オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

2月度のお休み決まりました。

IMG_2002.JPG IMG_2004.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
2月度のお休み決まりました。
3日(月)4日(火)
10日(月)
17日(月)18日(火)
24日(月)
以上お休みさせていただきます、よろしくお願いいたします。

今日はこちらの釜飯でましたよ〜
「十四豚角煮とモチ麦の釜飯 半熟玉子添え」
柔らかな豚角煮とモチ麦の食感がとても嬉しく感じます。
是非食べてみてください(^^)

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

タラの芽の串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1990.jpg IMG_1988.jpg IMG_1996.JPG IMG_1994.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
だんだん串揚げも春の食材が出てきております(^^)
今日は山形県産のタラの芽入荷したので、白ハマグリと合わせて串揚げに。
春を感じさせる1本ですね。
さらに人気だったのが昨日からスタートした「安納芋の串揚げ」
ブルーチーズ、アーモンド、メイプルシロップをトッピングして、上品で複雑な味わいです。
是非食べに来てください(^^)

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

今日は寒いので 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1977.jpg IMG_1980.jpg IMG_1982.JPG

こんにちは穂卓です。
昨日の夜の雪すごかったですね、雪の粒が大きかったので結構積もるかもと心配してましたが
大丈夫で良かったです。

今日は寒いので仕込みも煮物が多いです(^^)
お通しは野菜や生姜がたっぷり入った豚汁です!身体温めてほしいです。
ブリ大根も仕込みました、甘辛く炊いたブリ大根は是非日本酒熱燗と合わせてほしいですね。

阿部さんから貰ったカナダ土産のメイプルシロップ
早速串揚げで「板橋産安納芋の串揚げ ブルーチーズ、メイプルシロップ」
甘いお芋とブルーチーズをメイプルシロップが上手くまとめてとても美味しいですよ^_^
ワインにもよくあいます。
こちらも是非食べてみてください。

では本日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

今日も楽しい一日でした。 板橋本町 居酒屋 穂卓

2760353551ecb63e272c568d79e50659bb55ea0720012605.JPG 27603535005d3e129bc5b3687819bd7fbab454ce20012605.JPG IMG_1938.JPG image1_6.jpeg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日は色々と楽しい事が沢山あって、とても良い一日となりました。

午前中は成増農園の片付け作業、ジャガイモの収穫がほぼ無くw残念でしたが
お昼ご飯を皆でワイワイ食べて楽しかったです。

営業では仲の良い杉山さんファミリーの宴会いただいてました、
誕生会で盛り上がりとても楽しい時間でした。

さらに遅い時間では長く勤めてくれていた阿部さんがお店に来てくれて
他のスタッフも集まり、なんか同窓会みたいでした。
こちらもとても良い時間でした。

明日27日(月)はお休みいただきます、
28日(火)からまたよろしくお願いいたします!iPadから送信

春野菜が少しずつ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1929.JPG IMG_1927.JPG IMG_1924.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日も沢山のお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。

ちょこちょこ料理の写真撮りました。
色鮮やかなサラダ 金美にんじんの華やかな黄色がいいですね

鯛の胡麻和え茶漬け用の一皿 奥に大根の葉っぱの炒め物が添えてあります、素朴な味でご飯が進みます

十四豚角煮と新玉ねぎの串揚げ ホタルイカとカブの串揚げ
メインの食材と瑞々しい野菜を合わせました。

今日はかなり忙しくスタッフも全力でガンバってくれました、
クタクタになって「今日は忙しかったね〜」と話せるのも嬉しいことですね。

明日もお席少なめです、お早めにご連絡くださいませ。
明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

ホヤの塩辛ひそかに人気です^_^ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1914.jpg IMG_1913.jpg IMG_1920.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

今日は女子会コース(料理のみ3200円ーもちろん男性いらしてもOKです^_^)
ご予約いただいてました。
初めてのお客様でしたが、ハスネファームの新生姜ハイボール、静岡みかんのジントニックなどドリンクは色々なものを楽しんでいただいて、料理もご好評いただきました。
嬉しいですね、またぜひよろしくお願いいたします。

お酒のつまみで隠れた人気メニューがこちらの「ホヤの塩辛」です。
三陸石巻の金華ホヤをご近所のピッツェリア タツさんからたまにご厚意で仕入れさせてもらってます。
苦手な方もいますが、好きな方には大人気のメニューです。僕も大好きです。
海の香りと独特の甘さでお酒がどんどん美味しくなりますよ。
ぜひ食べてみてください。

では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

ホタルイカ入荷です     板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1908.jpg IMG_1904.jpg IMG_1907.jpg IMG_1910.PNG

皆さま本日もおつかれ様でした。

今日も寒い一日でしたね、
辛味噌寄せ鍋、和牛と鹿肉のすき焼きなど温かい鍋料理が人気でした。

今日は新物のホタルイカ入荷しましたよ。
まだ型は小さいですが、旨味たっぷりで美味しいです(^^)
串揚げ、酒盗オイル煮などでご提供しております!
是非食べに来てください。

明日は席残り少ないのでお早目にご連絡いただければと思います、
明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

成増農園ブロッコリー

IMG_1869.JPG IMG_1871_2.JPG IMG_1872_2.JPG IMG_1873_2.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
連休明けの今日から沢山のお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。

お休み中は成増農園で久々に作業してました。
今月いっぱいで片付けなければいけないんで、野菜を収穫してから土起こししてキレイにしてました。
今年はなかなか丁寧に畑作業できなかったので、最後ぐらいはどうにかキレイにしたいと思い頑張りました。
収穫できたのは、緑色がとても濃い身が詰まったブロッコリー
生でも甘みがある高級な赤カブ
大根は小さめでw
今日からサラダやトマトソースパスタで使い始めてます、ぜひ食べてみてください(^^)
では明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

成増農園ブロッコリー 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_1871.JPG IMG_1872.JPG IMG_1873.JPG IMG_1901.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
連休明けの今日から沢山のお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。

お休み中は成増農園での作業も久々にやっとりました^_^
今月で片付けないといけないんで、出来てる野菜を収穫してから土起こししてキレイに。
今年はなかなか丁寧に作業できなかったので、最後ぐらいはそれなりにしたいと思って頑張りました。
収穫できたのはブロッコリー、赤カブ(甘みが強い高級品)、大根は小さめでしたw
早速トマトソースパスタに入れたり、メニューでも使ってますよ〜(^^)

3月からはまた新たに区民農園を借りてスタートしたいと思ってます!
応援よろしくお願いいたします!iPadから送信

20日(月)21日(火)お休みとさせていただきます。

IMG_1898.JPG IMG_1895.JPG IMG_1897.JPG

お休みのお知らせです。
20日(月)21日(火)お休みとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

iPadから送信