オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

明日はお休みいただきます。

image0_10.jpeg image1_9.jpeg image2_8.jpeg image3_7.jpeg

皆さまおつかれ様です。
22日に再オープンしてからの6日間の営業が先程終わりました。
以前の常連様や、テイクアウトでお店を知ってくれたお客様などたくさんの方々が来てくださいました。皆さま2年ぶりの穂卓の店内営業を楽しんでくれて、ぼくもとても嬉しく思いますし、ホッとしています。

今後も店内営業を粛々と継続していく予定です。
本当は隙見てたまにはテイクアウトとかできないかなと思ったりしたんですが、店内営業もやはり忙しくて全く余裕が無さそうでした。こちらに関しては、またいつかお店の力を蓄えることができたらという感じです。

28日(月)3/1(火)お休みいただきます。3月度のスケジュールはもう少しお待ちください、出来次第ご連絡いたします。

本日満席となりました

image0_9.jpeg image1_8.jpeg image2_7.jpeg image3_6.jpeg

こんにちは。
天気が良くて気持ちいい土曜日ですね。
本日はありがたい事に満席となりました。
しっかり準備してお待ちしております。
明日はお席たくさんございます^_^

今日はバーニャカウダソース仕込みました。
長野の滋養味噌、ナッツ、牛乳で煮たニンニク、アンチョビ、オイルを合わせた優しい味わいのソースです。生野菜に良く合います。
是非お試しください。

では今日もよろしくお願いいたします。iPhoneから送信

明日はお席一つだけ空きがあります

image0_8.jpeg image1_7.jpeg image2_6.jpeg image3_5.jpeg

こんにちは。
3日間の営業でありがたいことにとても忙しくさせていただきました。
久しぶりの常連様とお会いできてとても嬉しい気持ちになりました。
反面めっちゃつかれました笑いつもと違う筋肉使ってますね、どんどん作業を改善してやりやすくしていきたいと思います。

今日も美味しいお料理色々ございます、
よろしくお願いいたします。iPadから送信

本日お席ございます

image0_7.jpeg image1_6.jpeg image2_5.jpeg image4_3.jpeg

こんにちは。
とても長く感じた2日間でした。
今日もよろしくお願い致します。

ウドと鯵の串揚げ
合鴨茄子の串揚げなどオススメです^_^iPhoneから送信

本日もありがとうございました。

image0_6.jpeg image1_5.jpeg image2_4.jpeg

本日もありがとうございました。
今日は何組かお断りしたお客様いらっしゃいました、とても残念です。また次の機会によろしくお願いいたします。

今日も久々の常連様が多く皆様ゆっくりと楽しまれてました。
スタッフも夜営業が初の新人スタッフが2人、昨日もいてくれた中堅スタッフ1人でしたがみんな頑張ってくれました。これからが楽しみです(^^)

明日はテイクアウト中に使っていた丸のオリーブがたくさんあるのでサラダ用ドレッシングの仕込みで使おうと思ってます。

明日以降は少しお席空いております。
よろしくお願いいたします。iPadから送信

本日1名席2つございます。

image0_5.jpeg image1_4.jpeg image2_3.jpeg image3_4.jpeg image4_2.jpeg

こんにちは。
今日は昨日より若干落ち着いています(^^)
お席もわずかですがございます。

串揚げオススメです
鶏むね、菜の花、つぼみ菜
合鴨、茄子
海老すり身、百合根、空豆
スナップ、セリ、エリンギ、豚肉巻き

季節の串揚げをお楽しみください。
今日もよろしくお願いいたします!iPhoneから送信

開店初日終わりました。

image0_4.jpeg image1_3.jpeg

こんばんは。
今日は再開店の初日でしたが常連様たくさんいらしてくださいました。
こちらサイドは相当バタバタしていましたがwお客様方は久しぶりの穂卓の店内営業を楽しんでくださっていたようで一安心でした(^^)
何せ2年ぶりでやってみて結構忘れてるなと思うところもありましたが、先輩スタッフの鈴木さんがチャキチャキ捌いてくれて、いゃ〜頼もしいなあと感心してました。
お客様とも少しづつでしたがお話しもできて嬉しい1日でした。

明日もほぼ満席いただいてます。
よろしくお願いいたします。

今日1番最初のオーダーは「和風ポテトサラダハーフ」でした^_^iPadから送信

本日満席になりました!

image0_3.jpeg image1_2.jpeg image3_2.jpeg image3_3.jpeg image4.jpeg image5_2.jpeg

ありがとうございます!!!iPadから送信

明日からいよいよオープンです!

こんばんは。
明日からいよいよオープンとなりました。
片付けも終わらないかと絶望していた時期もありましたが笑、どうにか仕上がりました^_^
最低限お客様をお迎え出来る状態にはできたと思います。
料理の仕込みもだいぶ進みました。
自家製の塩辛(旬のスルメイカでワタも大きくかなり美味しいです)
ぶり大根、ブリ山椒焼き、
しめ鯖、あん肝(仕込み方ちょっと変えました、いい感じです)
串揚げは明日色々仕上げます、旬の野菜をうまく使いたいですね
釜飯も2年ぶりに徳島県小林ゴールドエッグさんの「究極のたなごかけご飯専用たまご」
入荷しました!今出汁醤油で食べてますがやはり素晴らしく美味しいです!濃厚で臭みが全く無くこちらは釜飯でお出しするのがとても楽しみです(^^)
十四豚の自家製フランクも良い出来です!新メニューというか、ソーセージ盛り合わせをリニューアルしました。

テイクアウト中あれだけ調理してたのですぐに仕込み終わるだろうと思ってましたが、やはり店内用とテイクアウト用では組み立てが違っていて中々スムーズにはいきませんでした。
明日もしっかり準備してお客様をお迎えしたいと思います。

日本酒も自分の好きな銘柄で旨口、辛口、お米も山田錦、雄町、亀の尾、その他色々とバランスよく入荷してます。

明日、明後日はお席も残りわずかです。最近は常連様からたくさんお声がけいただいていて
とても嬉しく思っています。
明日からは、まずは来てくれたお客様にゆったりと美味しい料理とお酒を楽しんでもらえる
ようにしっかりと準備したいと思います。
久々の店内営業で出来立ての料理をお出しできるのも、プレッシャーもありますが楽しみになってきました(^^)
明日からよろしくお願いいたします!

iPadから送信

22日火曜日よりオープンいたします

image0_2.jpeg image1.jpeg image2_2.jpeg

こんばんは。
お店もだいぶ出来上がってきました。
常連様からもご予約のお声がけチラホラいただき、本当に嬉しく思います。
調理メニューは多少絞らせていただき、前述通り2/22(火)より店内営業のオープンいたします!
時間は17:00〜21:00(お酒のラストは20:00まで)となります。
2月は22日から27日まで営業、3月のスケジュールはもう少しお待ちください。

カウンターは1席減らして3席
テーブル席2席   以前は4名テーブルでしたが分ける事もできて、1名様でもOKです。
お座敷は掘りゴタツになり座りやすくなりました。

今日は朝からガネーシャの北村さんと足立市場に行ってスルメイカ、ブリを購入しました、塩辛と焼き魚用です(^^)
先ほど久々に包丁も研いで明日から仕込み開始です!

少し緊張気味ですがwとりあえず日程も決めて営業スタートしてみますm(_ _)m
足りない面もあるかと思いますので、気が付いた事があればお伝えください。

では22日からよろしくお願いいたします!iPadから送信