オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

ホワイトボード真っ白ですw 板橋本町 居酒屋 穂卓

    IMG_9028.JPG IMG_9031.JPG IMG_9032.JPG IMG_9036.JPG

    皆さま本日もおつかれ様でした。

    先にお知らせですが明日29日(水)、30日(木)はお休みさせていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    2日間留守にするので店頭で育ててるトマトとマリーゴールド(お花です)にたっぷり水を
    与えておきました。あまり暑くならないといいですね(^^)

    そしてさらに!久しぶりにホワイトボードを全部キレイに消しました。
    休み明けから気合いを入れてスッキリ綺麗なメニューでスタートしようと思ってます!
    春の食材、新タケノコが本日で売り切れました、もう初夏が始まってますね。
    新しい食材が色々出てきて楽しみです(^^)

    休み明け31日(金)からリフレッシュして営業したいと思います。
    よろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

    今日は久しぶりに月曜日営業してました。 板橋本町 居酒屋 穂卓

    IMG_9013.jpg IMG_9008.jpg IMG_9006.JPG IMG_9004.jpg image1_15.jpeg image2_14.jpeg

    皆さま本日もおつかれ様でした。
    今日も暑かったですね〜
    今日は久しぶりに月曜日営業してました、常連様がいらしてくれてありがたかったです(^^)
    29日(水)30日(木)はお休みいただきます、よろしくお願いいたします。

    今日はいつもと違う角度の写真を鈴木さんが撮ってくれました。
    お納めくださいw

    では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

    板橋野菜と鶏手羽のからし醤油煮 板橋本町 居酒屋 穂 卓

    IMG_8997.JPG IMG_8996.JPG IMG_8994.JPG

    こんにちは穂卓です。
    いや〜暑いですね〜。
    今日は営業前に成増の畑に行ってきたんですが、暑すぎて熱中症になりそうでしたw
    皆さんも外出時お気をつけください。

    畑ではカブがいい出来で収穫してきました、早速今日のオススメで使います(^^)

    川口農園さんの人参と玉ねぎ、成増農園のカブ、鶏手羽を甘辛く煮込みました!
    暑いのでピリッと辛子を効かせた辛子醤油煮になりました。

    よく冷えた日本酒と合わせて是非お楽しみください。

    お知らせですが
    明日27日(月)は久々に月曜営業いたします、29日(水)30日(木)はお休みいただきます。

    では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

    チーズトーストおすすめです! 板橋本町 居酒屋 穂卓

    image1_14.jpeg image2_13.jpeg image3_9.jpeg

    こんばんは、アルバイトのごうです!

    川口農園さんから新鮮なお野菜がたくさん届きました!
    大根や人参、玉ねぎは鶏肉と一緒に煮込むそうです。楽しみですね(*´꒳`*)

    実は先日始めたタルタルは1日で終わってしまったんですが、一緒にお出ししていたオリーブのトーストに漬けモッツァレラを乗せた、チーズトーストが新しいメニューになりました!
    早速ご注文いただいたが、お酒のアテにピッタリな塩気とちょうどいい軽さだとお客様にも褒めていただきました!(*´◒`*)
    こちらは定番メニューになりそうです。
    お店にいらした際にはぜひお試しください!

    イノシシのすき焼きも引き続きご好評いただいております。

    では本日もよろしくお願いします。
    ごう

    iPadから送信

    株式会社アメニシティさんのブログに取り上げていただき ました! 板橋本町 居酒屋 穂卓

    こんばんは、アルバイトのすずきです。
    先日、株式会社アメニシティさんのブログで、穂卓を取り上げていただきました…!

    ブログはこちら→https://amenicity.co.jp/contents/blog244/

    アメニシティさんは、板橋区大山にある不動産屋さんです。
    社長の山口さんが、日常や、板橋の魅力などをブログで発信されています!

    載せていただいた穂卓のページも読んだのですが、写真がとても綺麗で、穂卓の良いところをたくさん書いていただいていました!
    みんなで写真を見て、「おー!美味しそう!」と歓声を上げていました笑

    穂卓にお越しいただいた際にも、とても美味しかったと言って頂き嬉しかったです( ´∀`)
    魅力がさらに広がっていけばいいなーと思います。

    是非ご覧下さい!!

