オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年12月

2022年ありがとうございました!

image0_28.jpeg image1_28.jpeg image2_22.jpeg image3_18.jpeg image4_12.jpeg image5_6.jpeg image6_2.jpeg


こんばんは
先程最後のお客様にお渡しをして2022年の営業が終了しました。
今年は店内営業しつつテイクアウトもやってみたりして、色々試行錯誤した一年でした。
軸が定まってないのではと悩む事もありましたが、美味しい料理でお客様に喜んでもらうという基本からはブレないようにと思い、営業を続けていました。
12月はクリスマス、おせちと目一杯仕事をしましたが、結果沢山のお客様に喜んでいただき、やって良かったなとホッとしています。
来年はより自由に色んなやり方でやってみたいなという気持ちです。

スタッフもどんどん成長してくれて色々と助けてもらいました。
お客様にはいつも優しいお言葉頂いてます。至らない時もあると思いますがよろしくお願いいたします。
関係業者さんには逆に元気をもらって奮い立たせてもらってました。
関わってくれた皆様に感謝したいと思います、ありがとうございました。
毎年そうなんですが達成感と若干の寂しさがある、なんとも言えない気分になっていますw
少しゆっくり休みたいと思います。
年明けは1月6日(金)から営業となります。

では皆様本年も誠にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!!良いお年を!iPadから送信

おせち説明

image0_27.jpeg image1_27.jpeg image2_21.jpeg image3_17.jpeg image4_11.jpeg

おせちほとんどお渡し済みまして、残りの営業も後わずかとなりました。

沢山のご予約いただき、準備含め頑張りました。
穂卓でできる最大限の仕事ができたと思います。

どれも手作りでしっかりと作りましたが、
特にこれ美味しくできたなと思ったのが
「十四豚ロースのローストポーク」です
十四豚の脂の甘さが感じられます、115℃で90分で焼き上げたので肉質もしっとりと仕上がりました。ソースにはオーブンで一緒に焼いたリンゴ、玉ねぎ、マッシュルームを使用し、
美味しくできたと思います。
また「なます」はハスネファームの紅芯大根、あやめ雪カブ、大根を使用し、広島で買ったイチゴ酢と柚子で味付けしました。爽やかで柔らかな口当たりに仕上がりこちらも満足してます。
栗きんとんのさつまいもはハスネファームのシルクスイートといた金さんで買った鳴門金時です。
海老の旨煮、ブリの照り焼き、帆立の明太マヨ焼きも美味しくできてます。
お煮しめも干し椎茸の出汁が効いた優しい味わいです。
おつまみは店舗で人気の和風ポテトサラダ、いぶりがっこクリームチーズを添えました。
是非年末年始にお楽しみいただけたら嬉しいです。

年内最終日です!

image1_26.jpeg image2_20.jpeg image3_16.jpeg

年内最終日の営業スタートしました!
アップルパイ焼き上がりました。

あと小物もちょこちょこ販売してます。

おせちの受け渡しも順調に進んでます(^^)

おせち終了しました!

image0_26.jpeg image1_25.jpeg image2_19.jpeg

明日はプチのおせちも少々でます
14時から販売します。
よろしくお願いします(^^)iPadから送信

おせち順調です!

image0_25.jpeg image1_24.jpeg

おせちの盛り込み順調です(^^)
明日は15時ぐらいからう巻きとデザート販売します。
よろしくお願いします!iPadから送信

おせちも順調です

image0_24.jpeg image1_23.jpeg image3_15.jpeg image4_10.jpeg image5_5.jpeg

おせちの仕込みも順調に進んでいます

十四豚ローストポーク 柔らかな脂の旨味がすごいです
なます  ハスネファームの紅芯大根、あやめ雪カブ、大根、使用
栗きんとん、ピンチョスなど無限にやってますw

お楽しみに!iPadから送信

今日もテイクアウトちょっとだけあります

こんにちは
今日もテイクアウトちょっとだけやってます。
炊き込みご飯500円
十四豚赤ワイン煮込み1200円
塩サバスモーク400円
紫芋のティラミス400円
よろしくお願いします^ ^

iPadから送信

本日テイクアウトやってます!

image0_23.jpeg image1_22.jpeg image2_18.jpeg image3_14.jpeg

こんばんは。アルバイトの佐々木です!
気づけばもう年末ですね〜

今日はテイクアウトやってます!
・串揚げ 500円
・牡蠣とゴボウの炊き込みご飯 500円
・塩サバスモーク 400円
・十四豚肩ロースの赤ワイン八丁味噌煮込み 1200円
・紫芋とほうじ茶のティラミス 400円

ぜひいらしてください^ ^
本日もよろしくお願いします!iPadから送信

店内営業が終了しました。

image0_22.jpeg image1_21.jpeg image2_17.jpeg

おはようございます

先にお知らせです
本日は串揚げとか肉料理、お刺身、デザート(紫芋のティラミス)など少々テイクアウト販売します!16時から提供予定です。よろしくお願いします!

昨日で年内の店内営業が終了しました。
常連様が最後にと来てくださり、お話しできて良かったです。また初めてのご来店も2組いらした事も嬉しく思います。
2月の営業再開から10ヶ月色々なことがありましたが、どうにか無事に終えることができてホッと一息ついています。
今日からおせちの仕込みです、ご予約多数いただきました。これだけ穂卓を信頼してくれてる方がいると思うと身が引き締まりますね。
頭切り替えてあと3日良い料理作りたいと思います。

お席空きました!

image0_21.jpeg

ただいまお席空いております!
今からでも気軽にお越しください!iPadから送信