オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年2月

抹茶の米粉蒸しパン

image3_21.jpeg image1_25.jpeg image2_18.jpeg

こんにちは
今週はお席ございます、お気軽にお越しください。

こちらは最近出ましたオススメのデザート「抹茶の米粉蒸しパン」です。
温かい蒸しパンがふかふかもっちりで美味しいです。
付け合わせのきな粉と黒豆のアイスもオススメです。是非お召し上がりください。

串揚げや他の温かい料理もオススメです。本日もよろしくお願いします。iPadから送信

こんばんは!

image0_25.jpeg image1_24.jpeg

こんばんは!アルバイトの風間です。

気付けば2月も終わりに差し掛かりました。
新生活に向けて準備が忙しい方もいらっしゃると思いますが、
本日も明日もお席が空いておりますので、お気軽にお越しください(^^)

「とうきょう特産食材使用店ガイド」に、
当店「串揚げ穂卓」が掲載されております!(51ページ)
その他にも、東京のお店が沢山掲載されております。
店前や店内にも冊子が置いてありますので、お気軽にお取りください^_^

それでは本日もご来店お待ちしております!iPadから送信

満席となりました

image0_24.jpeg image1_23.jpeg image2_17.jpeg image3_20.jpeg

皆さまありがとうございます。
日本酒の会おかげさまで満席となりましたm(_ _)m
当日は楽しんでいただけるよう精一杯努めさせていただきます!

満席となりました

皆さまありがとうございます。
日本酒の会おかげさまで満席となりましたm(_ _)m
当日は楽しんでいただけるよう精一杯努めさせていただきます!

iPhoneから送信

4月5日(金) 秋田の美酒 天寿と穂卓の料理を楽しむ会

image0_23.jpeg image1_22.jpeg

こんにちは、
お知らせでございます!
来る4月5日(金)19時から、
穂卓では初となる日本酒イベント
「秋田の美酒 天寿と穂卓の料理を楽しむ会」
が開催される事となりました!

穂卓開店当初、酒販店の担当でお世話になっていた遠藤さんが故郷秋田で天寿酒造に勤められて、この度のイベントをいうご縁です。

天寿の厳選された美酒と、そちらに合わせた春の料理各6品程度の予定です。

15名限定 税込8000円
となります、常連様にすでにご予約いただいており残り10席となります。

是非皆さまのご参加をお待ちしております。
尚メール、SNSでのご予約は返信あり次第ご予約確定となります。
よろしくお願いいたします。

1年間ありがとうございました。

image0_22.jpeg image3_19.jpeg image4_8.jpeg

こんばんは
アルバイトの金澤です。

いつも穂卓をご利用いただきありがとうございます。
昨日のブログにもあった通り、本日をもちまして穂卓を卒業させていただきます。

昨年の2月末に入り、約1年間働かせていただきました。
初めの頃はどのように接客していいか分からず、お客様と会話する事も少なかったのですが、慣れていくとともに会話もできる様になり、時には常連のお客様に相談にのってもらう事もありました。店長初め、同級生の風間くんや先輩方、後輩、お客様など本当に多くの方に支えられ、成長しながら、1年間走り切ることができました。

アルバイトとしてただお金を稼ぐだけでなく、人との関わり方や接客の重要性を学ばさせていただいたり、美味しい賄いを毎回作っていただいた店長には感謝しかありません。

4月から社会人として新たな生活が始まりますが、穂卓で過ごした1年間を糧に頑張っていこうと思います。

これからは1人の穂卓ファンとして、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

1年間ありがとうございました。

本日お席ございます

image0_21.jpeg image1_21.jpeg image2_16.jpeg image3_18.jpeg image4_7.jpeg

こんにちは、今日は寒くなりましたね
お客様と話しても、自分もだったのですが1月に体調崩されてた方も多いですね。
温かい料理と雰囲気でお待ちしておりますので、ホッと一息ついてもらえたら嬉しいです。
本日お席ございますのでお気軽にお越しください。

今日は「アサリとハスネファームブロッコリーのニンニク醤油漬け」作りました。
初めて作ったのですが、ピリッと辛めに仕上げてアサリもブロッコリーもとても美味しいです(^^)おつまみに是非!

他にも鯛カブトの酒蒸しや若鶏味噌唐揚げなどもオススメです

今日もよろしくお願いします!お酒のおつまみに
iPadから送信

卒業シーズン

image0_20.jpeg image1_20.jpeg image2_15.jpeg image3_17.jpeg

こんにちは
今日明日はお席多数ございますので、お気軽にお越しください。
卒業シーズンとなってきまして、明日で1年間勤めてくれた金澤くんが最後になります
仲の良いお客様是非いらしてください(^^)

本日オススメです
北海道産鹿肉のステーキ〜赤ワインと山椒のソース〜1580円
味わい深い鹿肉をしっかりとしたソースで仕上げます。
鶏味噌唐揚げ お客様からいただいた麦味噌が甘めで美味しかったので鶏唐揚げの下味で使用しました。こちらも是非

最近いつも以上に釜飯がよく出てます(^^)焼き大根の釜飯も人気です
ぬか漬けもいい感じに仕上がってきました、召し上がってみてください。
では今日もよろしくお願いします!iPadから送信

お席ございます

image0_19.jpeg image2_14.jpeg image3_16.jpeg image4_6.jpeg

こんばんは。アルバイトの寺尾です。
本日は、非常冷え込みました。
本日のお通しは、温かいぶり大根です。
焼き大根の釜飯は、そのまま食べても、出汁茶漬けにしても美味しいので、寒い今日にぴったりです。

是非、穂卓のメニューを召し上がって温まってくだい。
本日のオススメメニューは、
鹿スジ肉入りボロネーゼクリームとハスネファーム産ほうれん草のスパゲッティ、
十四豚和風ロールキャベツの西京味噌クリーム、
オムライス、
焼き大根の釜飯、
ブラッドオレンジサワーでございます。
お席カウンターとテーブルに空きがございます。
是非お越しください。iPadから送信

鹿スジ肉入りボロネーゼ

image0_18.jpeg image1_19.jpeg image2_13.jpeg image3_15.jpeg

昨日は沢山のご来店誠にありがとうございました。休日前で皆さん食事とお酒を楽しまれていました。
今日はご家族連れのお客様多めになります、ゆったり楽しんでもらいたいと思います。
まだお席ございますのでお気軽にお越しください。
土日はお席空いてますのでこちらも是非。

昨日からパスタが「鹿スジ肉入りボロネーゼクリームのスパゲティ〜ハスネファームほうれん草入り」になりました。
鹿スジ肉と合挽肉半々ですが、どっしりとした旨みのあるソースに仕上がってます。

明日からは鹿肉ステーキも登場します(^^)

では今日もよろしくお願いします!iPadから送信