提供始めました〜!
今年は肉魚色々入った寄せ鍋からスタートです、1人前からOKですのでお気軽にご注文ください。
クリスマスも無事終わりもう年末の雰囲気が一気に出てきましたね、
穂卓も今年最後の営業日は30日。あと3日の営業です頑張ってまいります^_^

こちらはオススメのデザート「アイスサンドロールケーキ」紅白の2色仕立てで、
白、チョコクランチ、ピスタチオアイス
赤、ホワイトチョコ、ベリーソース、イチゴアイス
と食感にもこだわった作りになってます(^^)是非オススメ致します!

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

本日は貸し切り営業となっております。 板橋本町 居 酒屋 穂卓

IMG_1648.JPG IMG_1650.JPG IMG_1646.JPG

こんにちは穂卓です。
本日は常連様の忘年会で貸し切り営業となっております。
よろしくお願いいたします。

今日も寒いので鍋コースで準備しています。
貸し切りなので、周りを気にせず楽しんでもらえたらいいですね(^^)iPadから送信

メリークリスマス!!!!

image1_4.jpeg IMG_1587_2.jpg IMG_1593.JPG IMG_1597.JPG IMG_1616.jpg IMG_1627.JPG IMG_1630.JPG

皆さんメリークリスマス!!!!

昨日はお客様とメリークリスマス!と言い合ってとても楽しい営業でした^_^
今日もクリスマスメニューご用意してますので、是非お待ちしております!

鈴木さんに書いてもらったクリスマスメニューのメニュー用紙の写真載せておきます。
めちゃクオリティ高いですよね!これボールペンで一発で描ききってましたwスゴい
僕があまりこういうのはやれない(出来ないw)のでホントありがたいと思います。
是非このメニュー見に来てください!(隠れキャラもどこかにいるようですよ)

鈴木さん妹に作ってもらった生地を使ったデザートも良い出来でした^_^
「クリスマス2種のアイスロールケーキ」
こちらも是非オススメでございます!

では本日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

メリークリスマス! 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1534.jpg IMG_1550.jpg IMG_1552.jpg IMG_1575.JPG IMG_1576.jpg IMG_1587.jpg IMG_1589.jpg IMG_1590.jpg image1_3.jpeg

メリークリスマス(イヴ)!!
こんばんは、アルバイトのすずきです(´∀`*)

本日から2日間限定のクリスマスメニューを提供いたします!

*クリスマス前菜盛り合わせ*
クリスマスにぴったりの、前菜5点盛り合わせです。
・川口農園さん小松菜と、自家製レバーのトースト
・十四豚のパテ
・サーモン アボカド 蟹タルタル
・あん肝とトマト ワサビおろし
・岩手産リンゴのグラニテのスパークリングワイン

特に、リンゴのグラニテが個人的には1番オススメです!
グラニテとは、フランス料理などで提供される、シャーベット状の氷菓のことです。
お酒を飲まれる方には、少しスパークリングワインを注いでお出しします。
シャリシャリとした冷たい食感と、リンゴの甘さとワインの酸味が合わさって楽しく、食事の最初にぴったりなメニューです(´∀`*)

また、クリスマスデザートも準備中です!
もう少しで完成なので、本日中に提供開始できると思います!
あと少し、お待ちください!

お通しも、いつもよりちょっと豪華です!

また、合鴨ロース、十四豚肩ロース八丁味噌煮込み、といったメインディッシュや、
海鮮パエリア〜クリスマス風〜など、
他のメニューもどれも気合バッチリでご用意しております!

まだまだ穂卓でのクリスマスには間に合います!
特別なクリスマスにしたい!という方や、クリスマス特にやるつもりなかったな…という方、なんの準備もしていないけど楽しみたい!という方などなど……
楽しんで頂けると思います!是非皆さんにお越し頂きたいです。

穂卓でお待ちしております!
それでは本日もよろしくお願いいたします!

冬のカクテルフェア&クリスマスメニュー仕込み中! 板 橋本町 居酒屋 穂卓

image0.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg image5_2.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg image9.jpeg image10.jpeg image11.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

冬のカクテルフェアが始まりました!!

*岩手県産りんごのすりおろしリンゴサワー
*板橋川口農園産生姜のウイスキーハイボール
*静岡県産早生みかんのジントニック

そのまま食べても美味しいフルーツや食材にこだわった、フレッシュなカクテルです!
リンゴサワーはアルコール無しも可能です。
2〜3ヶ月お店で漬け込んだのですが、どれもリピートの多い美味しい仕上がりになっております(´∀`*)

また現在、来週のクリスマスに向けて、様々なメニューの仕込み&試作中です!

メインでは、十四豚肩ロースの赤ワイン煮込みを提供予定です。
キッチンにいると、赤ワインと八丁味噌の香りが漂ってきて、食欲をそそられますね(´∀`)
お酒にぴったりなちょっとおしゃれなメニューです!

それと、デザートの仕込みも行なっております!
まだ途中までですが、穂卓では珍しく、アイスクリームを巻いたロールケーキです!

実は、このロールケーキに使っている生地は、マスターのリクエストにより、私の妹(穂卓でアルバイトをしています)が、穂卓でほうじ茶アイスプリンを作る際に余り、捨てていた卵白で焼いたものです。

そんな、フカフカ感と卵の風味がたまらない生地に、ビターなチョコレートクランチとコクのあるピスタチオアイスクリームを挟み、食感も味わいも贅沢な、とても美味しいデザートに仕上げています!(´∀`*)

長々と様々なものを紹介してきましたが、マスターにはもっと多くのメニューの構想があるようです…!
(クリスマスの前菜、リンゴのグラニテ、もう一種類のロールケーキ、スペシャルカクテル………)
来週に乞うご期待ください!!

来週は、明日月曜日のみお休みを頂き、24日から営業いたします。
穂卓らしい、こじんまりと暖かいクリスマスを沢山ご用意して、お待ちしております!
よろしくお願いいたします! 

本日貸し切り宴会いただいております。       板 橋本町 鍋 穂卓

IMG_1830.JPG IMG_1833.JPG IMG_1838.jpg

こんにちは穂卓です。
本日は鍋コースで貸し切り宴会いただいております。
終日貸し切りとなりますので、よろしくお願いいたします。

今年初の鍋料理となりました^_^ 今回は寄せ鍋風でこちらにさらに十四豚が追加されます。
十四豚鍋コース3700円、飲み放題込み6200円のコースです。
メニューはお通し、サラダ、お造りと串揚げ三種類、メインの寄せ鍋、軽いおつまみとデザートいう感じになります。鍋のシメはうどんか雑炊をお選びいただけますよ!

寒い季節にはぴったりのオススメコースです。
では本日もよろしくお願いいたします。iPadから送信

黒豆ほうじ茶と小豆のティラミス

IMG_1500.jpg IMG_1497.jpg IMG_1493.JPG IMG_1492.JPG IMG_1491.JPG IMG_1506.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
本日も賑やかな営業させていただきました、誠にありがとうございます。

今日は女性の団体様がいらして、ティラミス7人前ご注文いただきました!
「カフェみたいで気持ち良いね」なんて話しながらスタッフと一緒に仕上げてました。
小豆が入って少し甘めの仕上がりだったので、
今日からイチゴを添えてフレッシュな酸味を足しました。いい感じに仕上がったと思います。
是非お試しください^_^

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信