オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

鶏ムネ肉のグリル始まります!

image2_11.jpeg image3_8.jpeg

こんばんは、お久し振りです。アルバイトの鈴木(妹)です。

昨日、アルバイトの先輩である阿部さんが卒業されました。日頃から優しくしてくださっていた素敵なお姉さんで、もう一緒に働けないのかー、と感傷に浸っているところではありますが、気を引き締め、次世代の1人としてしっかりお店を支えられたらと思います!

さて、本日より鶏ムネ肉のグリルが始まりました!
ジューシーな鶏ムネ肉に大葉と梅干しソースがかかっており、さっぱりとした味わいです!
また、ソースと上に乗っているレモンの酸味が夏らしく、新しい季節の訪れを感じる一品となっております(*´∀`)♪
暑い日が増えてきたこの頃にぴったりです!是非ご賞味下さい!

他にもイノシシ肉の煮込み等、オススメのお料理沢山ご用意しております!
梅雨時で落ち込み気味な日々を、穂卓にて楽しんで頂ければと思います。

鈴木

阿部さんおつかれ様でした! 板橋本町居酒屋 穂卓

IMG_1087.JPG IMG_9410.JPG IMG_9413.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

穂卓初期の頃から支えてもらっていたアルバイトの阿部さんが今日で卒業となりました。
いつも前向きで周りを明るくしてくれて、スタッフ、お客様にとても慕われる人柄でした。
彼女の人を楽しませたり喜ばせたりする姿勢に僕自身もとても影響を受けたと感じています。

ホントは最終日にブログを書いてもらおうと思ってたんですが、
あまりにも忙しくなりすぎて難しかったですw

今日はたくさんの常連のお客様がお声がけに来てくださり、ホントありがたかったです。
休みのスタッフもお店に顔出してくれて皆で送り出すことができました(^^)
皆さま本当にありがとうございましたm(_ _)m

阿部さんにはこれまで長い期間穂卓を助けてくれたことへの感謝と
これからの新しいチャレンジに心からの応援を伝えたいと思います。
ありがとう(^^)ガンバレー!iPadから送信

定番もオススメです 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_14.jpeg image2_10.jpeg image3_7.jpeg image4_6.jpeg image5_5.jpeg image6_3.jpeg image7_2.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日もオススメを沢山ご用意しております!

イトヨリ鯛の昆布締めは、皮目がキラキラしていてとても綺麗です…!
そのままと炙りの2種盛りでお出ししました( ´∀`*)どちらも楽しめる贅沢なお造り盛りです。

イノシシと成増じゃがいもの辛子醤油煮も、味を染ませてまだまだご用意しております!

また、季節のメニューだけでなく、定常メニューもオススメです!

いぶりがっこクリームチーズは、マスターが店でぐるぐる巻いて仕込んでいます。
根強い人気のある鉄板メニューです!

串揚げも、定番メニューだけで8種類あります。
今日はエビしそ巻きの仕込みもしました。
季節のものも美味しいですが、こちらもしっくりと美味しいです!

様々な料理があるので、お気に入りを見つけてお楽しみいただければなと思います( ´∀`*)
穂卓に是非お越しください、お待ちしております!

豊前イノシシバラ肉の柔らか辛子醤油煮 板橋本町 居 酒屋 穂卓

IMG_9343.jpg IMG_9344.jpg image1_13.jpeg

こんにちは穂卓です。

今日は昨日から仕込んでいたイノシシ肉の煮込み完成しました。
しっとり柔らかく煮上がったイノシシバラ肉は皮目の部分がゼラチン質多めで
ネットリとした食感に仕上がっています。
付け合わせの野菜は先日成増農園で採ってきたキタアカリ(じゃがいも)も使っています!
是方召し上がってみてください(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

新しいメニュー、盛りだくさんです! 板橋本町 居酒 屋 穂卓

image1_12.jpeg image2_9.jpeg image3_6.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

本日のオススメは、生イワシのグリル〜大葉のソース〜です!
イワシの脂とソースが良く合い、お皿についたものまで残さず食べたくなる程の美味しさです( ´∀`)

板橋インゲンと生ハム、マッシュルームのサラダも始まりました!
新鮮な板橋産のお野菜なので、味が濃くてとても美味しいと思います。

また、同じくアルバイトの阿部さんが、今月29日で卒業となります。
優しくてカッコいいお姉さんで、私自身本当に大好きだったので、とてもとても寂しいです…!
最終日は、スタッフ一同、いつも以上に張り切って営業致しますので、多くの方にお越し頂ければなと思います!

