オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

今日から通常営業いたします^_^ 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_2649.JPG IMG_2650.JPG IMG_2007.jpg IMG_2647.JPG IMG_2648.JPG

こんにちは穂卓です。
週末お休みいただきましたが今日からまた元気に営業してまいります^_^

今日は脂ののった兵庫県産の真鯖入荷しております!
炙りしめ鯖でご提供です。
自家製の鯵の一夜干しもございます。

お休み中に十四豚ソーセージを仕込んでました。
仕込みに一工程増やしたのですが、良い出来でした〜(^^)
ちょっとレベルアップしたので、是非食べてみてください。

あと、このご時世で「しばらく外での外食はなぁ〜」という方も多いと思います。
穂卓では冷凍のお肉、魚の素材(ご自宅で加熱調理してもらうもの)も販売してますので、
「十四豚ロース醤油麹漬け 1200円
十四豚ソーセージ2本 500円
塩サバスモーク 500円」
ご自宅で焼くだけで穂卓に来た気分が味わえます!笑
是非お声がけください。iPadから送信

28日(土)29日(日)30日(月)お休みいたします。

image1_12.jpeg IMG_2632.JPG

こんにちは穂卓です。

昨日は鈴木さんの卒業で感動的な一日でした(T-T)
スタッフとお客様と楽しく送り出せたことに僕自身喜びを感じています。
関わってくれた方々からたくさん優しいお気持ちいただきました。
本当にありがとうございました。

さて昨日までは通常営業を続けようと考えていたのですが、
都の外出自粛要請を受けて、やはり今週末は休業といたします。
28日(土)29日(日)30日(月)お休みいただきます。

31日(火)からはおそらく通常営業できると思います。

週明け皆さんとまた笑顔でお会いしたいですね〜^_^
よろしくお願いいたします。iPadから送信

忙しい最終日 板橋本町 居酒屋 穂卓

image4_3.jpeg image5_4.jpeg image1_11.jpeg image2_8.jpeg image3_5.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日もありがとうございました!
ありがたい事にずっと満席だったので、お断りした方もかなりいらっしゃいました。
次回こそは、是非お越し頂きたいです。

———
私事で申し訳ありませんが、本日アルバイトを卒業させて頂きました…!
先程、お越し頂いたお客様と穂卓スタッフに挨拶をさせて頂いて、その余韻で感無量なままブログを書かせて頂いております。
散文かつ少々長くなってしましましたが、お付き合い頂けると嬉しいです。

4年前、ずっとマスター1人(とたまにお手伝いの方)でお店に立っていた中、初めてのアルバイトとして雇って頂きました。

ビールを注ぐのも料理を運ぶのもままならなく、お客様にもマスターにも沢山ご迷惑をおかけした最初の頃。
テーブル席が増えたり、店舗として地域のイベントに参加したり、メニューをリニューアルしたりと、穂卓として大きな変化があった頃。
新しくアルバイトスタッフが増え、1人ではなくなった頃。そして、スタッフが卒業した頃。
穂卓が何段も何段もステップアップする度、マスターと色々な事を話して、考えて、そして自然と私自身も何段も何段も成長する事ができました。
お客様からも、本当に多くの事を教えて頂きました。

こんな月並みな言葉だけでは全く言い表せないのですが、今、穂卓で関わった全ての方に、心から感謝の気持ちしかありません。

さて、明日からも、穂卓は変わらず全力で営業いたします!
私自身にとっても、大好きで本当に大切なお店です。
この4年間の経験と、今日のマスターの涙は一生忘れません…!笑

本当に本当に、今までありがとうございました。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!
明日も、スタッフ一同穂卓でお待ちしております!!

当店の新型コロナへの対応について 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_2590.JPG IMG_2592.JPG

こんにちは穂卓です。

新型コロナの影響が各地で色々と出ていると思います。

穂卓では、今日から店頭に消毒液を用意しました。
(消毒液はこの写真のものが無くなると、業者さんから仕入れたウイルスにも効くという業務用の消毒液を順次足していきます。)
最初のおしぼりと同時にお出しして皆さんに使ってもらおうと思います。

あとは超音波加湿器用の消毒液も頂いたので、店内にこの消毒液入りの霧がなるべく行き渡るようにサーキュレーターも動かしながら営業いたします。

もちろん従業員一同手洗いしっかりしていきます。

不十分な対策だと思いますが、 出来る事をしていこうと思っています。

狭いお店なので皆さん多少の気遣いをしながら楽しんでいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

穂卓 佐藤iPadから送信

獺祭飲み比べセット 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_9.jpeg image1_10.jpeg image2_7.jpeg

こんばんは。アルバイトの鈴木(妹)です。
色々と忙しない日々で大変ではありますが、粛々と営業中です。

さて、少し前から提供させて頂いていた日本酒『獺祭 三割九分槽場汲み』ですが、より多くの方に味わって頂くため、本日から飲み比べセットを始めることになりました!!