    株式会社アメニシティ 様
    日常ブログ https://amenicity.co.jp/
    板橋本町 串揚げ 穂卓 URL https://amenicity.co.jp/contents/blog244/

    豊前イノシシ肉のすき焼き 板橋本町 ジビエ 穂卓

    IMG_1022.JPG IMG_1024.JPG IMG_1023.JPG

    こんにちは穂卓です。

    今日から新メニューです!
    「豊前イノシシ肉のすき焼き」2400円 ハーフ1280円
    豊前熟成イノシシ肉のモモと肩ロース、舞茸、焼きネギ、クレソンを盛り込んでご提供です。
    イノシシ肉はモモ肉はとても柔らかく、
    肩ロースは肉肉しく旨味もとても強く力強い印象です。
    付け合わせの卵も高知産の「卵かけご飯専用玉子」を添えて。
    スキがありませんねw
    是非ご賞味ください(^^)

    では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

    新メニュー始まりました! 板橋本町 居酒屋 穂卓

    image1_12.jpeg image2_12.jpeg image3_8.jpeg image1_13.jpeg

    こんばんは、アルバイトのごうです!

    本日から新メニューの「オーロラサーモン、アボカド、漬けモッツァレラのタルタル」が始まりました!
    醤油麹で漬けたモッツァレラ、炙ったサーモン、アボカドなどが合わさったお料理です。
    私も食べさせていただきましたが、チーズが本当に美味しくてびっくりしました!
    オリーブのペーストを塗ったトーストとも相性バツグンで、お酒のおつまみにもピッタリだと思います(*´꒳`*)
    マスターは、「ちょっとベタで恥ずかしいんだよなぁ…」と呟いてました。(笑)
    でもやっぱり1番美味しい組み合わせはこれだったそうです。
    皆様もぜひ食べてみてください!

    昼間はだいぶ暑くなってきましたね。
    お客様から紫陽花をいただきました(*´-`)
    美味しいお料理とお酒と一緒に素敵なお花もお楽しみください。

    本日もお待ちしております。
    ごう

    iPadから送信

    野菜もお酒も最高です 板橋本町 居酒屋 穂卓

    image1_11.jpeg image2_11.jpeg image3_7.jpeg image4_8.jpeg

    こんばんは、アルバイトのすずきです。

    板橋蓮根川口農園さんのロメインレタスのサラダがオススメです!
    新鮮でシャキシャキ、旨味もあってとても美味しいです( ´∀`)
    多くの方にお召し上がり頂いています。

    お通しの自家製豆腐の小松菜ソースやオータムポエムも、川口農園さんのお野菜です!
    板橋の鮮度抜群な美味しいお野菜をたくさん扱う事が出来て、なんだか嬉しいですね( ´∀`*)

    また、4ヶ月ウイスキーに漬けた新生姜を、トニックウォーターとフレッシュグレープフルーツで合わせた、ウイスキートニックもオススメです!
    生姜の甘みもしっかりありながら、さっぱりごくごく飲めるカクテルに仕上がっております。

    美味しい料理とお酒が多いので、そのペアリングを考えるのもオススメです。
    本日も、デザートの和風ティラミスにスパークリングワイン、というお洒落な組み合わせを楽しまれる方もいらっしゃいました!( ´∀`)

    その日の気分に合った料理とお酒で、少しでも楽しい気持ちになっていただければと思います。
    是非お越しください、穂卓でお待ちしております!

    野菜が色々です。 板橋本町 居酒屋 穂卓

    image1_10.jpeg image2_10.jpeg image4_7.jpeg

    iPadから送信こんばんは、アルバイトのごうです!

    焼き野菜は本日からそら豆、甘唐辛子、トウモロコシです。
    抹茶塩で美味しいお野菜の味をお楽しみください!
    お通しの自家製豆腐に乗っている黄色いお花はオータムポエムというお野菜です。
    珍しいお野菜です、是非お試し下さい!

    生牡蠣もまだございます。
    ジメジメして憂鬱な天気ですが、是非穂卓まで足を伸ばして美味しいごはんでリフレッシュしてください╰(*´︶`*)╯♡

    本日もお待ちしております。

    ごう

    iPadから送信

    川口農園さんの野菜と鶏手羽のスープカレー 板橋本町 居酒屋 穂卓

    IMG_8922.JPG IMG_8920.JPG

    こんにちは穂卓です。

    今日は鶏手羽のスープカレーを作りました(^^)
    昨日届いたばかりの川口さんの新玉ねぎとあやめっこ(大根)を使用しております。
    新鮮な野菜の煮込み料理、是非ご賞味ください。

    今日は前半はお客様全員が顔見知りで楽しい営業となりました。
    たまにはこういう営業もリラックスできて良いですね(^^)

    明日20日(月)はお休みいただきます。
    21日(火)からまたよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信