現在イノシシの角煮を仕込み中で、店中良い香りが漂っています( ´∀`*)
29日には確実に完成している(もしかしたら売り切れているかも)ので、こちらも是非お召し上がり頂きたいです。

穂卓にお越しください、お待ちしております!

じゃがいも祭り最高でした(^^) 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_1086.JPG IMG_1085.JPG IMG_1079.JPG IMG_1081.JPG IMG_1084.JPG IMG_1083.JPG IMG_1082.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

先日開催した「じゃがいも祭り」最高に楽しい1日となりました(^^)
3月に植えたジャガイモをみんなで収穫して、お店に戻ってからみんなで調理しての食事会でした。
仲の良いお客様達と一緒にステキな遊びができたなぁと感激してます。
手伝ってくれたスタッフにも感謝です。
またいつかこのような試みができたらいいなと思っております。

連休明けの今日からまた新しいメニュー色々スタートしてますよ〜
明日ブログでお伝えしたいと思います。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

じゃがいも祭り開催中です! 板橋本町 居酒屋 穂卓

image1_11.jpeg image2_8.jpeg image3_5.jpeg

こんばんは、アルバイトのごうです!

本日じゃがいも祭りにつき、お店はお休みさせていただきます!
成増の畑で育てていたじゃがいもをお客様と一緒に収穫してきました。
コロッケやポテトチップス、じゃがバターやジャーマンポテトにしてみんなで食べます!
外もそんなに暑くなく、収穫作業もとても楽しくできました。
これから食べるお料理も絶対美味しいと思います(*´꒳`*)

お店でもじゃがいも料理をお出しできると思いますので、楽しみにしていてください!
では、また火曜日からよろしくお願いします。

ごう

iPadから送信

鯛カブトと揚げナス煮付け 板橋本町 魚 穂卓

image1_10.jpeg image2_7.jpeg

こんばんは!アルバイトのあべです。

今日は雨が降ったり止んだりで不思議なお天気でしたね(*´-`)
最近暑いですが夏バテになってないでしょうか?
そんな時は穂卓の美味しいものと美味しいお酒でジメジメした梅雨を乗り切りましょう\(^o^)/笑

さて、ボリューミーな鯛カブトと揚げナス煮付け好評いただいております!
油と相性抜群のナスと甘辛く煮付けた鯛カブトをお召し上がり下さい☆

また、イノシシ肉のシュウマイも大好評で本日終了しました!
また近いうちにご提供致しますので楽しみにしていて下さい(^ ^)

では、本日も残り少ないですがよろしくお願い致します!

あべ

豊前イノシシ肉のシュウマイ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_9297.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
本日もたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。
お断りしてしまったお客様申し訳ございません、次回に是非ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は当店が誇るアルバイトスタッフ鈴木さんと阿部さんのツートップ出勤(^^)
阿部さんが今月いっぱいなので、この安心感のある面子での営業ももう僅かだなとしみじみ考えながらの営業でした。
かなり忙しかったですが、全く動じず安心して調理に専念できましたね、さすがです(^^)
とても満足感のある営業となりました、皆さまに感謝です。

今日は豊前イノシシ肉のシュウマイがスタートしましたが
大好評で明日は少ししか残ってませんw早い者勝ちなので是非召し上がってください!

明日はご予約いただいてまして、カウンター席のみ空席ございます。
9時以降に、またお席ご用意できるかと思います。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

夏野菜色々(^^) 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_9292.JPG IMG_9291.JPG IMG_9288_2.JPG IMG_9279.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
本日も賑やかな営業となりました、誠にありがとうございます。

夏野菜メニュー続々と登場しております!
白ハマグリ酒蒸し 甘とうがらし
丸茄子串揚げ 成増農園で採れたものです!
明日は川口農園さんの黄金カブ(甘み強いです)と鶏肉の中華風煮込み予定です。

暑くて疲れのたまる時期、野菜をたっぷり食べて身体に優しくしてほしいです。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信