オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

ホタルイカとウドの串揚げ 板橋本町 ゴールデンウィ ーク 穂卓

IMG_5641.JPG

こんにちは穂卓です。
気持ち良く晴れて、いいゴールデンウィーク初日となりましたね。

今日のオススメは富山産の丸々と太ったホタルイカです!
ツヤツヤして美味しそうですよね(^^)
お刺身もですが串揚げも是非オススメいたします、良く冷えた日本酒にも合いそうです。

本日はあと6席空きがございます、お早目にご連絡いただければと思います。
明日30日(月)はお休みいただいて、ゴールデンウィーク中は変わらず営業いたします。

本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

GWですね 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_5636.jpg IMG_5638.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
GWスタートしましたね、日頃の疲れを癒してゆっくり過ごしてもらいたいです。

今日もたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。
お断りしてしまったお客様是非次の機会によろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日のお刺身と、常連さんが作ってくれた箸袋折り紙の傑作を載せておきます(^^)

明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

カマンベールと生ハムの串揚げ 板橋本町 プレミアム フライデー 穂卓

IMG_5630.JPG IMG_5623.jpg IMG_5625.JPG

こんにちは穂卓です。

今日のオススメ串揚げはこちらの「カマンベールと生ハムの串揚げ」です!
トマトとバジルも挟んで洋風仕上げにしました。
スパークリングワインや白ワインなどと相性抜群ですね(^^)

串揚げの種類が増えて12本盛り2550円でご用意しました。
12種類あると壮観ですね(^^)
是非オススメいたします。

本日はご予約無くお席ございます。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

畑に行ってきました! 板橋本町 成増農園 穂卓

IMG_0251.JPG

こんにちは穂卓です。

昨日ブログに書いてたジャガイモの「芽かき」作業をやってしまいたくなり
早めに起きて畑に出勤しました。
多すぎる芽をカットしてから、芽の周りに土を少し寄せる「土寄せ」も一応して
どうにか作業完了です。
かなり元気に育ってるので収穫が楽しみですね(^^)

植えてた黒豆が芽吹き始めて、いいぞいいぞと思っていて今日見たら双葉が鳥に食べられてました、、、ショックです(TT)
防鳥シートをかけとくべきでした、まだ間に合いそうなのでもう一度種を植えてみます。

知らない事ばっかりですが面白いですね(^^)たまには畑情報もお知らせします!iPadから送信

黒ソイと空豆の串揚げ 板橋本町 串揚げ 穂卓

IMG_5619.JPG IMG_5621.JPG

こんにちは穂卓です。
今日はいい天気でしたね、出勤前に畑によったらジャガイモが元気に繁ってました。
芽かきという作業をした方が良いらしく(実を大きくするため芽を少し減らす)
今週29日日曜日10時から芽かき作業をしようと思います、ご興味ある方是非(^^)

本日オススメは「黒ソイと空豆の串揚げ」です!
北海道産活けじめの黒ソイで大葉と空豆を包んで仕上げます。
ホクホクした空豆の美味しさが引き立ちますね、是非オススメいたします。

今日はテーブル席とカウンター席があいております。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

青梅でニジマス釣って来ました(^^) 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_5606.JPG IMG_5613.JPG

こんにちは穂卓です。
午前中の雨は凄かったですね、野菜には恵みの雨になってると思います。

先日お休みに青梅でニジマスを釣って来ました!
結構大きめで食べ応えあるサイズですよ
今日はこちらを唐揚げにして、少しスパイシーな甘酢あんをかけてご提供いたします!
ニジマスを食べる機会ってあまりないですよね。10匹ほどあるので是非オススメでございます(^^)

本日はカウンター席とお座敷1テーブルあいております。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

青森産カサゴ昆布締め 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_5610.JPG image1_6.jpeg

こんにちは穂卓です。
昨日はお休みいただいて今日からまた元気に営業してまいります!

今日のオススメ鮮魚は
青森産カサゴ昆布締めです! 旨味の強いカサゴをさらに昆布締めにしてつまみにもピッタリ
石川産生甘エビ 甘みが強く人気です
和歌山産 アジはお刺身のほかに串揚げでも 鮮度抜群の串揚げも是非(^^)

ただいま串揚げのオススメが9種類で、全部で17種類ご用意してます!
色々な種類を食べて楽しんでいただきたいですね(^^)

本日はご予約なくお席ございます。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

朝どれ鮮魚 板橋本町 ウマズラハギ 穂卓

IMG_5601.jpg image1_5.jpeg

こんにちは穂卓です。
今日もまた暑くなりましたね。

最近お刺身がよく出てます(^^)今日も神奈川県 長井港で朝どれされた
ウマズラハギ 肝は小さめでした 身質は最高
クロダイ 昆布締めにして落ち着かせてます 営業時にはバッチリだと思います
久しぶりにシメサバ 宮城の養殖物で脂乗り良し
長崎 アジ 太めです、串揚げでも少し提供します

今日も生牡蠣ありますよ!蒸し牡蠣も大好評です
塩辛も完成です、是非出来立て召し上がってください。

本日もお席ございます、お早目にご連絡いただければと思います。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

肉の串揚げ 板橋本町 牛タン 穂卓

IMG_5600.JPG IMG_5599.JPG

こんにちは穂卓です。
今日も暑くなりましたね。

最近ご好評いただいてる牛タン、合鴨の串揚げ今日もしっかりと準備しております!
ビールにぴったりですね(^^)是非オススメいたします。

本日鮮魚は天然ブリ、生甘エビ、ホッケ昆布締め、カツオタタキ、トビウオ
全て新鮮で日本酒と合わせてお楽しみください。

申し訳ありませんが今日は塩辛品切れ中ですm(_ _)m
今日宮城の生スルメイカで仕込みました、明日からご提供できます。
よろしくお願いいたします。

今日もお席ございます。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

北海道産ホッケの昆布締め 板橋本町 鮮魚 穂卓

IMG_5579.JPG IMG_5577.JPG IMG_5575.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は暑くなりましたね、新鮮なお刺身美味しそうです。

今日のオススメは北海道産ホッケの昆布締めです!
脂がのっていて旨いです、昆布締めにして身を締めるとさらに旨味が増します。
またまた人気のウマズラハギ、カツオタタキもございます(^^)

お酒のつまみに人気のブリ粕味噌焼きは本日品切れですm(_ _)m
今日早めに漬けたので明日にはご提供できると思います。

本日はご予約なくお席ございますよ。
では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信