オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

ハロウィンイベントありがとうございました!

image0_29.jpeg image3_15.jpeg image4_3.jpeg image5_2.jpeg

皆さまハロウィンイベントありがとうございました!
無事完売いたしました。
沢山のお客様いらしてくださり、とても嬉しかったです(^^)
今年度入ったスタッフは初めてのイベントという事で、良い刺激になったと思います。
楽しそうにお客様と触れ合う姿が印象的でした。
またテイクアウト営業時からいるベテランスタッフは流石に作業スピードも速く、とても頼もしかったです。
お客様からのご協力も色々ありお店の力以上のものが出せたと思います。

いつもこういうイベント時にはギリギリオーバーぐらいの仕事量で設定してしまうので、本当に後悔するのですがwどうにかやり遂げることができてホッとしております。
ご予約漏れなどのミスもあり大変申し訳ございませんでした。

また何かできそうな時はチャレンジしたいと思っています。
今日は関わってくれた皆様ありがとうございました。iPadから送信

ハッピーハロウィン!

image0_28.jpeg

ハッピーハロウィン!(^^)
いよいよハロウィン当日です!

仕込みも急ピッチで進めています
只今ロールケーキ出来ました!我ながら良い出来だと思います!
ご予約もいただき残り10個です

今日は頑張ります!
よろしくお願いします!iPadから送信

カボチャのロールケーキ巻きました

image0_27.jpeg image1_21.jpeg image2_18.jpeg

こんばんは
本日もありがとうございました。
今日は常連様多くとても楽しい営業となりました。またテイクアウトで利用していただいてたお客様が初めて店内で食事をされて楽しんでくださり、とても嬉しい気持ちになりました(^^)
良いお客様多くてありがたいですね。

さて只今明日のハロウィンイベント仕込み中です!
先程カボチャのロールケーキ巻き終わりました。
生地にコーヒーショコラソースを薄く塗り
小豆コーヒークリームをたっぷりと塗り(美味しく仕上がりました!)
少し甘く煮たバターナッツカボチャを散らし
巻き上げました。
一晩置いて明日カットしカボチャクリームを飾りで絞って完成となります。

あとチキンロールの仕込みをして帰ります。

明日楽しみになってきました!
よろしくお願いします!iPadから送信

ハロウィンいよいよ明日です!

image0_26.jpeg image1_20.jpeg image2_17.jpeg image3_14.jpeg

こんにちは
スッキリ晴れて気持ちの良い日曜日ですね。
いよいよ明日はハロウィン当日なので是非皆さまいらしてください!
夜に少し仕込み状況を発信しようかと思ってます。

本日店内はまだお席ございます。
旬の串揚げ各種
十四豚ヒレ肉のロゼカツレツ
真鯛と早生みかんのカルパッチョ
パクチーと洋梨、インゲンのサラダも美味しいです^_^
あん肝ポン酢
など色々美味しいお料理ご用意してお待ちしております!iPadから送信

ハロウィンイベントまであと2日

image0_25.jpeg

こんばんは
ハロウィンイベントのご予約少しいただいております、ありがとうございます。
まだ全てのメニューを出していませんでした。

紅玉とカスタードのアップルパイ 450円
カボチャと小豆コーヒーのロールケーキ 400円
ラフランスとショコラベリーの揚げパイ仕立て 450円
ほうじ茶の焼きアイスプリン 400円

カボチャとミートソースのパイ包み焼き 600円
チキンと野菜のロール焼き ハスネファームバジルソース 600円

以上6品です!
当日は揚げドーナツやポテトチップスも振るまいます!
またカメラも用意してますので仮装したスタッフと一緒に写真を撮って楽しんでいただきたいと思います。

とにかく見切り発車で進めていますので、楽しみ半分不安半分な気持ちですがしっかり準備してお客様お迎えしたいと思います。iPadから送信

本日お席ございます!

image0_24.jpeg image1_19.jpeg image2_16.jpeg image3_13.jpeg

こんばんは!アルバイトの岡田です。

本日のおすすめは豚軟骨の煮込みです!
肌寒い今の季節におすすめのお料理です^ ^

本日お席ご用意ございますので、お気軽にお越しください!

また、ハロウィンイベントまであと2日になりました!
スタッフも皆仮装してお待ちしてます、是非立ち寄ってみてください^_^iPadから送信

ハロウィンまであと3日!

image0_23.jpeg image1_18.jpeg image2_15.jpeg image3_12.jpeg

こんばんは
本日も沢山のお客様来ていただき誠にありがとうございました。
お断りしたお客様もいらっしゃいました、また次回に是非よろしくお願いいたします。

今日は2年半ぶりのメニュー
「十四豚ヒレ肉のロゼカツレツ」
よくご注文いただき嬉しかったです、ありがとうございます。
再オープン時の状態ではこういう手の込んだメニューは難しく中々出来ませんでしたが、
スタッフの頑張りもあり、やっとお出しできるようになりました(^^)
これからも穂卓らしいメニューでお客様に喜んでいただけたら良いなと思ってます。

ハロウィンまであと3日になりました!
今日はカボチャのロールケーキ用のスポンジ生地焼きました。
ハスネファームさんのバターナッツカボチャを生地に練り込んでます、ふんわりした良い仕上がりです。こちらもお楽しみに!

明日はお席ございますのでお気軽にご連絡ください、よろしくお願いいたします!iPadから送信

明日のメニュー

image0_22.jpeg image1_17.jpeg image2_14.jpeg image3_11.jpeg

こんばんは
今日も沢山のお客様いらしてくださりました、誠にありがとうございます。
初めての方、バースデーの方、など色々で皆さま楽しそうに食事していただき僕等も楽しく営業ができました。

明日のメニュー色々です
今季初めて生牡蠣取りましたが良い感じでした、明日も仕入れてみます。
またかなり久しぶりですが「十四豚ヒレ肉のロゼカツレツ〜黒胡椒が効いたソース」1800円ハーフ1200円作ります!こちらも是非オススメです。
パクチー、洋梨、ナムプラー、胡麻を軽く和えたサラダもやります(^^)

なんかやりたいメニューがどんどん降りてきたので、忘れる前にブログにアップしますw

明日もよろしくお願いいたします!iPadから送信

こんばんは!

image0_21.jpeg

ハロウィンまであと4日‼️
仮装する衣装が着々と揃ってきて楽しみです^_^
現在張り切りボーイズはスタッフの遠藤・増田2人で活動していたのですが、なんと風間君がメンバーに追加されることになりました!!
31日張り切りボーイズ参戦するので是非お待ちしております!iPadから送信

ショップカード出来ました!

image0_20.jpeg image1_16.jpeg image2_13.jpeg image3_10.jpeg image4_2.jpeg

こんばんは
今日は久しぶりにゆったりした営業でしたが、地元の方とお話ししながら楽しい営業となりました。

今日はこちらの新ショップカード出来上がりました!
今までは名刺と一緒だったんですが、純粋なショップカードです。
そして穂卓の名前の部分が
「串揚げ 豚肉料理 穂卓」から
「串揚げ 創作割烹 穂卓」に変更になりました!!!
知り合いのデザイナーさんにアイデアも含め、作っていただいたのですが
とても良い語感で今の穂卓を表しているなと、僕はとても気に入っています。
裏面には見やすい地図も載っていますので、まだ穂卓に来たことがない方にもどんどんお渡しくださいw

明日はご予約なくお席ございます、
よろしくお願いいたします!iPadから送信