オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

貸し切り宴会 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0785.JPG

こんにちは穂卓です。
今日も暑いですね、よく冷えた生野菜が美味しそうです(^^)

本日は22時まで貸し切り宴会いただいております。
よろしくお願いいたします。iPadから送信

お知らせです。

IMG_0784.JPG

明日31日金曜日は貸し切り宴会いただいてるので、
22時までは貸し切りとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

黄色いのはカボチャの一種 コリンキーのぬか漬けです。
少し甘みのある瓜のような感じでとても美味しいです(^O^)/iPadから送信

蕎麦味噌 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0783.JPG

こんにちは穂卓です。
少し雨も降りましたが、夜はどうなるでしょうかね。

今日は蕎麦味噌仕込みました!
2種類の味噌、そばの実、鰹節、カシューナッツ、塩昆布など色々入って結構いけます。
ミョウガと大葉を刻んでいれて軽く炙っておだしします。
ちびちびとつまんで、お酒を楽しんでください(^^)iPadから送信

秋田の地酒 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0779.JPG

こんにちは穂卓です。
連休明けでバタバタ忙しくしてたらブログあげるの忘れてました~_~;

常連のお客様に秋田の地酒を仕入れてもらいました!
とてもいいお酒ばかりですよ、明日からご提供いたします。
明日は国産のそばの実を使って、蕎麦味噌を仕込みます。
酒の肴も増やしますよ(^^)iPadから送信

お知らせです

こんにちは穂卓です。
本日27日(月)、28日(火)はお休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

穂卓 佐藤

iPadから送信

揚げナスと牡蠣の山椒煮 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0772.JPG

こんにちは穂卓です。
今日もまた暑い日がつづいてますね。

本日のお通しは「揚げナスと牡蠣の山椒煮」です。
よく冷やして大根おろしと新生姜と大葉の千切りを添えて。
一口目はひんやりしてください(^^)iPadから送信

生サバ刺身 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0758.JPG IMG_0757.JPG

こんにちは穂卓です。
今日も暑いですね。夏バテ注意です(^^)

本日は久々に兵庫県産生サバ刺身ございます!
脂がのってて超オススメです(^O^)/
他にも生牡蠣、大あさり、鰻キモの串揚げなどなど色々ご用意してお待ちしております。iPadから送信

鰻の肝の串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0756.JPG

こんにちは穂卓です。
雷がなったり、雨が降ったり不安定な天気ですね。

今日は鰻の肝が入荷したので、ゴボウと合わせて串揚げにしてみました!
どちらも軽く煮て下味をつけてます。
苦味と旨味がすごく濃厚でスタミナつきそうですよ(^O^)/iPadから送信

煮穴子 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0753.JPG

こんにちは穂卓です。
1週間ぐらい前、梅雨明けしてから「穴子のひつまぶし風釜飯」がよく出るようになりました(^^)
今日はふっくら煮穴子仕込み中です。
夏の釜飯を召し上がっていただきたいですね(^O^)/iPadから送信

花垣 米しずく 生酛 板橋本町 地酒 穂卓

IMG_0754.JPG

こんにちは穂卓です。
今日も変わらず暑いですが風が強くて少し気持ちよかったです。
本日休み明けなので頑張って仕込み中でございます!

今日は福井県の「花垣 米しずく 生酛」入荷しました。
やや琥珀色で熟成感のあるドッシリとした味わいです。
濃いめの味付けの料理とピッタリです。
スモークサーモンの味噌漬け焼きなどと合わせてみてください(^O^)/iPadから送信