オフィシャルブログ

おせち説明

Share on Facebook
LINEで送る

image0_27.jpeg image1_27.jpeg image2_21.jpeg image3_17.jpeg image4_11.jpeg

おせちほとんどお渡し済みまして、残りの営業も後わずかとなりました。

沢山のご予約いただき、準備含め頑張りました。
穂卓でできる最大限の仕事ができたと思います。

どれも手作りでしっかりと作りましたが、
特にこれ美味しくできたなと思ったのが
「十四豚ロースのローストポーク」です
十四豚の脂の甘さが感じられます、115℃で90分で焼き上げたので肉質もしっとりと仕上がりました。ソースにはオーブンで一緒に焼いたリンゴ、玉ねぎ、マッシュルームを使用し、
美味しくできたと思います。
また「なます」はハスネファームの紅芯大根、あやめ雪カブ、大根を使用し、広島で買ったイチゴ酢と柚子で味付けしました。爽やかで柔らかな口当たりに仕上がりこちらも満足してます。
栗きんとんのさつまいもはハスネファームのシルクスイートといた金さんで買った鳴門金時です。
海老の旨煮、ブリの照り焼き、帆立の明太マヨ焼きも美味しくできてます。
お煮しめも干し椎茸の出汁が効いた優しい味わいです。
おつまみは店舗で人気の和風ポテトサラダ、いぶりがっこクリームチーズを添えました。
是非年末年始にお楽しみいただけたら嬉しいです。