オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年10月

あん肝うま煮

image0_23.jpeg

ハロウィンイベント沢山のお客様来て頂き誠にありがとうございました!
運営でバタついて多少反省もありますが大きな事故無く終えられてホッとしてます。
お客様から「美味しかった」とお言葉も多数いただきとても嬉しかったです(^^)

明日の準備で少し仕込みしました。
あん肝を多めに仕入れてあん肝ポン酢用に蒸したのと、甘めの醤油味で煮込んだ旨煮を仕込みました。だいぶ良さそうなので明日お楽しみに(^^)

明日はご予約多めですがカウンター席とテーブル席1つ空きがあります。
今週は週末もまだお席ありますのでお気軽にご連絡ください、
よろしくお願いいたします。iPadから送信

ハロウィンイベントでした!

image0_22.jpeg image1_20.jpeg image2_18.jpeg image3_14.jpeg

こんばんは!アルバイトの仙田です。

本日はハロウィンイベントを開催させていただきました。
アルバイト生はキャラクターの仮装をして接客させていただきました!
とても多くの方にご来店いただき、可愛く仮装した子ども達も来てくれました!
本当にありがとうございました!

水曜日から通常営業を再開いたしますので、ご来店をお待ちしております!iPadから送信

ハロウィンやってます!

image0_21.jpeg image2_17.jpeg image3_13.jpeg

ハロウィン続けてやってます!
常連のお客様沢山いらしてくださり嬉しいです(^^)
ありがとうございます!

まだ商品ございますので皆さまお待ちしております!

ハロウィンイベント準備順調です!

image0_20.jpeg image1_19.jpeg image2_16.jpeg image3_12.jpeg

こんにちは!
本日14時からハロウィンイベントのテイクアウト販売スタートします!
準備順調でどんどん作ってます(^^)
ご予約も承りますのでお気軽にご連絡ください!iPadから送信

いよいよ明日になりました。

image0_19.jpeg

こんばんは!アルバイトの風間です。

いよいよ明日穂卓主催ハロウィンイベントでございます!
明日の14時からテイクアウト販売を致します。
スタッフ全員仮装しますので、
皆様とより楽しい1日を過ごせればと思います^_^
是非、明日は穂卓に来て頂き少し早めのハロウィンを
楽しみましょう!!iPadから送信

明日はお座敷1席ございます

image4_9.jpeg image5_4.jpeg image6_3.jpeg image7.jpeg

明日28日(土)は早い時間のお座敷1席とカウンター席空きございます。
お気軽にお声掛けください。

今日からのメニュー
蒸し野菜のバーニャカウダ グランドメニューのフレッシュ野菜タイプをお休みして冬用メニューでご提供です。火の通った野菜の甘さをお楽しみください。
カンパチのカルパッチョ 柚子胡椒マヨ、塩昆布、早生みかん、シナモンバジル
柿、生ハム春菊の彩りサラダ 秋の食材の美味しいサラダです
山形アケビの肉詰めもご好評いただきました!カウンター席の方皆さん食べてくれました(^^)

明日もよろしくお願いします!iPadから送信

カボチャと小豆コーヒーのロールケーキ

image0_18.jpeg image1_18.jpeg image2_15.jpeg image3_11.jpeg image4_8.jpeg

29日(日)のハロウィンイベントの準備もどんどん進んでいます。
今日は「カボチャと小豆コーヒーのロールケーキ」仕込み終了しました。

ハスネファームさんのバターナッツカボチャを使用した生地にコーヒーショコラを薄く塗り小豆コーヒークリーム、蒸しカボチャをロールして巻き上げました。
トッピングはカボチャクリーム、蒸しカボチャ、コーヒーショコラクリーム、ショコラコーンフレーク。
色々な素材を使いましたがバランスよく仕上がったと思います、ご予約もいただいてあと14個です。

是非食べてみてください^_^よろしくお願いいたします。iPadから送信

お席空きございます!

image1_17.jpeg

こんばんは!アルバイトの仙田です。

本日のオススメは、秋の揚げ出し、赤海老と野菜のチリソース炒めなどです!

29日に開催するハロウィンイベントまで後2日となりました。続々とご予約をいただいておりますので、ご来店いただける方はお早めのご予約をお待ちしております!

本日お席に空きが出てきましたのでぜひお越しくださいませ。

#張り切りボーイズ #穂卓ハロウィンiPadから送信

ハロウィンイベントまであと3日!

こんばんは
アルバイトの金澤です。

ハロウィンイベントまで残すところあと3日です!!
同じくアルバイトの有賀さんにカウントダウンの紙を書いてもらいました(^^)
ものの数分で書き上げるのは流石の一言です、、、
イベント当日は2人で、商品の詰め込みなど主に裏方での仕事が多いと思いますが、多くのお客様に来ていただけるのを楽しみにしています!

明日以降もその日いるスタッフを中心に投稿していきます。

イベント当日の自分の仮装のヒントは、空き地で歌ってるあの少年、、、?
お楽しみに!!

アケビの肉詰め

image0_17.jpeg image3_10.jpeg image4_7.jpeg image5_3.jpeg

こんにちは
今日は山形県のお土産でお客様からいただいたアケビで「アケビの肉詰め」を作りました。
苦味のある茄子みたいな感じで大人の味覚です(^^)
しっかり目の日本酒と合いそうです。今ある日本酒だと田林山廃や陸奥八仙キムロックなど、是非召し上がってみてください。

ハスネファーム産インゲンは肉味噌炒めにしました、こちらもお酒のアテでどうぞ。

昨日からスタートしたアヒージョ、ピザもご好評頂いてます。
週半ばですが一息つきにいらしてください。

昨日はコロナ禍時にテイクアウトを買ってくれていて、店内初めてのお客様いらっしゃいましたら。料理をとても楽しんで食べてくださりありがたかったです(^^)
元気いただきました、ありがとうございます。iPadから送信