オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

牛すじ塩煮込み 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_17.jpeg image2_13.jpeg image3_10.jpeg image4_5.jpeg image5_2.jpeg image6_3.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

ただ今、牛すじ塩煮込みの仕込みをしています!
牛すじと、玉ねぎや生姜などの野菜を入れ、長時間煮込んでおります…!
たっぷりの野菜に加え、夏らしくセロリも入った、色々な旨味たっぷりの煮込みでオススメです( ´∀`)
明日から販売予定となります。

梅雨も明け、本格的に暑くて息苦しい日々が始まりましたね…!
暑すぎて動くのも億劫だと思いますが、毎日新鮮な食材を使って、美味しい料理を沢山ご用意しておりますので、
お仕事や外出帰りに、ちょっと一休みしにお越しいただければなと思います( ´∀`*)

是非お越しください。
穂卓でお待ちしております!

暑さになんて負けてられません! 板橋本町 串揚げ 穂 卓

image2_12.jpeg image1_16.jpeg

こんばんは、アルバイトのキクです。

お陰様で、穂卓ファミリーの一員になって早半年余り。
いよいよ自分にブログを任される日がやって参りました。

本日のオススメメニューや、是非ご賞味して頂きたいお酒など書きたい事は山の様に有りますが、あえてそこは割愛させて頂き自分の溢れて止まない「穂卓愛」について語らせてもらうことにします。

当店はお世辞にも立地条件に恵まれている訳でもなく、駅からも微妙に歩きます。
ですが、本当に有難い事に毎日沢山のお客様にお越し頂いています。
スタッフとして純粋に凄いと思うのは、そのお客様のリピート率の高さです。
きっと自分のように寛大なお心をお持ちの佐藤店長の魅力に取り憑かれてしまったお客様が沢山いらっしゃるんだろうな、と嬉しく感じています。

そんな店長に引き寄せられるかの様に集った我がスタッフが、今日もお客様のお越しを心からお待ちしております。
肩肘張らずにゆったりとした時間が当店ではお過しになられると思います。

それでは本日も宜しくお願い致します。

キクiPadから送信

新メニューたくさんあります! 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_14.jpeg image3_9.jpeg image2_11.jpeg image1_15.jpeg

こんばんは、アルバイトのごうです。

新しくスタートしたメニューがたくさんございます!
昨日から始まったカポナータに使われている野菜は、なんと全部板橋産です!
トマトはとても味が濃くて、川口農園さんのバジルを使ったジェノバソースと相性抜群です(*´◒`*)
栄養たっぷりの美味しいパスタ、ぜひご賞味ください!

変わった色のナスも2種類届きました。
緑色の翡翠ナスは甘唐辛子と一緒にフキ味噌炒めに、白ナスは太刀魚とみぞれ揚げ出しになっております。
翡翠ナスは皮までしっとりと柔らかく、味がよく染み込んで美味しいそうです。

新メニューは全部オススメなので、ぜひお試しください!

外はだいぶ暑いですね。
外出するのが億劫になってくる季節だとは思いますが、ちょっと足を伸ばして穂卓の夏メニューでリフレッシュしていただければと思います!
では本日もよろしくお願い致します。

ごう

iPadから送信

川口農園さんの野菜料理オススメです! 板橋本町 居 酒屋 穂卓

IMG_9725.JPG IMG_9726.JPG IMG_9723.JPG IMG_9710.JPG

こんにちは穂卓です。
暑い日が続いてますね、今日も一日おつかれ様でした。

今日は川口農園さんから素晴らしい夏野菜沢山届きました(^^)
食べてほしいメニュー沢山ありますw
白茄子と太刀魚のみぞれ揚げ出し 白茄子はトロっとして美味しいです
空芯菜とインゲンの酒盗炒め シャキシャキして最高!

さらに今日からぜんぶ板橋野菜で作ったカポナータのスパゲティもスタートします!
力のある素材が多くてやりたいメニューが多すぎですw

是非皆さん食べに来てください。

本日もよろしくお願い致します\(^o^)/iPadから送信

鹿スネ肉赤ワイン煮 オススメです! 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_13.jpeg image2_10.jpeg

こんばんは、アルバイトのごうです。

先日こちらのブログでお伝えした生牡蠣の盛り合わせですが、なんと先程終了してしまいました…!
やっぱり牡蠣は人気ですね!
岩手の牡蠣はまだございますので、ぜひそちらもご賞味ください。

昨日から始まった鹿スネ肉の赤ワイン煮も大好評です!
八丁味噌と赤ワインを合わせたソースは酸味もあってさっぱりと召し上がっていただけます。
煮込んだ鹿肉は、お客様から「とろけるような美味しさ」と褒めていただけるほど柔らかく絶品です。
こちらもオススメですよ(*´◒`*)

西の方は梅雨が明けましたね!
学校でも家でも蚊に刺されて私はちょっと辛いです…。
東京も梅雨明け間近で暑い日が続いていますが、穂卓で栄養たっぷりのご飯を食べて本格的な夏に備えてください!

