オフィシャルブログ

ぎんなん作業 板橋本町 居酒屋 穂卓

Share on Facebook
LINEで送る

image1_5.jpeg image2_2.jpeg image5.jpeg image4.jpeg image6.jpeg image7.jpeg

こんばんは、アルバイトのすずきです。

すでに冷たい冬の空気になってはきていますが、まだまだ秋の食べ物も美味しいです…!

牡蠣と松茸の釜飯〜茶漬け風〜、大好評です!
蓋を開けた時の香りが最高ですね…!具沢山で提供致します。

サンマの塩焼きや刺身も、もう少しだけございます。
季節物のお魚なので、今年最後に食べたい!という方はお早めにお越しください(´∀`*)

また、塩揚げぎんなんもオススメです!

穂卓にとって、この時期になると、ちょっと空いた時間にお店の中でぎんなんの殻を剥くのが定番です。
専用の機械を使って挟んで殻を割るように剥いていきます。
一見簡単そうに見えますが、実そのものを半分に割ってしまったり、全く剥けなかったりするので、上手く素早く剥くには少々コツが必要です。

私もバイトを始めるまで全く剥いたことは無かったのですが、3、4年経って現在は結構得意になりました!
パチパチ鳴る音と、上手く剥けた時の爽快感が楽しい、好きな作業の1つです(´∀`)

特徴的な音なので、もし店内で聴こえてきた時には、「あー美味しいぎんなんが食べれそうだな」と期待して頂ければと思います。

寒くなってきたので、風邪など引き寄せないよう、美味しい料理とお酒で体調回復していきましょう!
穂卓でお待ちしております!