オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

休日のお知らせです。

休日のお知らせです。
31日(月)と1日(火)は連休とさせていただきます。
9月度は毎週月曜日の他に9日(水)も研修の為お休みとさせていただきます。
宜しくお願い致します。

穂卓

iPadから送信

筋子の味噌漬け 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0868.JPG

こんにちは穂卓です。
先日仕込んでおいた北海道産生筋子の味噌漬けが出来上がりました。
外側はしっかり味噌の味が付いて、中心部分は甘みが残ってます(^^)
本日から銀シャリの釜飯とセットでご提供いたします!iPadから送信

麺庵 小島流さんとのコラボ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0866.JPG IMG_0865.JPG

今日は小島流さんにて当店で作った信州十四豚ベーコンを使ったメニュー
「十四豚ベーコンとラーメンテリーヌの和えそば」
食べに行ってきました!
ベーコンとラーメンスープのテリーヌ、サワークリームとカッテージチーズ、塩だれを麺とよく混ぜて。トリュフオイルの香りも良く凄く美味しかったです*\(^o^)/*
ベーコンの美味しさも上手く引き出されていてビックリしたぐらいです。
ウチの店にも来てくださってるお客様もいらして、とても楽しい食事となりました。
小島さん美味しいラーメンありがとうございました‼️iPadから送信

筋子の味噌漬け 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0863.JPG

こんにちは穂卓です。
今日も涼しくて雨まで降りそうな天気ですね。

今日は北海道産の生筋子の味噌漬けを仕込みました。
4〜5日で出来上がりですが、当店自慢の釜で炊き上げた銀シャリと合わせてご提供したいと思います。楽しみにお待ちください(^O^)/iPadから送信

獺祭 試 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0859.JPG IMG_0858.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は人気の獺祭入荷しました!
「純米大吟醸50」と2割3分磨きの破砕米でつくられた「獺祭 試」
是非飲み比べてみてください(^O^)/
本日の鮮魚
宮城県産 生牡蠣 大粒で最高です!
北海道産 新サンマ ピカピカしてます 刺身 塩焼きで
宮城県産 炙りしめ鯖も脂のってます
だんだん秋の食材も入ってきたのでメニュー更新していきます!iPadから送信

ビッグサイト 板橋本町 居酒屋 穂 卓

FullSizeRender_2.jpg

こんにちは穂卓です。
今日は国際展示場のビッグサイトで居酒屋産業展に行ってきました!
くたびれましたが、色々見ることができて良かったです(^^)
茜霧島飲めたんですが華やかな香りで旨かったですね。買いたいです( 希望)iPadから送信

オニカサゴ、新サンマ、生牡蠣 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0848.JPG

こんにちは穂卓です。
休み明けの今日からまた頑張って営業いたします!
急に涼しくなったので、おしぼりは温かいほうがいいでしょうか
秋を少しずつ感じますね。

本日の鮮魚は
宮城県 生牡蠣
長崎産 オニカサゴは焼き霜造りで。皮目のゼラチン質が美味しいです(^^)
北海道産 新サンマ刺身もいいですね。

他にも串揚げや釜飯など美味しい料理をご用意してお待ちしております(^O^)/iPadから送信

十四豚ロース炙り焼き 板橋本町 居酒屋 穂 卓

IMG_0845.JPG

こんにちは穂卓です。
ちょっと雨が降ってきそうな感じですね。
今日はオープンからお客様入っていただきました。ありがとうございます(^^)

こちらはさっき提供した「十四豚ロース炙り焼き」です。
だいぶお客様にも認知されてきたように感じますね。
脂が美味しい十四豚は当店自慢の食材でございます(^O^)/iPadから送信

秋刀魚、ムツ、鰯、生牡蠣 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0844.JPG

こんにちは穂卓です。
久々に暑くなりましたね。すこし嬉しいぐらいです。

本日の鮮魚
宮城県産 生牡蠣
北海道産 秋刀魚はお刺身、塩焼きで
イワシも脂がのって身のまわりが白くなってます!
長崎産 ムツは皮目を炙って焼き霜造りでご提供。

本日も美味しい料理、お酒をご用意してご来店お待ちしております(^O^)/iPadから送信

炙りしめ鯖 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_0841.JPG

こんにちは穂卓です。
蒸し蒸ししてる本日のお通しは
「カブのわさび醤油和えと炙りしめ鯖」です。
生でも美味しい青森県野辺地のカブは瑞々しくていいですよ(^^)
サッパリしたものを召し上がってください。iPadから送信