オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2017年5月12日

穴子と大根の串揚げ 板橋本町 居酒屋 穂 卓

FullSizeRender_15.jpg FullSizeRender_16.jpg FullSizeRender_17.jpg

皆様本日もお疲れ様でした。
今日はゆったりした営業でしたが、常連様とお話ししながら楽しい営業が出来ました。

こちらは明日からお出しする「穴子と大根の串揚げ」です。
山椒と一緒に柔らかく煮た大根を穴子で巻いて串揚げにいたします。
最近は串揚げをなるべくジューシーに仕上げたくて色々やり方を模索中です。
野菜ももっと美味しい串揚げに仕上げたいですね。

下の写真は今日作った魚のアラ汁ですが、収穫してきたカブを入れました(^^)
せっかくなので皆さんに振る舞いたいと思ってます。
カブもとっても美味しく出来ていて
身がもっと大きくなったら串揚げでお出ししようと思います。

では明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/iPadから送信

彩りサラダも美味しい季節ですね 板橋本町 居酒屋 穂卓

FullSizeRender_14.jpg image1_2.JPG

皆様本日もお疲れ様でした。
今日は真夏のような暑さでしたね〜、僕は午前中は畑に少し寄ってカブとラデッシュを収穫してきました(^^)また甘酢漬けにして皆様に召し上がってもらおうと思います!

最近はサラダも夏仕様に変わりました。
「彩り野菜のサラダ ハーブチキンと野菜のドレッシング」
塩麹とハーブで味付けしたチキンと野菜をたっぷり入れた(人参、玉ねぎ、キュウリ、大葉など)
ドレッシングで仕上げたサラダです!野菜で野菜を食べる感じですね(^^)
是非お試しくださいませ。

で明日もよろしくお願いいたします\(^o^)/↑が収穫した野菜です!泥を落としてます