オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

ハロウィンですね〜 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_6930.JPG image1_10.jpeg IMG_6940.JPG

こんにちは穂卓です。
バイトの子が作ってくれましたハロウィン折り紙です(^^)メチャ可愛い
あとは特別なにもせず通常営業の穂卓になりますw

「カボチャと黒豆の米粉蒸しパン 抹茶アイス添え」ございますので
デザートで少しだけハロウィン気分を楽しんでいただけたらと思います。

先日から再スタートした「ロッシーニ風串揚げ」やはり人気です。
知っているお客様皆さんご注文頂きます、初めての方にも是非食べていただきたいですね。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

今日のオススメです(^^) 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_6928.JPG image1_9.jpeg

こんにちは穂卓です。

休み明けの本日も元気に営業してまいります!

今日のオススメです!
北海道産 生牡蠣 大人気ですね〜クリーミーで旨い!
川口農園さんの野菜もあります
採れたてロメインレタスと鶏ハムのサラダ (青リンゴやハーブと合わせたフレンチドレッシング
十四豚とインゲン、里芋の自家製シューマイ (隠し味に海老やみかんの皮を使って大人らしい味わいに)

美味しい食事で一息ついていただきたいですね(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

お席空いてます 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_8.jpeg image2_5.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日のオススメは、柿とミントのジントニックと、十四豚と板橋野菜のシュウマイです!

柿のジントニックは、ジントニックのさっぱりさと、上にのせたミントの香り、そしてペーストにした柿の甘みがマッチしていてとても美味しいです!(´∀`)
アルコールだということを忘れてゴクゴク飲めます(でもアルコール自体は強めです)

十四豚のシュウマイは、美味しい十四豚と、板橋川口農園さんのインゲンや里芋などの野菜がたっぷり使われた贅沢なシュウマイです。
また今回はタネに海老が少し使われているので、普段より旨味が強くなっています。

どちらも本日から始まった新メニューなので、沢山の方にお召し上がり頂きたいです!

本日はまだまだお席に余裕がございます。
是非この機会にお越しください!
穂卓でお待ちしております!iPadから送信

牡蠣の食べ比べ 板橋本町 居酒屋 穂卓

image4.jpeg image5.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日は、宮城県産と北海道産の、産地の違う2種類の牡蠣をご用意していました!
北海道産の方はクリーミーでまろやか、宮城県産の方は身がプリプリしていて、どちらもとても美味しそうでした(´∀`*)
産地の違いで味もかなり違っていたようなので、2種類を食べ比べるのも楽しいのではないかな、と思います。

今日はもうほとんど無くなってしまいましたが、マスターが「また2種類の牡蠣で食べ比べできるようにしたいな〜」と言っていたので、次の機会には是非お召し上がり頂きたいです!

また牡蠣以外にも、お刺身(イトヨリ、しめ鯖など)や、蒸したてのあん肝など、その他のお料理もたくさんご用意しています。
美味しい日本酒にもぴったりです!(´∀`)

現在カウンターに少し空きがあるので、この機会に是非お越しください!
穂卓でお待ちしております。(すずき)iPadから送信

牛フィレ肉のロゼカツレツ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_6878.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
少し雨が降ってきましたね、明日も少し降るみたいです。

今日はご新規のお客様も多くとても忙しい1日となりました、ありがとうございます。

生牡蠣もすぐ売り切れてしまいました、本日は北海道産でとてもクリーミーな逸品でした(^^)

写真のこちらはあと残りわずかとなっております
「牛フィレ肉のロゼカツレツ」
しっとり柔らかく仕上げております、是非オススメいたします。

明日はご予約多くお席残りわずかとです、ご用の方はお早めにご連絡いただければと思います。
では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

本日まだお席ございます。 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_7.jpeg IMG_6854.JPG IMG_6856.JPG

