オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

器いただきました(^^) 板橋 本町 陶器 穂卓

IMG_5269.JPG image1_4.jpeg

こんにちは穂卓です。

先日常連のお客様から器をいただきました。
料亭を経営されてた方で日頃からよくしていただいてます、ありがたいことですね。
写真で見ても渋くてカッコいいです(^^)
これから少しずつ使用していきますので楽しみにしてください!

本日のオススメは
岩手産 生牡蠣 粒が大きいです!
黒ムツの炙り刺し とろける美味しさ
あん肝ポン酢もいいですね

今日は鮮魚系が充実しております(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

和風ポテトサラダ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_5266.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
休み明けの今日、なんとなく暖かいような気がしてました。
夜もそんな寒くなく春が近づいてきているなあと感じます。

今日は常連様がご予約来てくださいました、
ゆっくりリラックスして楽しんでいただけたようで嬉しいですね。
ありがとうございます。

こちらの写真は看板メニューの和風ポテトサラダです。
仕込みでは男爵系とメークイン系を合わせてホクホクネットリの仕上がりを狙ってるんですよ(^^)是非食べにいらしてください!

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

酒の肴の写真です。 板橋本町 日本酒 穂卓

IMG_5259.JPG IMG_5257.JPG IMG_5261.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。

今週末はたくさんのお客様ご来店いただきました、誠にありがとうございます。
結構バタバタとした営業で料理も遅くなったりしましたが待っていただけてありがたかったですm(_ _)m

今日は酒肴の写真を撮ってました、
出来立ての塩辛です、手造りの味は日本酒にぴったりです(^^)
天然ブリの粕味噌漬け じっくり3日間漬け込みました、しっとり焼き上げます。
どちらもお酒に最高に合いますね、是非お試しください。

あといただき物の桃の枝が綺麗に芽吹いてます、もうすぐ春ですね。

明日月曜日はお休みいただきます。

また火曜日からよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

生牡蠣、黒ばくれん、山形正宗

IMG_5247.JPG IMG_5250.JPG IMG_5252.JPG

こんにちは穂卓です。
春みたいに暖かくて気持ちの良い土曜日ですね。

今日は岩手産生牡蠣入荷してます!
是非オススメいたします(^^)

串揚げオススメは「白ハマグリとウド」たくさん仕込みました、春らしい一串をどうぞ。

日本酒も新しい銘柄今日からお出しします
人気のばくれん 久々の入荷です、限定品の黒ばくれんです
山形正宗 雄町直汲み こちらも非常に美味しい一本です。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

十四豚の和風ロールキャベツできました(^^) 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_5228.JPG IMG_5231.JPG IMG_5232.JPG

こんにちは穂卓です。
今日は人気の「十四豚の和風ロールキャベツ」仕込みました!
甘みのある春キャベツで玉ねぎ、キノコ類、大葉などが入った十四豚の餡を包みました。
白味噌クリーム仕立ての優しい味に仕上がってます。
是非オススメいたします。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

天然ブリ、大粒白ハマグリ、白子 板橋本町 鮮魚 穂卓

IMG_5223.jpg IMG_5226.JPG

こんにちは穂卓です。
急に寒くなりましたね、家から出た時ビックリしました。
最近お仕事が忙しくおつかれのお客様が多いように感じます、
なかなか外食でゆっくりとはできないでしょうが、たまにひと息つきにきてもらえたらと思います。

本日は鮮魚いいのが入ってます!
長崎産 天然ブリ 脂のってます
千葉県産 白ハマグリは大粒です、醤油焼きで是非
アラスカ産 タラ白子 白子ポン酢、串揚げ、海鮮鍋も!

今日のお通しは甘みのある春野菜を使った
「葉玉ねぎとしめ鯖のサラダ仕立て」です、さっぱりしてて美味しいですよ(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

石井酒造行ってきました! 板橋本町 地酒 穂卓

IMG_0200.JPG IMG_0201.JPG

こんにちは穂卓です。
先日お休みの日に埼玉県幸手市の石井酒造さんに伺ってきました。
自宅から1時間30分ぐらいで着くぐらいで結構近いです。
久々の酒蔵見学で、今回はその場でしか買えない「量り売り」にてお酒を購入しました。

スッキリタイプの 初緑
ドッシリとした 純米原酒
樽の香りが素晴らしい 樽酒

本当はまだ違うお酒もあるのですが、
それを売るにはどうしても違う種類のもう一本が必要なのでまた後日、
埼玉県久喜市に行って買ってきたいと思います。(楽しみにお待ちください)
職員の方も色々とお話ししてくれてとても興味深い1日となりました。

今日から3種類の飲み比べセットで販売いたしますので
是非オススメいたします\(^o^)/

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

埼玉県幸手市 石井酒造 写真だけ

IMG_5224.JPG IMG_0198.JPG IMG_0199.JPG

iPadから送信

雲丹茶碗蒸し、スリッパ 板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_5222.jpg IMG_5220.JPG

こんにちは穂卓です。
今日も気持ちよく晴れていい日曜日ですね(^^)

先にお知らせですが、19日(月)20日(火)は連休いただきます。
よろしくお願いいたします。

こちらはコース用の雲丹の茶碗蒸しの中身です。
雲丹もしっかり入って満足感ありますね、トマトをいれるのが好みの作り方ですね
今から卵液を入れて蒸しあげますよ〜

仲の良い常連様からお店用のスリッパをいただきました、とてもありがたいことですm(_ _)m
いいお店であることで少しでも恩返ししたいですね。

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

鍋料理人気です。 板橋本町 海鮮鍋 穂卓

IMG_5214.JPG IMG_5210.JPG IMG_5212.JPG

こんにちは穂卓です。
天気はいいですがまた大分冷えてきましたね。

2月に入って鍋料理が凄く人気があります(^^)
野菜もたっぷりで身体の芯からあったまる鍋料理はこの時期いいですね。
今日準備しておいたものと昨日出た海鮮鍋の写真を上げておきます。
今日も寒いのでオススメですよ〜

あと昨日お客様にいただいたウサギの折り紙です、
いつも箸袋で上手に作ってくれます(^^)穂卓のイメージキャラクターのウサギは
しばらくお店のどこかに潜んでます。
是非探しに来てください(^^)

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信