オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年10月17日

新サンマ②

image1_5.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg

写真忘れてましたwiPadから送信

新サンマ入荷です。 板橋本町 居酒屋 穂卓

こんにちは穂卓です。
今日は静かな秋雨で落ち着いた1日でしたね。

肌寒い今日はお通しを温かいものにしたくて「鶏肉と大根、揚げ茄子の煮物」作りました。
季節が進むとだんだんと濃いめ、重めの料理が美味しく感じてきます。
料理の味付けも秋仕様になってきていますね。

新サンマ入荷しました、だいぶ身も太くなって美味しくなってきました。
お刺身、なめろう、塩焼き、茄子とキノコの包み焼きなど
色々なメニューご用意しております。
是非お楽しみください^_^

あとお知らせですが、昔の職場の後輩の「宮坂祐太」さんが本を出版しました!
あまり詳しくないですが、とにかくスゴい事だと思います。
「三国志演義被害者の会」という名前でなんと上下巻!(これもスゴいですw)

40代前後の男性は横山光輝のマンガ「三国志」読んでゲームやってという方多いと思います^_^対話形式でとても読みやすいので是非チェックお願いします。
穂卓にも1セットあるので、読みたい方にはお貸ししますよ〜
(今度サインも書いてもらおう 笑)

アマゾンもチェックお願いします。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E5%AE%AE%E5%9D%82%E7%A5%90%E5%A4%AA&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

iPadから送信

では本日もよろしくお願いいたします\(^o^)/

みかんのジントニック 板橋本町 カクテル 穂卓

IMG_0675.JPG IMG_0685.jpg IMG_0681.jpg IMG_0678.jpg

皆さま本日もおつかれ様でした。
連休明けの今日は常連様いらしてくれて、ゆったりお話ししながら楽しい営業ができました^_^

今日は冬用のカクテルの仕込みをしました。
静岡産の早生みかん(酸味もしっかりあるタイプ、身の色も普通のより少し緑が入ってる?独特な感じで美味しそうです)
漬けただけで既に美味しそうですがwあと2ヶ月程寝かせてからご提供いたします。
12月半ばぐらいからですね、楽しみです。

一気に秋らしくなってきましたね、外で鈴虫みたいなのが鳴いててビックリしました^_^
ちょっと前までセミ鳴いてたのにw
風邪ひかないようにご自愛ください。

ホカホカ温かい十四豚シューマイ、塩サバスモークも人気でした。

では明日もよろしくお願いいたします。iPadから送信