従来の獺祭45 純米大吟醸 と、三割九分 槽場汲み の2つを、1/3合ずつお出しします。
また、お酒のお供として、ちょっと嬉しい(*´꒳`*)いぶりがっこ1枚も合わせてご提供です!
どちらも美味しいお酒ですので、違いや特徴、好みを見つけて頂ければと思います。

明日は鈴木(姉)の、穂卓最後の出勤日になります。
穂卓にとって、大切な1日になりそうです。寂しさもありますが、明るく皆で送り出せたらな、と思います。

それでは、明日もよろしくお願い致します。

ホタルイカと板橋青菜のペペロンチーノ 板橋本町 居 酒屋 穂卓

IMG_2576.jpg IMG_2572.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日も忙しい営業させていただきました、誠にありがとうございます。

今日はお世話になっている方のご家族、息子さんが大学卒業、遠方への就職という記念に
穂卓に食べにきてくれました(^^)
大学入学の頃から知っているのでなんだか感慨深い気持ちになりました。
これからもここ板橋で頑張っていくので、
東京に来た時にでも顔だしてもらえたら嬉しいですね。

今日の写真は
いつも人気のペペロンチーノ(ハスネファームさんの野菜美味しいと大好評です!)
米粉の抹茶蒸しパン(米粉と甘酒と卵、黒豆とサツマイモ入り、モチモチで美味しいです)

久々にホヤの塩辛仕込みました、
春野菜と酢味噌和えにて提供しようと思います(^^)
こちらも日本酒が進むツマミになりそうです。

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

板橋青菜の白和え 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_2566.JPG IMG_2564.JPG

こんにちは穂卓です。
天気良かったですが、だいぶ冷えてきましたね。

今日は久々に質の良いイワシが入荷したので、一夜干し仕込んでおります。
乾燥した冷たい風に当てて旨味が凝縮されてます。
19時以降で食べごろになってきますので是非皆さまお試しください^_^

本日お通しは体に優しいこちらの
「板橋青菜の白和え 生海苔餡」です。
ハスネファームさんの鮮度抜群な小松菜、ほうれん草を水を切った木綿豆腐、出汁と合わせてお出しします。
こういうお惣菜も嬉しいですよね(^^)

月末のお忙しい時期ですね、美味しい料理とお酒で一息ついていただきたいと思います。
本日もよろしくお願いいたします。iPadから送信

3連休最終日 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_8.jpeg image2_6.jpeg image3_4.jpeg image4_2.jpeg image5_3.jpeg image6_2.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

3連休最終日の本日も、美味しい料理とお酒を沢山ご用意しております!

ホタルイカと板橋青菜のペペロンチーノは、現在もご好評頂いております!
注文が入ると、次第にニンニクを炒めるとても美味しそうな香りが厨房に充満してきて、非常に食欲をそそります( ´∀`)
トロッとしたオイルとぷりぷりのホタルイカが最高です。

また、ちょっと小腹がすいた時にお召し上がりいただきたいのが、マスターの故郷である青森十和田のおつまみです。
旨味のあるごぼうのチップス、プルーンのようにするっと食べられる黒にんにく、やみつきになる味わいのニンニク味噌のもろきゅう……
気分と飲みたいお酒に合わせて、お好みで選択していただければなと思います( ´∀`*)

3月ももうすぐ終わりですね。
最近では、4月から新しい環境になる、という話をよく聞くようになりました。
毎日「春だね〜」とマスターが呟いてます笑

私も、先日お世話になったココシスの皆さんや、穂卓にお越し頂いたお客様に優しい声をかけていただいたいて、やっと卒業するんだな…と実感が湧いてきました。
嬉しくて胸いっぱいです。本当に「かたじけない」ですね。

今忙しい方もたくさんいらっしゃると思いますが、あと少し、走り切りましょう!
穂卓でも、スタッフ全員で、美味しい料理で全力サポートさせていただきます!!

それでは本日もよろしくお願いいたします!

おすすめの日本酒 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_7.jpeg image2_5.jpeg

皆さま本日もお疲れ様でした。アルバイトの鈴木(妹)です。

本日も美味しい日本酒が揃っておりました。

・鯖料理のための日本酒、『サバデシュ』
こちらは穂卓自慢の、塩鯖スモーク炙り、と共に召し上がって頂きたいお酒です。

・『春の酒 石鎚』
穏やかで飲みやすく、どんなお酒にも合わせやすいお酒です。

・『三割九分槽場汲み 獺祭』
搾ったままで全く手を加えずに、瓶詰めされた無濾過生原酒。完全受注生産の超限定品です。

私もお酒が飲めるようになり、いくつかのお酒をマスターに味見をさせてもらったのですが、どれも違いがあって、とても美味しかったです。
ただ、まだまだ飲酒初心者の私が、これらのお酒の説明を十分に出来るとは思えませんので、是非お店に来て頂いて、直接皆さまに味わって頂きたいです(*´∀`)♪

他にも、沢山のお酒やご飯を準備してお待ちしております。

明日はまだお席空いておりますので、三連休の締めくくりを是非穂卓でお過ごし下さい!!

和風ティラミススタートしました!     板橋本町  居酒屋 穂卓

IMG_2523.JPG IMG_2526.JPG IMG_2527.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

新デザートがスタートしております!
「きな粉と小豆の和風ティラミス」
ご好評いただき良く出ております、甘さ抑えめなしっとりしたお味ですよ。
赤ワインと合わせて召し上がる方もいらっしゃいました^_^いいですね〜
是非食べに来てください!

ホタルイカとハスネファーム青菜のペペロンチーノ、鯛カブト酒蒸しも大人気です!

明日はお席残りわずかです、お早目にご連絡くださいませ。

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信