オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年4月

お刺身盛り合わせ 板橋本町 居酒屋 穂 卓

FullSizeRender_32.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。
ゴールデンウィーク初日の本日、たくさんのお客様にご来店いただきました。
誠にありがとうございます。
お断りしてしまったお客様はせっかくお店まで来ていただいたのに大変申し訳なかったです、
また次回是非お願いいたしますm(_ _)m

今日はお魚が美味しそうだったので
お刺身盛り合わせの写真をどうぞw
天然ブリ、黒ソイ昆布締め、生ニシン、ホタルイカです、いい感じですね(^^)
日本酒と合わせて楽しんでいただきました!

ではまた明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

ニジマス塩焼き 板橋本町 居酒屋 穂 卓

FullSizeRender_31.jpg

こんにちは穂卓です。
夏めいた爽やかな1日でしたね、今日はビールが美味しそうですw

本日オススメの焼き魚は
先日の休みに奥多摩で釣ってきた「ニジマスの塩焼き」です。
上品な香りと味がたまりませんね、さっぱりした胡瓜と大根のおろしを添えて提供です。
だんだん川魚の旬になってきました、シンプルですがホントに美味しいです!

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

ウイスキー、焼酎、養命酒もあります 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_30.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。

今日はゆったりした営業でしたが、お客様にはゆっくり楽しんでもらえたかと思います。
皆様釜飯まで食べて(遅い時間のお客様は食べずにお持ち帰りで!)くださって作り甲斐のある1日でした。

今日は何も写真撮れなかったので普段あまり写してない角度でw
日本酒もオススメですがウイスキー、焼酎、養命酒と質の良いお酒を揃えております(^^)
蒸留酒が飲みやすい時もありますよね、養命酒サワーも人気ですよ。

4月ももう少しで終わりですね、また明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

日本酒入れ替わりです! 板橋本町 居酒屋 穂 卓

FullSizeRender_28.jpg FullSizeRender_29.jpg

先ほど間違って送信押してしまいましたw
めっちゃ短いブログでしたね〜

日本酒が色々入れ替わりました!
青森 陸奥八仙 芳醇辛口
新潟 高千代 華吹雪(青森県のお米使用)
福島 天明 中取り伍号
東北のお酒が今回は多いですね、酒肴やお刺身と合わせてお楽しみください。

串揚げも白海老人気でよく出てました(^^)
また明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

日本酒入れ替わりです! 板橋本町 居酒屋 穂 卓

FullSizeRender_26.jpg FullSizeRender_27.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。
ちょっと涼しい一日でしたねiPadから送信

白海老の串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_24.jpg FullSizeRender_25.jpg IMG_3461.JPG

こんばんは穂卓です。
休み明けで元気になってまいりました!今日からまたよろしくお願いいたします。

本日のオススメはこちらの
「富山産白海老の串揚げ」です、甘みがあって香ばしい白海老を大葉と海苔で巻いて
串揚げにしました!梅肉おろしと生姜でさっぱりと召し上がってください。

定番メニューのオーロラサーモンの味噌漬けスモークも仕込み完了です。
脂ののった部位を粕味噌漬けしてさらにスモークもかけてます。
日本酒は勿論のこと、焼酎、ウイスキー、ワインなんでも合いますね(^^)

では今週もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

明日24日(月)はお休みさせていただきます。 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_23.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。
今日もいい天気でしたね、近所の小学校でイベントがあったり賑やかな日曜日でした。

今日は僕一人での営業だったんですが、逆にお客様に気を使っていただいての営業でした。
誠にありがとうございますm(_ _)m
今週は常連様がたくさんいらしてくれて忙しい一週間となりましたね。

明日24日(月)はお休みさせていただいて、また25日(火)から元気に営業したいと思います。
よろしくお願いします\(^o^)/iPadから送信

串揚げ準備中です 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_4.JPG image5.JPG image3.JPG image6.JPG

こんばんは、すずきです!
今日は開店前の調理場から、串揚げの仕込み風景をお届けします( ´∀`)

1枚目は、下味をつけて串うちした食材です。
写真に写っているのは、今日のオススメのタラの芽と白ハマグリの串揚げと、昨日もお知らせしたカスベ(生エイヒレ)の串揚げです。

2枚目は、これらを衣液につけているところです。
マスターが手際よく次々に液をつけています。

そして3枚目のようにパン粉をつけていきます。
穂卓の串揚げには目の細かいパン粉を使っているので、さっくり軽く美味しい串揚げになります!
ここまでで準備完了となり、お客様からの注文が入り次第、これらを揚げてアツアツをご提供しています!( ´∀`)

4枚目は、今日のオススメのカスベを試食しているところです!しつこくない脂でとても美味しいので、穂卓に来た際には是非お召し上がりください!(数量が限られているので、お早めによろしくお願いします)

マスターの手の込んだ自慢の串揚げ、是非よろしくお願いします!!
(すずき)iPadから送信

明日のオススメは、、 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_3438.JPG IMG_3440.JPG

皆様本日もお疲れ様でした。
今日もたくさんのお客様にご来店いただいて誠にありがとうございます。

皆さんお仕事での異動や部署替えなどもありまだまだ忙しそうですね、一息つきたい時に是非
ご利用ください。

明日のオススメは「カスベ(エイヒレ)の串揚げ」です!
北海道産の状態の良いものを仕入れました。
串揚げにして試食してみたんですがコラーゲンたっぷりでとろける口当たりと軟骨のコリコリ感が
とても美味しいです(^^)
あと香りのとても良い花ワサビのおひたしも仕込んだので、これはカスベ串揚げのトッピングで使おうかと考えてます。
どちらもあまり触ったことのない食材でしたがチャレンジしてみると楽しいですね〜
色々どんどんやってみたいと思います!

また明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

すいません文字化けしてましたm(_ _)m

IMG_3419_2.JPG

昨日のブログが文字化けしてましたね、失礼いたしました。
こんな内容だったんです。

「皆様本日もお疲れ様でした。
今日も初夏を感じさせるような気持ちの良い1日でしたね。

こちらの写真は先日から始めた区民農園です!
しばらく何も生えてこなくて不安だったのですが、最近の雨と気温の上昇が良かったのか
色々と芽が出てきました\(^o^)/
特にトウモロコシの芽はだいぶ力強く生えてきてます。
他のはまだ小さくて雑草か植えたものか判別がついてませんがw

自分達で植えたものが育っていくのは楽しくてワクワクしますね!
たまには畑のネタもご報告いたします(^^)」iPadから送信