オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年6月

稚鮎と水茄子の串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0699.JPG

本日は稚鮎の串揚げございます。
水茄子と一緒に大葉で巻いて。
稚鮎のほろ苦さと水茄子の瑞々しさがとても良くあいますね(^^)iPadから送信

平目昆布締めの薄造り 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0700.JPG

こんにちは穂卓です。
休み明け本日から元気に営業してまいります!

本日の鮮魚は
千葉県産 平目は昆布締めに さっぱりポン酢で
宮城県産 生牡蠣 好評です
鯵、生しらすも鮮度抜群です!(^^)
良く冷えた純米酒と一緒に是非どうぞiPadから送信

トマトと茄子 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0698.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は気持ち良く晴れましたね(^^)
最近トマトと茄子の苗木を買ってきて店先に植えています。
トマトは少し大きくなってきましたよ。
茄子はまだのようですが、どんどん大きくなってきて結構楽しいですね。
大きくなったらまたアップします(^O^)/iPadから送信

胡麻豆腐 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0697.JPG

こんにちは穂卓です。
湿気が多くてムシムシしていますね。

本日のお通しは「胡麻豆腐のとんぶりトロロ掛け」でございます。
よく冷えてつるんとした喉越しの胡麻豆腐にとんぶりトロロと出汁をかけて。
サッパリと召し上がってください(^^)iPadから送信

グィーちゃんが来てくれました!

IMG_0693.JPG

今日は大宮時代にアルバイトしてくれてたグィーちゃんが来てくれました!
ベトナムからの留学で日本に来た子で、すごく明るくて素直ないいヤツなんです(^^)
久々に会ったら日本語も上手くなり、回りのお客様とメッチャ盛り上がってました。
楽しいいい日となりました(^O^)/iPadから送信

焼き野菜 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0688.JPG

こんにちは穂卓です。
雨が降ってきましたね。さっき傘を持たず外出したら思いっきり降られてずぶ濡れです(-_-)

最近やっている「焼き野菜」、そら豆は鞘ごと、トウモロコシ醤油焼き、
かぶはオリーブオイルと鰹節をかけてお出ししてます。
旬の野菜は瑞々しく甘みがありとても美味しいですよ(^^)iPadから送信

岩牡蠣入荷です! 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0687.JPG

こんにちは穂卓です。
青森の筋子と津軽漬けを添えた
本日の釜飯「銀シャリと津軽珍味」めでたく売り切れとなりました。
非常に好評だったのでまた時期をみて仕入れたいと思います(^^)

本日は特大の徳島県産 岩牡蠣 オススメです!
宮城県産 生牡蠣、鯵もいい状態です。
是非お試しください(^O^)/iPadから送信

青森県と三重県の地酒 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0685.JPG

こんにちは穂卓です。
本日は日本酒ご紹介です。
左が青森県弘前市茂森町の玉田酒造さんの 「斬 肴ラベル」です。
先日の帰省時に酒蔵に訪問して買ったものです(^^)
いろいろ試飲させてもらい、スッキリタイプの純米吟醸のこちらを選びました。
食中酒にぴったりです。
右は三重県 「酒屋八兵衛 無濾過生原酒」
フレッシュ感があり濃厚な旨味があります。美味しいですよ(^^)

本日は生牡蠣、平政昆布締め、焼き大アサリ、などなど日本酒にぴったりなおつまみご用意して
お待ちしております!iPadから送信

鮫ハツ刺身 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender.jpg

こんにちは穂卓です。
また今日も雨が降ったりやんだりで、夜までもってくれればいいですね。

今日は宮城県産「鮫ハツ刺身」ございます。味が濃くて少しレバ刺しみたいな感じで
美味しいですよ(^^)おろしニンニク、塩、胡麻油で提供いたします!iPadから送信

漬けサーモン 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0682.JPG

こんにちは穂卓です。
せっかくの日曜日ですがあいにくの雨となりましたね、夜まで降るのでしょうか。

本日のお通しは「漬けサーモンとアボガドタルタル」です。
味噌漬けクリームチーズやワサビとびっこを添えて少し和風の味付けにしてあります(^^)

本日も生牡蠣、イサキ昆布締め、などなどご用意してお待ちしております!iPadから送信