オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年1月

十四豚と深谷ねぎの肉豆腐 一品料理もやってます

IMG_0407.JPG

こんにちは穂卓です。
昨日とはうって変わってスッキリとした青空ですね。

本日は最近結構つくってる【十四豚の肉豆腐】をまた仕込んでます。
合わせ味噌と柚子胡椒で味付けした暖かメニューです。
寒い季節に肉豆腐をつまみに日本酒をゆっくりと飲むのもオツなものですよね^_^iPadから送信

黒豆とサツマイモの抹茶蒸しパン(その2) 板橋本町 串揚げ 穂卓

IMG_0405.JPG

こんにちは穂卓です。

すごい雪でしたね。これから道路が凍るみたいなので、皆様足下お気をつけてくださいね。

本日は蒸しパンをホールで作ってみました。
これが上手くいけば、ホールケーキも提供できるようになるかもです。
もう少し試作してみます^_^iPadから送信

白子の串揚げ 板橋本町 串揚げ 穂 卓

IMG_0404.JPG

こんにちは穂卓です。

今日はグランドメニューの他に季節の串揚げ2種類ご用意しております。
【白子の串揚げ】梅と大葉を添えて
国産の上物です。

【十四豚味噌角煮】大根おろしと練りカラシを添えて
口の中でとろけて美味いです。

本日も美味しい串揚げご用意してお待ちしております。iPadから送信

ほうじ茶の焼きアイスプリン 板橋本町 デザート もやってます!

FullSizeRender_2.jpg

こんにちは穂卓です。
本日は当店の人気デザート
【ほうじ茶の焼きアイスプリン】のご紹介をいたします。

濃厚なほうじ茶プリンのムースを器に入れて冷凍庫で凍らせます。
オーダーを受けたら砂糖をかけてバーナーでカラメリゼして御提供いたします。

ほうじ茶とカラメル二つの香りが濃厚プリンと絡まりなんとも言えない美味しさです。
是非食後に温かいお茶と一緒に召し上がってみていただきたい逸品です。iPadから送信

真鯛の昆布締め 板橋本町 居酒屋 鮮 魚 穂卓

IMG_0374.JPG

こんにちは穂卓です。

本日も鮮魚色々ございます。
真鯛昆布締めは旨味がのって身が締まり美味しいです!

焼きハマグリ、炙りマグロ、鯵、炙りしめ鯖、などご用意しております。

ハマグリの串揚げもオススメです!iPadから送信

大宮から 板橋本町 穂卓

IMG_0365.JPG

大宮から前職のバイトの子達が来てくれました!
就職したり、決まったり皆成長してました。が、飲むとやはり全然変わってない(^^)

久々に話せて楽しかったです。
遠い所ありがとうございますm(_ _)miPadから送信

ハマグリの串揚げ 板橋本町 旬の串揚げやっ てます!

IMG_0354.JPG

こんにちは穂卓です。

本日は数量限定でハマグリと大根の串揚げございます!
小さいですが、旨味のエキスがたっぷりでとても美味しいですよ(^^)

ちなみに奥のはオクラとしめじの磯辺巻きです。
本日も美味しい串揚げをご用意しております(^○^)iPadから送信

白ハマグリ 板橋本町 穂卓 貸 切り宴会も受付中です

IMG_0351.JPG

こんにちは穂卓です。
本日は頑張って魚介もたくさんありますよ(^^)

白ハマグリは大粒で焼きたてはたまらない美味しさです!
1個200円でご提供です。

鯵、あん肝、しめ鯖、金目鯛煮付けなど盛り沢山です。

本日もご来店お待ちしております。iPadから送信

里芋の鶏そぼろ掛け 板橋本町 居酒屋 串 揚げ 穂卓

IMG_0349.JPG

こんにちは穂卓です。
雪にはならなかったけど、今日も寒いですね。
本日のお通しは里芋の鶏そぼろ掛けにいたします。
寒い時にはより美味しく感じます。iPadから送信

ハロゲンヒーター

IMG_0339.JPG

> この前の休日に買いました!
> 細長いハロゲンヒーターです。これで寒い!冷たい!と不評の当店のトイレが
> 少しでも温まってくれれば。
> 引き続き温かい便座も探しますm(_ _)m
>>
>
>
> iPadから送信