オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年3月13日

テストです

image1_4.jpeg image2_2.jpeg

*ブログに関してのテスト投稿です!*

本日も美味しい料理をたくさん準備してお待ちしております!

明日は「生マグロのグリル」オススメです!       板橋本町 居酒屋 穂卓

IMG_2463.jpg IMG_2449.JPG IMG_2461.jpg IMG_1908.JPG

皆さま本日もおつかれ様でした。
今日は常連様DAYでした(^^)ゆったりとお話ししながら楽しい営業ができました。

いつもお世話になっている業者さんから、「インドネシア産の生(チルド)のバチマグロを仕入れていただけませんか」と珍しいお声がけありました。
最近の情勢のこともあるので、色々と大変なこともあるだろうと勝手に想像して、
ちょっと厳しいんですがエイヤっと気合で2kg近く仕入れました!

このマグロは冷凍してないので身の質はしっとりして旨味がのっています。
なんとなくグリルにして香ばしく食べるのが美味しそうだなと考えて作ったのがこちらの
「マグロのグリル ハスネファームの青菜添えて」
       980円でご提供です(^^)
十和田ニンニクで香ばしくソテーしたハスネファーム産青菜を、
醤油を絡めて強火でサッと炙ったマグログリルの下に添えて。
野菜と一緒に食べると日本酒やワインにぴったりです^_^

今日マグロのお話ししたらお客様が「そのマグロで一品作ってくれ!」という流れでできたメニューでした、こういうメニューの出来方も面白いものですね。
是非皆さま食べに来てください!

では明日もよろしくお願いいたします(^^)iPadから送信