こんにちは穂卓です。

本日は旬菜コースの宴会いただいておりますが、まだお席たくさんございます!
よろしくお願いいたします。

今日のオススメです。
岩手県産 生牡蠣 大粒です
長崎県産 黒ムツの串揚げ ホクホクで最高に美味しい!
脂の乗ったイワシのグリル 大葉のソース

十四豚ヒレ肉ロゼカツも売り切れましたが、ソースがまだ残っているので
牛フィレ肉のロゼカツレツ 〜信州味噌と赤ワインのソース〜1880円 ハーフ1280円
で4〜5人前ご用意しております。
こちらも是非オススメです(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

川口農園インゲンと生ハムのサラダ大好評でした(^^) 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_6840.jpg IMG_6845.jpg IMG_0591.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
連休いただいてました、今日からまた頑張って営業してまいります!

先日オススメした川口農園さんのインゲンサラダ今日も大好評で今日で売り切れです(^^)
採れたての美味しさをたくさんの方に楽しんでいただきました。
クルミ味噌のペースト、粒マスタード、マッシュルームなどと合わせ、生ハムを添えた一品でした。

常連様からトイレのお花をいただいて、早速飾ってます。
女性のセンスに助けられますね、いつもありがとうございます。

あと昨日は久々に勉強会に出てました。
初めて会う方々とも楽しくお話しできて、真剣であっという間の5時間でした。
板橋区主催のセミナーなんですが、凄く刺激になります。
色々な面で成長したいものです。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

十四豚ロゼカツ、川口農園インゲン 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0584.JPG IMG_6827.jpg

こんにちは穂卓です。
今日はいつもより5時間早く起きて不動通りの朝市に行ってきました(^^)
3丁目食堂の永瀬さんと山下さんと少しお話ししたりして、朝一見学してました。
餅つきは迫力がありました〜

そのあと成増農園で少し作業して、さらに川口農園さんにも伺い少し農作業のお話を伺ってきました。1日が長いですw
休み前なので営業はしっかり頑張ります!

本日オススメです
十四豚ヒレ肉のロゼカツレツ 信州味噌と赤ワインのソース 1580円
2〜3ヶ月に一回のメニュー提供です、是非オススメいたします。

川口農園のインゲンと生ハムのサラダ クルミ味噌仕立て
鮮度抜群の野菜の味を是非味わっていただきたいです!甘みが凄い
串揚げでもご用意しております。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

自家製塩辛完成です! 板橋本町 居酒屋 穂高

IMG_6799.JPG IMG_6803.JPG IMG_6802.JPG

こんにちは穂卓です。

寒くなってきてスルメイカの肝がだいぶ大きくなってきました。
塩辛を仕込む時に肝が大きいとより旨味が増して美味しくなってきますね。
今日の出来上がりはかなりいいですよ、是非日本酒と合わせてお楽しみください。

あと本日は久しぶりに
「十四豚ヒレ肉のロゼカツレツ」ございます!!
ソースは「信州味噌と赤ワインのソース」です。秋らしくキノコの香りと味噌の旨味でまとめました、こちらもオススメです!

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/

今凄い雨が降ってきました!皆さん気をつけてください!!iPadから送信

板橋は色んなイベントありますね 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_6797.JPG image1_6.jpeg image2_4.jpeg

こんにちは穂卓です。
今雨が降ってきました、皆さまご帰宅の際はお気をつけてください。

先日常連さまからイベントのチラシをいただきました。
板橋区民祭のクラフトビール対決。 明日、明後日ですね 、これは盛り上がりそう(^^)
不動通りのえんじゅくさんのカレンダー原画展。とても素敵な野菜の絵ですね。

色々な場所で楽しそうなイベントが開催されてますね。
僕はとりあえず21日の朝6時半に不動通りの朝市に行ってコーヒー飲む予定です(^^)
つきたてのお餅もあるようで楽しみですね。

今日は岩手県産の生牡蠣大きいです!多めに仕入れてます、是非オススメいたします!

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/