まだもう少しお時間ございますので、本日もよろしくお願い致します。

ごう

iPadから送信

鯛と白ナスのみぞれ揚げ出し

image1_12.jpeg image2_9.jpeg image3_8.jpeg

こんばんは。アルバイトの鈴木(妹)です。

本日より、鯛と白ナスのみぞれ揚げ出し始まりました!
川口農園さんの白ナスは今の旬のお野菜で、旨みたっぷりです!
先程私もいただきましたが、油の染みた揚げナスに、お出汁がよく合っていて、口の中でじゅわっと広がる美味しさを堪能出来る一品になっております(*´∀`)♪
また、みぞれ煮の名前の通り、たくさんの大根おろしと一緒に煮ているので、しつこくなくさっぱりとしたお味です。じめっとしたこの頃にぴったりだと思います!

他にもメニュー変わっております!どれも皆様に食べて頂きたい自慢の一品です。
明日は生牡蠣をご所望のお客様がいらっしゃるので、生牡蠣岩牡蠣、西日本の方の牡蠣3種類ほどご用意するようです。是非ご期待下さい!
暑さと湿気で体調を崩しやすい季節ですが、是非穂卓にてリラックスして頂ければと思います!
新メニューとともにお待ちしております!

お子様にも人気です( ´∀`) 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_11.jpeg image2_8.jpeg image3_7.jpeg

こんばんは、アルバイトのごうです。

サーモンの串揚げと自家製ポテトチップスお子様に人気です!
先程いらした親子連れのお客様にもこちらのお料理をお出ししました。
小さい男の子2人でむしゃむしゃ食べてくれて、おかわりまでしてくれました!
あっという間になくなるので見ていて気持ちがよかったです( ´∀`)

お席まだまだございます!
本日もよろしくお願い致します。

ごう

iPadから送信

箸置きと箸袋 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_10.jpeg image2_7.jpeg image3_6.jpeg image4_4.jpeg image7_2.jpeg image6_2.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日もありがとうございました。
現在後支度中です!

本日は本当に沢山の方にお越し頂いたので、店中の箸やお皿やグラスが、最中ほとんど無くなりました!笑
沢山の方に沢山の美味しい料理を提供できた、という証だと思うので、非常に嬉しいです。本当にありがとうございます。

箸といえば、現在の穂卓の箸袋は、ちょっとカラフルな物になっております!
ピンクや紫など、組み合わせも華やかで楽しいです。
箸袋の裏に折り紙の解説も載っているので、是非挑戦してみてください(難易度高めです)

また、箸置きもバリエーション豊かにご用意しております。
動物型などもあり、どれも可愛らしいです!
右2種類は、開店当初に使っていたもので、現在はあまり使っていない、ちょっとレアな箸置きです。
席にはランダムに置いているので、こちらも是非注目していただきたいなと思います。
ちなみに私は、茶色の猫のものが一番のお気に入りです!( ´∀`)

明日も気合を入れて営業しますので、どうぞよろしくお願いいたします!
お待ちしております!

お中元に穂卓のギフトセットいかがですか? 穂卓 豚 肉 惣菜 おかず

image1_9.jpeg image2_6.jpeg image3_5.jpeg

こんにちは穂卓です。

お中元の季節になってまいりましたね。
先日お伝えした通り穂卓では人気商品の通信販売を始めました。

日頃お世話になっている方々、遠方でなかなかお会いできない大事な方々に
穂卓のこだわり素材ご馳走ギフトセットを送られてみてはいかがでしょうか。

ご自宅で調理していただく商品なので、
料理が好きな方、食材にこだわりのある方
などに喜んでいただけるかと思います。

お中元ののし紙やお届け様へのメッセージなども対応いたします。
是非こちら↓のページからご注文お待ちしております

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=hodaka&follow=true

◯穂卓の人気メニュー盛り合わせ (送料込み) 5400円
十四豚ロース 醤油麹漬け 180g×2枚
十四豚メンチカツ 170g×2個
塩サバスモーク 150g×2枚

◯十四豚ロース肉 醤油麹漬け 180g×2枚 (送料込み) 3580円

◯穂卓名物!十四豚メンチカツ170g×3個 (送料込み)2500円

◯塩サバスモーク(お酒のおつまみにピッタリ)150g×4枚 (送料込み)3000円

iPadから送信

太刀魚 お刺身 オススメです! 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_8.jpeg image2_5.jpeg image3_4.jpeg

こんばんは、アルバイトのごうです。

本日のお刺身はハマチ、炙り太刀魚、真鯛昆布締めです!
どれも美味しいですが特に太刀魚がオススメです。
白身の魚ですが脂が乗っていて濃厚です!皮目の香ばしさもたまりません(*´꒳`*)
ぜひ冷たい日本酒と一緒にお楽しみください!

十四豚の角煮も引き続きご好評いただいております。
マスターの畑で採れたジャガイモがごろごろ入っているので食べ応えも抜群です!
写真の左側の緑の野菜は甘唐辛子です。
唐辛子といっても辛みはなく、少し苦くて大人な味わいです!

昨日からだいぶ気温が上がりましたね!
湿気が多く過ごしにくいですが、こんなときこそ穂卓の美味しいごはんとお酒でリフレッシュしてください!

では本日もお待ちしております!

ごう

iPadから送信